忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/17(木) 最終回「最後の手段」

☆☆☆

ちょっと、意味不明なラストだったんじゃない? 最終回は理解しにくい部分も多かったかな。

最初はすごい、面白いって思ったけど、鷲津が出てきた辺りからちょっと疾走しちゃったんだよね、このドラマ。鷲津が出てきたとはいえ、悪くはなかったけど。

ちょっと、続編も期待してたドラマだけど、あの終わり方は、ちょっと、続編があるかどうか微妙ってところ。

でも、「タイヨウ」に特攻隊みたいなのが侵入したりして、あれって、お年寄りらのいる前で大丈夫なのかなーって思った。

強制排除されるつよポンたち、見てられなかったよーーー(涙)

「タイヨウ」での暴行事件も新聞沙汰になりゃ、きついって!!!!

でも、びっくりしたのが最後にりこがつよポンにキスですよーーー、って三樹矢はやっぱり興味ないんかな?(爆)

☆☆☆今週の薮ちゃん☆☆☆
・外からの侵入者を防ぐためにみんなで、バリケードを築いていたね。

・でも、りこは薮ちゃんではなくつよぽんのことが好きみたいよ。

・そして、「金八先生」以来、久々の連ドラ、お疲れさん!!!!
PR
9/10(木) 第10回「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」

☆☆☆

うわーーっ、何だかめちゃすごいことになってます。正体がばれるだろうってのは分かってたんだけど、何何?告白、自殺に、火災が発生だってよ。

いくら、なんでもちょっとやりすぎなんじゃない?(爆)

中でも火災はびっくりしましたよ・・・。

でも、晶って涼太に残すために撮りためている、ビデオテープを火だるまの中、取りに行こうとするのはアンタ、根性あるよ!!いくら、大事なものと言われてもさあ。。。(汗) その前に自殺未遂まで冒してるし(爆)

でも、つよぽんたちが任侠とばれてしまった以上は、やめざるを得なくなるんやろうなぁ。。。とっても悲しいけど。

何だか、思った以上にすごい結末になりそうだよと思いながら見ていたよ~。

☆☆☆今週の薮ちゃん☆☆☆

・ばれてしまった以上は薮ちゃんももちろん、降ろされることになる・・・(悲)

9/3(木) 第9回「愛の討ち入り!!任侠おくりびと」

☆☆☆

鷲津を襲ったりこだが、そのあと行方不明。。。でも、家族の墓参りに行っていたのね。どうやら、鷲津組にやられたってこと?? 黙ってられないと報復を誓うりこは鷲津組員の元に。。。おまけに、りこの居場所を突き止めた三樹矢まで一緒(笑)

でも、正直、鷲津と同部屋の夏夫が亡くなったってのは反則だったような気もします。なぜかというと、しっくりこなかったし。

晶のハートフルーバード解任も決定して、物事が大きく展開してる~~~。「人が人として生きることを今、見つめなおす必要がある」ね~。

鷲津が「タイヨウ」に入所させられたのは、つよポンらに狙わせるためらしいし。その抗争のきっかけで、四方木連合を襲撃したらしいし。

それを仕込んだのは鷲津組の中の鈴木一真だとか。

この鈴木一真にりこと三樹矢がつかまってしまったのよ。つよポンたちが、2人を救いに来るわけだから今回は「ごくせん」そのものの雰囲気がよく見えた感じがする(笑)

☆☆☆今回の薮ちゃん☆☆☆
・薮ちゃんがつかまってしまったのは、反則。おまけに姿を消したせいで、罰則が与えられるのも・・・(爆)でも、りこを探したのはやっぱりりこのことが好きなんかな。
8/27(木) 第8回「敵対組長の襲来!!そして女の覚悟」

☆☆☆

隼会と敵対する鷲津組の組長・鷲津(竜雷太)が入所。うぉーーー、ここまで来たかーーーーっ!!!!

元はといえば、「タイヨウ」のある敷地は鷲津組の縄張りだが、現役の鷲津が入所する真意が隼会の面々も分からないのよね。

隼会も衝撃を受けるわけだけど、でも、鷲津の首をとれば、幹部昇格は確約されると浮き立つのよね。でも、鷲津を倒せるか・・・ってところなんだけど。

りこが組長を務める「四方木連合」が襲撃されて、ここで、りこが何かを覚悟を決めるのか?ってところ? 「女の覚悟」ってりこのことでしょ?
結束の弱い組って狙われやすいらしいし。また、女組長に反発している組員が少ない現状からにすると、四方木連合が襲撃されたのもありえるみたいだし。

でも、鷲津が同部屋の人と仲良くなって行くのはちょっと驚いてます(笑)最初はこの人が、脳梗塞でしゃべれないことで不満を抱いてたけどね。。。

でも、鷲津に正体がばれるとやばいんじゃないの?? 鷲津にばれるってことは「タイヨウ」の任ヘルじゃないヘルパーにも、他の入居者にもばれるってことだしさぁ。

あの同部屋の人に送られてくる花は、家族からのものではなく晴菜からのものだったのね。で、鷲津が「偽善者だ!」と暴れだし、挙句の果てに入れ墨まで見せた。

でも、鷲津って家族に捨てられたとは知らなかったな。。。

同部屋の患者が心筋梗塞になり延命治療。そりゃ、それはこの家族が決めることです。家族がいるうちに死なせてやるってそんなむきにならなくても。。。呼吸器を外そうとしたのは問題よ。

晶がアルツハイマー??

☆☆☆今回の薮ちゃん☆☆☆
・女の覚悟を決めたりこのこと好きだから、そりゃ心配になるよねぇ(笑)







8/20(木) 第7回「非婚アラフォーのシングル介護」

☆☆☆☆

今回のゲストは西田尚美。彼女が非婚アラフォー。

つよポンと晴菜は白内障が進み、ほとんど目が見えない孝江のヘルパーを頼まれる。依頼主が孝江の非婚の娘の初美(西田)。

で、初美が同窓会に出席する間だけ介護をつよポンたちが頼まれたってわけだ。

でも、この初美もすごくかわいそうな女やった。特に、仕事中にあんなに孝江から電話をかけられるなんてやりにくいよ。同僚からも目をつけられ、不手際も続くし。初美の仕事が弁当の配達で「タイヨウ」も利用していた店なんだけど、配達が遅れてしまうし、解雇せざるを得なくなったね。

同窓会で出会った同級生(小市漫太郎)と結婚して、初美が孝江と同居すればいいのにともちょっと思ったな。それか、完全に「タイヨウ」に引き取らせるか。このまま、初美と孝江、2人じゃ、困るよ。。。また仕事を見つけても同じことの繰り返しだろうし。

とうとう、初美も切れてしまったね。テレビのリモコンがないといわれ見つけてくるけど、初美は「いい加減にして!」と切れてしまい、孝江に包丁を向けちゃうし。そこにつよぽんがやってきたけど、右手を切られてしまいましたね。ま、それを素手で受け止めてしまったんだけどね。

でもつよポンの言うように初美を卒業させてやるってのも大切だと思うなぁ。初美ってどう見ても介護疲れにしか見えないし。

孝江って昔、先生だったの!? 涼太の宿題を見ていたし。

☆☆☆今回の薮ちゃん☆☆☆
・「タイヨウ」に入所することになった孝江。早く帰りたいと抜けだそうとし、それを三樹矢と五郎が発見。落ち付こうと三樹矢。かなりヘルパーらしくなってるじゃんよ(笑)


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]