忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり、嵌った~! かなり嵌った~! あ、でも初回しか書いてなかったんや。でも、「女王の教室」「家政婦のミタ」をやたらと長く書いていたことを想えば、ちょっと、後悔かな。。。DVDプレゼントに申し込んだので、当たれば、または再放送があれば、リベンジしてみたいと思います!

最初は、榮倉ちゃんで心配でしたが、随分と慣れた。。。痴漢詐欺など、色んな問題を解決してくれて毎回、愚か者を見事に成敗してくれました!

杉田かおるさんは「エジソンの母」がちょい被りの役でしたが。。。彼女には合ってたと思いますよん♪

あのヨシオくんは、復讐のために転入してきたとはね。。。姉の死を夕子たちのせいだと思ってたのね。また、夕子を会うことなく追い返していた瑞穂とか言う子も交際した男性がヨシオの姉・葵のことを好きになり振られた悔しさから葵と浮気したのが原因で別れたと噂を広げたわけで嘘がばれたわけで、学校の屋上から自殺未遂を起こしたわけね。説得に来た葵が足を滑らせて転落しそうになった自分を庇ってくれて転落したのに、南果歩の指示により、現場にいなかったと隠蔽をするわけで。。。で、引き籠りになったってわけだ。

そう考えると、夕子も昔は明るかったんだろうなってことがよく分かるな。。。

南果歩が段々と「GTO」の西田尚美のデジャヴに思えてきた。。。(笑) 黒木瞳みたいにあまり悪くなさそうに見えたんだけど。。。

結構好きやったな。。。このドラマ。俺ってこういうダークヒロインもの好きなのかも~。

PR
評価:8

かなり面白かったです!!! コレ「女王の教室」や「家政婦のミタ」に嵌った人は多分、嵌るんじゃないかな。。。遊川さん脚本じゃないとはいえ、作風がすごく似てますもん。おまけに主人公3人の衣装まで同じやし(笑)

主人公の夕子先生(榮倉奈々)は日中は普通の高校教師なんだけど、これが夜になると変貌。生徒の問題を解決するには夜の課外授業として、しかも高額のお金を生徒に支払わせる。それでもって、「愚か者!」と言って悪い奴に蹴りを入れて成敗してくれるってわけね。。。

でも、そのやり方に夕子が副担として受け持つクラスの担任で新任教師・遥(木村文乃)は反対するわけで。。。きっと、9月の最終回には遥が保護者や教育委員会に訴えて、とんでもない展開が待ち受けてるんでしょうな。 クレーム電話の回線増設をしておいたほうがいいかも(笑)

でも、夕子一人で解決するわけはなくて、実はすみれ(市川実日子)、彩(小林聡美)は一応、グルなわけね。。。

初回の「愚か者」役には早乙女太一。ああいう役、似合ってる~!!!! 初回から今、ニュースなどで社会問題になってる脱法ハーブをテーマに取り上げるのもさすがに、力を入れてますね。

でも、想像通り、榮倉ちゃんでは、アマミンや松嶋さんとは違いダーク感に欠けるような。。。もっと、腹黒い女優で見たかったような気もします。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]