忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/31(月)~8/4(金)放送 「大好き!五つ子Go×2!!」 第3週

桃子の気持ち、ちょいと分かる、分かる!! 良介が教頭先生になるための試験で忙しいのを気遣って、遠慮して自分が同窓会を欠席したいと思う。

良介は桜井家の大黒柱なんだから、それに気遣ってちょっと遠慮するのも必要って感じがする。けど、良介に水をさされた桃子は参加することに。

最初のキャストクレジットで「富永美樹」という名前を見つけて元フジテレビの女子アナと同姓同名だ!って思ったんだけど、まさかご本人だとは思わなかった。富永アナは桃子の昔の友人で今はキャスターをやってる女の役。でも、富永アナ、超久々に見たけど、まだテレビ業界で活きてたのね~(笑)

でも元フジ女子アナのドラマ進出は自分の本職を生かしすぎ。八木アナも水野美紀の「女子アナ。」で水野美紀(演じたのは幼少時代の子)にアナウンサーになる切欠を与えたリポーターの役で出てたもんな。

今週は拓哉問題。あの美穂たちにお金を貸して欲しいとせがんでいたのも夏期講習のお金だったのね。でも拓哉の宮本とかいう友人、ムカツクね~。「子供を夏期講習にも行かせてやれないなんて情けない親」だと~。別に桃子も良介も悪くないよーーーって思ってしまうんだけど。

でも拓哉にとっては予備校とかも夏期講習とかも一切関係ないって感じだったね。大学には自力で行きたいらしいし。

やはり良枝は再婚を決めていたのですね~。
PR
7/24(月)~7/28(金)放送 「大好き!五つ子Go×2!!」 第2週

同じ週の週末まで見終わってたはずなのに、書いてなかった・・・(爆)

美穂と結衣がとりあえず仲直りしたってって感じですが、今週は慎吾に新しく出来たガールフレンド・真央問題。

でもちょっとストーカーっぽいイメージがしてちょっと怖かったかな~この真央って子。慎吾も最初は迷惑がってたし。真央って親が離婚したからか母親に引き取られて母親が再婚するんだけど、真央は義父が自分を邪魔者扱いしていると嘘をついてまで慎吾を振り回してるでしょ?結構可愛い子だったんだけど、ちょっとおとなしそうな感じで終業式の日、学校をサボって生協にやってきた時も何か裏がありそう・・・?って感じだったもんな~。

再婚といえば・・・良介の母・良枝が再婚したいと言い出しちゃった。。。

今週、終業式の話が出たけど・・・このドラマで終業式と聞いてピンとくるのが恒例の「五つ子一斉の通知表見せ」。でも、今週は慎吾のこともあってかそれどころではなかったよね。
7/17(月)~7/21(金)放送 「大好き!五つ子Go×2!!」 第1週

とうとう、夏の風物詩がまた始まりました。職安や面接に出かける日などが録画が多くなると思いますが。

美穂はバスケ部の一年生に時めいたかと思ったら友達の結衣って子に早々、横取りされてしまって、失恋。この時、ちょうど3年生から援助交際のバイトを勧められてたもんだから美穂ってば帰りも遅いし、母親の桃子のパート先の生協と同じ職場でバイトするんだけど無断欠勤はしたりするし・・・援助交際のアルバイトを断っていたのにも関わらず、そっちへやっぱり走ったのか・・・と思いきや、生協のお給料の貯金を全部パーーーと使ってしまって買い物し放題してたわけだ。失恋したこともあってストレス発散か・・・要するに。でも無断欠勤もしたわけだし、夜も遅く帰宅したんだから何があったのかも分からんし電話を入れんとね~。

逆に五つ子の祖母(桃子のほうの母)の千絵子はなんかボケが始まったかなーーーーと思った初週。同じ健康器具を2度も通販で購入していたのに気づいたり、あと拓哉が痴漢したと騙され自分が振り込め詐欺にあったと気づかなかったり。失礼だけどもうそんなに若くないのかな~とつくづく思わされた。

あの例の援助交際のバイトですが、美穂の友達の結衣がどーやら引き受けちゃったようですね。この二人も結衣がバスケ部の一年生に告白してからうまく行っていないし。あちゃー。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]