忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/6(土) 第3回「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」

☆☆☆

キムタクドラマが16.3%って? 視聴率キングになってから、今まで一番悪いんとちゃうかな。

今回のゲストは亀ちゃんこと亀梨くん。亀ちゃんも医師役をやる年になってきたか。そりゃそうやもんなぁ。OBとして出演する「ごくせん」も教育実習生なんやしなぁ。

何と、研修医の相武サッキーを襲った犯人が亀ちゃんとは。亀ちゃんが犯人役とはちょっとイメージ違わない?(汗)

何か、ちょっと悲しかった気分(爆)
PR
5/30(土) 第2回「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!!」

☆☆☆

ま、前回よりかは見やすくなったかな。。。(笑)

小雪演じる宮瀬久美子は自分のフィアンセを殺害した3人を復讐していたらしい。

そういや、キムタクとは「ビューティフルライフ」「エンジン」でも共演してたっけ。吾郎ちゃんとは「佐々木夫妻」、先日、仕事復帰したつよポンとは「僕カノ」。スマップ専属女優?(笑)

でも小雪っていい人のイメージがあったんだけど、犯人役もできるとは、ちょっと意外だった。

ま、メインゲストはガクトなんやろうけど、ガクトは小雪を操っていたのね。。。

ま、内容としてはあまり嵌れてないですけど、木曜日(28日)にこのドラマとコラボしたパンを食べたら美味しかった。。。

こっちも、脳トレになったかなー(笑)

あ、そうそう・・・荒川の土手が出てきたのにはびっくりした。「3年B組金八先生~♪」って叫びそうになったよ(笑)


5/23(土) 第1回「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動」

☆☆

初回は延長で「ザ・クイズショウ」と後半がダブるからか、最後まで見てない・・・^^;

というのも、今期は個人的に連ドラ同士が原則としてぶつからないので録画は避けたいのさぁ。

でも、あまり嵌らんかった。。。脳についての説明も何がなんだかなぁ。。。って感じ。

キムタクドラマはどないしてでも見続けたいんやけど、このドラマは早々切りたいって感じ。
MR.BRAIN

5/23スタート!! TBS毎週土曜19時56分~

●キャスト
九十九龍介/木村拓哉
由里和音/綾瀬はるか
林田虎之助/水嶋ヒロ
船木淳平/平泉成
神田純一/設楽統
大内浩一/山崎樹範
マリコ/SHIHO
掃除婦/木下優樹菜
浪越克己/井坂俊哉
岩渕潔/林泰文
瀬田逸平/小林克也
夏目光男/田中裕二
難波丈太郎/トータス松本
佐々未春/大地真央
丹原朋実/香川照之

●キャラクター紹介
九十九龍介/科警研・脳科学
由里和音/科警研・脳科学
林田虎之助/警視庁・捜査一課
船木淳平/科警研・画像解析
神田純一/科警研・音声分析
大内浩一/科警研・生物学
マリコ/喫茶店の女
掃除婦/掃除係
浪越克己/科警研・行動科学
岩渕潔/科警研・交通科学
瀬田逸平/科警研・所長
夏目光男/科警研・化学
難波丈太郎/科警研・生物学
佐々未春/科警研・法科学部長
丹原朋実/警視庁捜査一課

●概要
脳科学者(木村)が興味のあることにはどんどん首を出して、犯人を追い詰めていく。

●序盤のストーリー
九十九(木村)は5年前勤務先のホストクラブの帰り道、事故によって頭を強く打ち、病院へ運び込まれる。頭蓋骨が開けられた際、脳には予想もできない変化が。。。

●管理人の期待度 ☆☆☆
キムタクか。。。でも、得意なジャンルなのであまり嵌る程ではなさそう。。。

「直前レビュー」となってますが、なかなか直前レビューページを作る時間がなくって(何せ、クール途中での改編だし)、2話目も放送終わってからの作成となりました。遅くなってすみません。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]