忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びわ湖放送では3/14の月曜20時からのスタートと言うことになりました。

ほぼ1クール遅れで放送、裏のバラエティー・音楽番組でお気に入りの番組があることながら、このドラマは録画保存版で正式レビューしないことにしました。ご了承ください。
PR
最上の命医

1/10 START!!(びわ湖放送は3/14START!!) テレ東毎週月曜22時~(初回は拡大)(びわ湖放送は毎週月曜20時~)

●キャスト
西條命(さいじょう・みこと)/斎藤工
瀬名マリア(せな・まりあ)/比嘉愛未
桐生危(きりゅう・あやめ)/池内博之
前田泉(まえだ・いずみ)/北川弘美
真中有紀(まなか・ゆき)/板谷由夏
桐生奠(きりゅう・さだめ)/陣内孝則
神道護(しんどう・まもる)/泉谷しげる
平聖盛(たいら・きよもり)/品川徹
野口英俊(のぐち・ひでとし)/斎藤洋介

●スタッフ
原作/入江謙三 橋口たかし
脚本/中園健司 岩村匡子
音楽/遠藤浩二
主題歌/HI LOCKATION MARCKETS「ライフラリズム」(OP)レミオロメン「Your Song」(ED)
チーフプロデュース/岡部紳二
プロデューサー/中川順平 浅野太 佐藤毅 仁平知世 森清和夫
演出/麻生学 鈴木浩介 木村ひさし
オフィシャルサイト/http://www.tv-tokyo.co.jp/meii/

●概要
原作200万部を超える人気漫画のドラマ化。「子供の命を救うことは、その先々に生まれる新たな命を救うことになる」が信念の小児科医が「最上の命医」と呼ばれるようになるまでの姿を描く。主演の斎藤工(たくみ)はこれがゴールデンの連ドラ初主演となる。

●ストーリー
アメリカから帰国した天才小児科医・命(斎藤工)は、日本最大級の病院に赴任。しかし、ここに小児外科はない。手術をめぐる訴訟問題をきっかけに閉鎖されていた。副院長で大きな権力を持つ奠(陣内)が「儲けにならずリスクばかり高い」という合理的な理由で潰していたのだ。命は小児外科の復活を目指し助からないと諦めていた小さな命を次々と救っていく。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
これも、楽しみです~。主演の斎藤くんの演技をあまり見たことがないんだけど、なかなかの俺好みの顔です(笑)

それに斎藤くんのあの優しそうな顔は確かに、小児科医に向いてるよね~。

北川弘美は前クール「流れ星」に続いてまた看護師役・・・かと思ったら「流れ星」からは板谷姐さんも出るのね。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]