忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/16(土)OA

☆☆☆☆

これ、バラエティー扱いになるのかな? どっちかっていうと、以前、フジでやってた「ココリコミラクルタイプ」とかと似てるよね。スタジオトークもあったし。

だから、最初は「テレビる日記」(うちのバラエティー番組日記)のほうに書こうかなと思ってたんだけど、スペシャルドラマ一覧にこの番組を載せてしまったので、ここに書いちゃいます。

この番組が見たかったのは水野美紀が出るから!!

水野美紀は3本しか出てなかったのは寂しかったけど。後輩(仲里依紗)から「カナブン見た」など、どうでもいいような話をされ、挙句の果てに「結婚した」という重要話はされないという態度に切れてしまう水野美紀。仲里依紗の「プライベートですから!!」には頭来たよ。

2本目の水野美紀は今度はムカつかれる側。バナナマン日村が、追い込み上司(水野)にきれるという話。でも、これは、どっちがキレてるのか分からなくてあまり面白くなかったな。

3本目の水野美紀は今度はまたキレる側。マンションの隣人のサトエリとその息子は自己中。ある日、サトエリが息子を水野美紀に息子を預けて出かけてしまった。でも、この息子はとにかくやりたい放題で、とっさにアンパンマンごっこで、水野美紀の顔をいじったり、夕食はまずいというし。。。サトエリはどんな教育してるのかね?って感じだった。

他にもいろんなエピソードが・・・。特にサトエリをストーカーするオードリー春日がすごかったな。ゴミおき場に捨ててあった割り箸を鼻に突っ込んだり・・・鳥肌立った。

でも、この番組はタイトルどおり「ですか?」になってるから、実際にキレてるのではなく、あくまでも妄想なんだよね。だから妄想のあとはキレる側の「・・・とはいえず」の言葉が入って最後は必ず「これってキレてもいいですか?」で締めくくられてました。

女優陣でキレる役がなかったのが仲ちゃん。逆にムカつかれる役がなかったのが本仮屋ユイカちゃん。他には加藤夏希、加藤ローサ、南沢奈央などが出演。

また、出演者を変えてでもいいから、見たいかも。
PR
1/4(月)OA

☆☆☆

ヤングシナリオ大賞ってあまり見たことないんだけど、今回、「アタシんちの男子」で、兄弟を演じた山本裕典くんと瀬戸康史くんがまだ兄弟を演じると聞いて見てみました。ちなみに、「アタ男」の兄弟の中で個人的に一番のお気に入りはこの二人なんだよね。

でも、今回のこの「輪廻の雨」は相当重いテーマ。「アタ男」と雰囲気も全く異なってました。

そう、瀬戸くん扮する修平は知的障害なのです。で、山本ゆうくん扮する孝平が修平の働く工場の工場長を殺害してしまう、なぜなら、修平はこの工場長に暴力を受けていたから、という重い話。

修平が孝平の働くコンビニの前で絵を描いている。そこに孝平の恋人(貫地谷しほり)が「危ないですよ」と声をかけるが、怖がった修平が経つと、そこにコンビニ弁当を運んできたトラックの運転手と接触。そこに店長と孝平が出てきて、孝平は修平が自分の弟だと打ち明ける。こういうことで、クビになったケースって多いから、大丈夫かな?って思ってしまった。

でも、修平が工場長に暴力を受けていたとは・・・重いよーーー重い!!

永井大扮する刑事はちょっと、修平にしつこかったんでは? なんで、あそこまで障害者に対してしつこく聞くのかちょっと不自然だったな~。

あの、押入れから出てきた血のついた大量のお札、びっくりしたな。

雨が降りしきる中、飛び出した修平を抱きしめた孝平。タイトルの意味はここにある??
1/3(日)OA

☆☆☆

今回のように、このシリーズはスペシャル程度で十分かな。と改めて感じた。

楓も新局長になったけど、それも、別に、スペシャル程度で見られたらいいって感じだし。

でも、あんな激務の手術中の中、停電ってのはびっくりしたなぁ。SPでもなかなか演出が凝ってたよね。

あんな激務の手術の中、停電になると、かなり大変だろうに。新年早々、すごいのを見たよ。

進藤先生が出ていくことになるとは、ちょっと悲しい。というと、このシリーズも今回が見おさめ??

楓が心配していたあの少年の演技が良かった。
1/1(金)OA

☆☆☆

連ドラは見たことないんだけど、今回、水野美紀ちゃんが出ると知って見てみました。

時代劇ってなかなか見入れないことが多いんだけど、このドラマはそこそこ良かったかな??

ただ、お彩(水野美紀)が旗本の設楽家で当主の貞兼(長森雅人)に暴力を振るわれていたのは嫌だったけど。。。

ってか、許せなかった・・・(爆)

で、お彩は傳三郎(山口馬木也)と一緒に逃亡しちゃうわけか。そりゃ、居場所もなくなるわな。。。

でもこの事態が公になってしまうと、設楽家は廃絶になってしまうらしい。。。

このお彩役で今までにない美紀ちゃんを見たかもなぁ。ひょっとすると、船を出してまで旅に出ようとするところとかビックリしたもん。

須賀健太くんが演じた13歳の嫡男・小太郎もなかなかいい演技をしていたな。。。仇討のところもすごかったよ。中学生には見えへんよ。

でも、お彩の自害は悲しかったな。「もう、母上ではない」という言葉もショックを受けたし。

スガケンの役名が小太郎って「サムライ・ハイスクール」の春馬くんの役名も小太郎。まさか、ここから命名?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]