忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/8(土)・15(土) 「ドリーム☆アゲイン」第9回・最終回

☆☆☆

何か、このドラマってコブクロの主題歌だけヒットしたって感じだよね。

あまりドラマの内容は話題性少なかったし。

50メートル走の記録が基準に届かず特訓をする朝日奈はそりゃ、手術のために渡米する雛が心配だよな。

でもこういう親バカな一面が反町のいいところなのよ。

でも最終回・・・プロテスト中に雛が倒れたってのもドラマの流れとしてはありがちな話だよね。朝日奈はプロテストには合格はするものの、雛は意識を失うし、遺書(というか朝日奈宛ての手紙ね)まで書いてるし。。。

でも「もっと早く朝日奈に会いたかった」という気持ちは誰が見ても切ないよな。

結局、このドラマって誰も死ななかったんですよね。すべての未来が変わったためにこうなったんだろうけど、これじゃ意味がないような。

PR
12/1(土) 「ドリーム☆アゲイン」第8回

☆☆☆

ここまで来ると雛や朝日奈の「これから」が気になるところだよね~。雛は心臓の病気で余命わずかって言うし・・・移植手術は受けないって言い出すし・・・。

雛のケータイには男子を隠し撮りしていたものが。。。そっか、雛はこの男子に片思いしてたんだね! でも、朝日奈さんよ、、、勝手に娘のケータイなんぞ覗いちゃいかんわ。あのこの位の女の子ってだんだん年頃の女の子に成長していく時期だからアカンよ。

だんだん「野球」と全然関係ない話に進んでるような気もするけど、「夢」という自体ではそれらしき話だよね、今回は朝日奈は田中に運命なんて自分で変えてやると宣言して、方々の病院を回って希望を少しでも見出そうとするところとかは雛に対して必死なんだよね。

でも、、、雛が入水自殺を図ろうとしたのはちょっと唐突だったような。でも、例の男の子に告白したが、その男の子は転校することに。でも4年後に会うってことは「OK」ってことだよね。ここが運命だってきっと変わるという部分なのかな~って思います。雛は余命1ヶ月なわけだから。。。

ちょっとここにきてむごい展開が増えてるのだけど。。。
11/24(土) 「ドリーム☆アゲイン」第7回

☆☆☆

何か、朝日奈の左手に異変が・・・!? これって、朝日奈も死ぬ直前ってことなんだろうか?? これって、、、誰かが朝日奈の魂が駿介の物だと感付き始めてるらしいね~。

だからか、朝の出勤時に加代や雛に自分が誰かを確認する駿介。でも雛に確認するのは不味いかも。雛もそりゃ、また朝日奈が突然、自分が父親ではないと言い出すんじゃないかと思っちゃうしなぁ~。

颯乙も颯乙で、新たな悩みが芽生えてきたね~。朝日奈と一緒にいるのが辛くなりだすわけだし、仕事を辞めて故郷に帰ろうかと悩むわけだよね。駿介のことを思い出す理由もこの中にはあるだろうしさ~。おそらく、朝日奈の中に駿介がいるというのを思い出すだけで辛くなってるんだろうね。

そんな中、今度は雛が突然倒れてしまうし、今回、雛がちょっと体調悪そうな前兆があったよね。でも、、、これが余命あとわずかって言うじゃーーーん!! え??雛も最終的には死んでしまう・・・そういう話だったのーーーー!? そんなの聞いてねえよーーー!!(爆)
11/17(土) 「ドリーム☆アゲイン」第6回

☆☆☆

朝日奈が脱税容疑で逮捕されるが、、、何と、誤認逮捕だったとはぁぁ!!

でも、、、朝日奈の無実を信じる雛の姿が切なかったし、願いも叶ったよね。

それにしても、あの熊田と藤堂(中原丈雄)が何だかね~。バブル青田扮する牛山さんも何がなんだかなぁ。この辺りは本当に朝日奈に対してあまり印象を感じないので。。。

朝日奈を切り捨てることしか考えてないからーーーーーーっ!!!(爆)

ま、それ程も嵌ってないドラマだし、朝日奈が釈放されてめでたし!めでたし!だけでしょう(笑)
11/10(土) 「ドリーム☆アゲイン」第5回

☆☆☆

だんだんと、朝日奈と颯乙の間のわだかまりも解けていってるなーーーって思った。何せ、亡くなった駿介の夢を追える朝日奈がうらやましくなるわけでしょ??

二人は食事もして、朝日奈は胸が時めくわけだけど、駿介を思う颯乙に朝日奈として話す自分がもどかしくもなったりするけどさ。

でもいい意味で二人の関係が良い方向へ向いていってるような気がする。

でも、まだまだストーリーとしてはどうだか。微妙なところなんだよねぇ。

そんな中、朝日奈が逮捕されてしまったよ。。。あんなに夢を追える男だったのに、、、今回なんて、金儲け主義をやめて、会社を生まれ変わらせようと決意するわけだしね。

また、困ったことになりそう?


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]