忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/14(土) 最終回「幸せはどこにあるズラ?」10.5%

☆☆☆

最終回のみ、普通らしい風太郎が見れました(笑) それは風太郎の妄想だけだったけど、でも最後に普通に毎日を過ごしている風太郎が見れた分、良かったかもです。

とある小屋みたいなところに緑を連れていった風太郎。死を決意してダイナマイトの導火線に火を付けていた。

そこで、普通の人生を思い描くんだよね。「夢」であれば、なぜ、子供の頃からそうしなかったか?って感じなんだけど。ま、父親も桔平ちゃんもありゃ、普通でないし(爆)

しっかし、色々な妄想が飛び出てきましたね・・・(笑)

子供の頃の自分が荻野に財布の落し物を届けに行ったり、家族と普通に過ごしていたり、大学の合格発表、緑との普通の生活、茜との普通なデート、茜の出産まで想像していた。

そう、これが一番、普通なんだよ。今更ながら後悔したって遅いって。

あのラストは風太郎は亡くなったってことでいいのかな?

ちょっと土曜9時に相応しくないドラマだったけど、最終回だけ、少しよい部分もあったのが救いだったかな。
PR
3/7(土) 第8回「悪は静かに死んでやるズラ」6.4%

☆☆

茜が命を自ら経ってしまいました。。。ナイフを片手に風太郎に向かっていく緑だけど失敗。。。

よほど、妹を失ったことでやりきれない気持でいっぱいだったんだろうな。

風太郎の苦悩も冷ややかに見つめてるし、救いが少ないよ。

そして、風太郎が唯一の心の拠り所だった野々村家(伊豆屋)の面々にも変化が! 風太郎が真一(松ケン二役)を雇い、刑事の妻を階段から突き落とさせたこと、真一には2000万の借金があったことなど、非常に追いつめられていて、こちらも緑のように変化してしまった。

2000万よこせとか、風太郎に刃物を向けたり凄かったもんなぁ。

健蔵もある決意を胸に三國家に向かって行きましたよ。

やはり、この原作の実写化は失敗だったのでは。この枠は子供に人気のある作品ばかりそろってるけど、子供は今作ばかりは見ない方が無難だったよね。

2/28(土) 第7回「命の値段も結局金ズラか・・・」8.7%

☆☆

風太郎が萩野の妻の傷害容疑で逮捕され、連行された。

ここで、風太郎の人生も終わったか・・・と思いながら見ていたよ~。

そりゃ、妻が被害者なんやったら、萩野も厳しく取り調べしたくなるよなぁ。

一方で、緑は風太郎のこれまでの悪行を茜に言うが、でも、茜の風太郎を思う気持ちは変わらず、聞き入れない・・・。

しっかり、お姉ちゃんのいうことを聞いた方がいいって。あんたも、危ないよ。茜は茜なりに風太郎を救おうと決意。。。

でも、そんな中風太郎にソックリの野々村真一が自首。自分にそっくりの真一を身代りに罪を逃れたなんて・・・信じられーーん!!(爆)

で、真実を聞いた茜が自殺?? 次々と、三國家の面々、人が亡くなっていくね。。。

緑もますます風太郎を軽蔑しそう。
2/21(土) 第6回「逮捕・・・金が招いた不幸ズラ」10.2%

☆☆

ここに来て、風太郎も不幸のどん底に突き落とされてきたね。緑だって豹変しちゃってるし。

三國造船の社長として金と地位を手に入れた風太郎・・・。もう、これからが恐ろしいよ・・・って感じだったよ、正直。

松ケンも毎回ではないけど、一人二役で出ているが、今回奥貫薫も二役で登場。風太郎の亡母・桃子役で御馴染だけど、今回は桃子にそっくりのホームレス役。

風太郎って、桃子とホームレス・寛子を重ねてるんやろかなぁ。それで、彼女の助けになってたんやろか?

あぁ、、、三國家にも変化・・・特に緑なんて豹変しちゃってたよ。やはり、子供の頃以来の軽蔑か?って思わされる奮闘ぶりだったなぁ。。。

ミムラって、初ドラマ「ビギナー」の頃は清純派が嵌るだろうと思っていたけど、こういう役もできるとは。。。

緑は風太郎に「哀れな人」「お金の使い方も知らないのね」「不幸のどん底に落ちろ」と風太郎に食ってかかる。

まるで、昼メロっぽい雰囲気やったな。。。

そうです! 風太郎はお金の使い方間違ってます! もっと言ってやれ!!

そんな中、荻野の妻の傷害容疑で風太郎に逮捕状・・・どこかで、こんな展開が絶対にあるなぁと思ってたら、やっぱり。


2/14(土) 第5回「友情も愛も必要ないズラ・・・」10.1%

☆☆

正直、毎週土曜日に新聞のラテ欄のサブタイトル「~ズラ」を見るのも飽きたのよ(笑)

もう、風太郎が回を追うごとにどんどん、ヒートアップしてる感じだね。してほしくないけど(爆)<オイ

三國造船には嫌がらせ。ビルの爆破予告のTELがあったりするし。

犯人を捕まえた風太郎はその男が同じ造船工場で働いていた派遣社員と気づく。

理由を聞いた風太郎は自分と似た境遇に心を動かされながらもあることを企んでいる・・・。

ほらっ、ごらん。ヒートアップしてる(というよりか壊れてる)証拠よ(爆)

そして、緑も徐々に変化が・・・風太郎の事をすべて知った緑が風太郎の事が信じられなくなり・・・次回は、子供のころ以来の軽蔑ですか?

でも、あの庭に埋めた白川(田中圭)の死体が消えたのも桔平ちゃんの仕業なんでしょ?

緑と茜のお父さん・譲次も亡きものにしちゃって・・・どんどん風太郎が壊れてるし。。。

ここで、緑も豹変しちゃうみたいよ。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]