忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがおっかなくなったりなど諸事情で、あまりレビューは書けなかったけど、今クールの中ではかなり楽しめたほう。

視聴率はあまりふるわなかったけど、最終回は2時間SPって・・・きっと、「ごくせん」とスタッフが一部共通してて、仲間ちゃんの役も「ごくせん」と被るから、固定ファンでもいたのかもね。

でも、3話目にして生瀬さんも死んじゃうとはな。。。志田ちゃんの飲んでたお茶のペットボトルに触れようとして、志田ちゃんには生瀬さんが見えないので、宙に浮いてるように見えるから、それを見た志田ちゃんが逃げ出した時は面白かった。。。(笑)生瀬さんは喧嘩をして家出をした息子(塚本高史)のことが気がかりで幽霊になったってわけか。。。でも、最終回で、塚本くんも更生してくれたようで、良かった。。。

ゲスト陣でも多数、幽霊が出てきましたね。最初の賀来くんの他にも、石井萌々果ちゃんや高梨臨が幽霊として登場。石井萌々果ちゃんは入院していた病院の近くに捨てられていた猫のことが心配で、幽霊に。高梨臨は沢村一樹の小学校の時の担任の先生で、沢村一樹が小学校を卒業した後に事故で亡くなり、ある日、学校で工事が行われることになり、一緒に埋めたタイムカプセルのことが心配で幽霊に。。。というわけですね。とんぼくんはなぜ高梨臨のようにかなり20代の先生が沢村一樹の担任なの?って思ってたけど、そりゃ、沢村一樹の小学校の頃の担任ですもん。また、その小学生も別のちゃんとした子役の子がいるわけです。20代の方が先生を演じていても年齢的に何の問題もありません(笑)

唯一、異色だったのが生きてる人物の中でとんぼくん以外でも蝶子が見える人がいたってこと。それは空き巣二人組の一人(森崎ウィン)とその祖母(茅島成美)ですね。これはちょっとビックリした。この二人も実際は死んでいて幽霊なんじゃないの?って疑ったし。

でも、一番泣けたのが最後の蝶子ととんぼのお別れのシーンですね。。。二人が抱え合って、それで蝶子が天国へ旅立っていくシーンは思わず泣いてしまった。。。ま、いずれは最終回ではこの時が来る!ってのが初回から読めていたけど、やはり思わず泣いてしまったな。。。

大好きやったわ。。。コレ。「ごくせん」とは違い、設定上、続編は無理だろうからもう、あのほのぼのした上原家の面々に逢えないと思うと、さみしい~。それに、毎回ほろりとさせられたり、「相棒」とかのような殺人事件などの事件臭のする事件をあまり扱わず、身近に起こるしょうもな~い事件を扱っていたのも見易かった一つです。仲間ちゃん、君野くん、志田ちゃんに沢村さん、生瀬さん、他の出演者もお疲れさまでした!
PR
評価:7

蝶子(仲間由紀恵)が出逢った青年の幽霊(賀来賢人)の話でした。賀来くん、同じ大学に通う女の子(山下リオ)にデートに誘うのに成功して、約束通りデートの場所に向かうもその途中で事故にあって、死んでしまったんだよね。。。この子、賀来くんが事故にあったことを知らないわけで、それで、賀来くんがこの女の子に謝りたいと思ってそれで幽霊になったのか。。。

今回もいいようにとんぼ(君野夢真)が利用されてたような気がするな~(笑)とんぼがこの女の子に賀来くんのことを報告しても信じてもらえないし、取り合ってもらえないわけで。。。

実家のある秋田に向かおうとする彼女をまたもや、引き留め、アイスコーヒーの件やパフェのことを話せば、この女の子もやっと信じる気になったようで。。。この女の子も賀来くんに謝って、賀来くんもハンカチを返したことで、これで賀来くんも用事が済んだってことで、天国に行っちゃうわけね。。。

ってことは、蝶子もとんぼに対しての用事が済めば、天国へ行く日が来るってことなのかな?

それはそうと、この女の子、荷物をまとめて実家に帰るわけではなかったのね。。。教育実習で秋田に向かうんだったとは・・・(笑)
評価:8

あまり期待してなかったけど、面白かった~!!!^^ 土曜9時枠だけあって「デカワンコ」みたいにコメディ色が強かったし。

でも、あっと言う間に蝶子(仲間由紀恵)が死んでしもうたな。。。火事に遭った家の中に入って行って子供を助けて亡くなったってのは可哀そうやったけど。でも、死んでなかったように見せかけてたのはちょっとな。。。って思った。

なるほど、蝶子は小学1年生の息子・とんぼ(君野夢真)のことが心配で、霊になったのね。。。とんぼには蝶子がメガネをかけると見えるらしいが、娘・葵(志田未来)や夫(沢村一樹)など、他の人々には見えないらしい。

それにしても、とんぼくんが可愛い♪ そりゃ、とんぼって名前だとからかいたくもなるけど~(笑)この子も鈴木福くんみたいにビッグになるのかな。。。

とんぼと蝶子が一緒に事件を解決するところなんかも見易いし。仲間由紀恵で「事件解決」と言えば皆さん御存じ「トリック」だけど、それと一緒!って考えちゃ駄目よ、駄目駄目~。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]