忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/25(木) 「おいしいごはん」第1回



予想通り・・・やっぱ、ダメでした・・・(笑)

もう何もかも「?」って感じだった。特に農業の知識なども生かせられる部分もなかったよな。

退院してきた竜平と実家に戻ってきた新平が米俵を運ぶ競争をするのもあほくさ。

やはり、リタイヤです。。。
PR
おいしいごはん 鎌倉春日井米店

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/25~ テレ朝毎週木曜21時~

◎誰が出るの?(キャスト)
春日井竜平(62)【米穀店経営】/渡哲也
春日井たえ(33)【新平の嫁】/藤原紀香
春日井新平(34)【春日井家長男】/徳重聡
宇喜田円(36)【春日井家長女】/羽田美智子
春日井楓(29)【春日井家次女】/水川あさみ
沢野雫(17)【謎の少女】/星井七瀬
春日井翔太(8)【新平・たえの長男】/土井洋輝
円城寺千恵子(53)【竜平の元妻】/余貴美子
ゴロー【従業員】/塚地武雅
康庵(62)【和尚】/小野武彦

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/吉沢良太
演出/吉田啓一郎
プロデュース/西河貴美子
主題歌/COLOR「青い鳥」
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/drama-gohan/

◎どんな作品?(ストーリー)
鎌倉の老舗米穀店経営の竜平(渡)、長男・新平(徳重)の嫁・たえ(藤原)、竜平の病気を知り実家の米穀店で働くことになった長男のホームドラマ。新平・たえの元にゴロー(塚地)がやってきた。竜平が入院したために新平に店を手伝ってほしいという。15年前、新平は千恵子(余)と家を出て以来、竜平とは縁を切っていた。失業中のこともあり実家に戻ることに。家には既婚の姉・円(羽田)と楓(水川)が様子を見に来ていた。

◎管理人の期待度は? ☆☆
うーーーん。あまり期待してません(笑)でもうちは農業をやってるし、また2年前の夏に稲穂の生育の調査補助の短期アルバイトをしていたのでもうちょっとお米やごはんについて詳しくなったほうがいいのかも。というわけで、初回チェックしてみますか。でも裏の「金八」が第3話の日にスタートするので忘れないか心配。。。(爆)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]