忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/17(金) 第3回「母失踪!助けを呼ぶ電話の声」

☆☆

なんか、どうでもよくなっちゃったな。。。どうにもこうにも嵌れません!!

こういうクレーム処理の話など見てて疲れる。根本的な部分が弱い感じがする。

暇ならドラマは見続けるかも知れないけど、レビューはリタイアです。
PR
7/10(金) 第2回「大人気!ワケありタラコに(秘)ワケあり」

☆☆

「ハケンの品格」「OLにっぽん」が日テレやったのなら、中園ミホつながりで日テレ水曜10時枠でやるべきやったんじゃ?「ハケ品」にはコイジュニも出てたし、ミムラも「斉藤さん」「銭ゲバ」と最近は日テレっ子だし。

何か南極アイスを見てるとイライラするなぁ。なんか、自己チューなんよねぇ。

都倉って本社に戻りたいんよね、実は。アイスの機嫌を損ねたくないとイタズラとして処理しようとするわけね。

宇野がアイスを食べていたのは小ネタっぽい?(笑)

正直、ワケありタラコの件も興味なし。こういうお客様相談をメインに持ってくるのは正直、地味だし安易なんだよね。

ひょっとするとリタイアも間近かも。中園ミホのお仕事ドラマもきつくなってきたかも。。。
7/3(金) 第1回「TV通販の光と影・・・涙の高枝バサミ」

☆☆☆

うーーん、予想よりは良かったと思う。「ハケンの品格」程ではないし。というか、放送局違うし!

ゲストの小倉久寛さんは前クール「ゴッドハンド輝」でも手術室で問題起こしてたっけね。で、今回は通販で高枝ばさみを購入してとある民家に立てこもり。。。

小倉さんは、実は自分の経営の印刷所が倒産して妻にも出ていかれて、夫婦のありどころとして日だまりを遮った看板を切ろうとしていたのよね。

んなもんで、看板が切れるわけないでしょーーー。アホか。

実は小倉さんも妻ももう一度ヨリを戻せるんじゃないかと思ってたのよね。妻も高枝バサミを購入していたらしいし、息があってると思うのですが。

クレームの女王のミムラがすごいんですけど。「ハケ品」「OLにっぽん」つながりで行くと、ちょっと篠原涼子や観月ありさ入ってるよね。

ミムラは小倉さんに「あなたの切りたいものを切れ!」だと。その家で切ったものが果物。

この高枝バサミってコイジュニこと都倉が企画したらしいけど、これから何かといろんなものを企画するとクレームの嵐に巻き込まれるわけ??

コイジュニが異動になった先も個性的な人ばかりだったね。内容としてはちと微妙だったけど(爆)
コールセンターの恋人

7/3スタート!! テレ朝毎週金曜21時~

●キャスト
都倉渉(30)/小泉孝太郎
青山響子(27)/ミムラ
酒巻謙一(46)/松重豊
宇野勉(36)/安田顕
近藤渚(27)/滝沢沙織
八田ゆみえ(38)/中島ひろ子
中島栄作(54)/柴俊夫
川辺勇次郎(69)/若林豪
南極アイス(45)/名取裕子

●キャラクター紹介
都倉渉/一流商社の企画開発部のエリート。
青山響子/お客様相談窓口の契約社員。クレームの女王。
酒巻謙一/コールセンター長。離婚歴あり。
宇野勉/お客様相談窓口勤務。配送とメカの達人。
近藤渚/お客様相談窓口勤務。東京に憧れている。
八田ゆみえ/お客様相談窓口勤務。主婦の目線でクレーマーに対応。
中島栄作/アイスの上司。企画部を統括する局長。
川辺勇次郎/お客様相談窓口勤務。人生相談の達人。
南極アイス/テレビショッピング界のカリスマMC。

●スタッフ
脚本/中園ミホ
演出/片山修
プロデュース/奈良井正巳
主題歌/ソナーポケット「アリガトウ」
公式サイト/http://callcenter.asahi.co.jp/

●概要
小泉孝太郎が連続ドラマ初主演。また小泉も出演した「ハケンの品格」と「OLにっぽん」の脚本を手がけた中園ミホが脚本を担当。テレビショッピングの裏をコミカルに描く。

●序盤のストーリー
エリートリーマンの渉(小泉)が地方のコールセンターのお客様相談窓口に異動になった。そこでクレームの嵐に巻き込まれる。

●管理人の期待度 ☆☆
小泉孝太郎&中園ミホ&お仕事ドラマというと「ハケンの品格」の印象が強いのでちょっとは期待してもよさそうだけど。通販ドラマというと同じテレ朝で「ツーハンマン」を思い出しちゃうんだよね。

「ツーハンマン」があまり当たらなかった自分としては不安。

しっかし、名取裕子の役名って「MC」という立場上、本名じゃなさそう。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]