忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/7(金)・14(金)「モップガール」第9回・最終回

☆☆☆

あの銃でうたれたヤクザの組長って実は、末期がんだったんだよね?「桜子(石田ひかり)最後に会いたかった、あの日、俺が遅れなければ。」と言い残して亡くなってしまうんだよ。

この組長が大切にしていた壊れてしまった時計に桃子が触れていつものように過去に。

しっかし、北川景子の役名が桃子、石田ひかりの役名が桜子ってややこしいっちゅーねん!!!

この組長って後悔してるんだろうね。でも、過去に戻ったことで再会できたよ。でも桜子を目の前にして死んでしまう。切ない。

最終回はあきれ返った。タニショーが死んだかと思ったらケチャップを利用して卒倒してたのって・・・こっちは刺されて死んでしまったと思ってたのに。へタな演出はやめてくれぃ。
PR
11/30(金) 「モップガール」第8回

☆☆

このドラマも回によって、ばらつきがあるね。。。前回はとことん嵌って見ていたのに・・・今回は打って変わってあまり集中して見てなかった~。

恋愛小説家・早乙女(加勢大周)が殺害されるという話なんだけど、早乙女の成功を嫉妬していた作家たちに容疑がかかるわけなのね。

けど、、、怖かったのがあの早乙女のミューズ・曜子(原史奈)かなぁ。犯人は曜子だったとは。。。「柚原曜子でも三田村香苗でもない」という発言・・・曜子は香苗になりすましていたとは・・・この曜子という名前の女性も存在しなかったみたいだし。。。

先週がかなりはまってた分、今週は嵌ってなかった。。。
11/23(金) 「モップガール」第7回

☆☆☆☆

今回はかなり、面白かったです! 今回死亡から蘇る少女役を演じていたのは某ドラマのヒロインの女学生時代役で話題になった子・尾高杏奈ちゃんでしたね。

今回は、至って普通の女子高生って感じがしました(笑)

このドラマも、なぜか、「いいひと」っぽい人が犯人だ!って多いような気がする。今回の杏奈ちゃんを殺害した犯人もあの養護の先生(猫背椿)だったし。

この猫背さん、、、学校のイケメン衆の一人・ヒカルに時めいていたらしいが、それを杏奈ちゃん演じる亜衣が追い詰めていたのよね。で、覆面を被って、亜衣を殺害しようとするなど、、、って行動に出ちゃったんだ。

いくら、生徒に追い詰められてても先生がこんなことしてていいの?って思ってしまうな~。猫背さんもそれなりに亜衣に追い詰められていたとはいえ・・・ちょっと悲しい。。。

でも亜衣こと杏奈ちゃんもなんか怖かった。。。ヒカルをつなぎ止めるために妊娠を利用するなんて流石に、それは不味いでしょ。なんか普通でないところも多々あったし。

桃子の言うようにこればかりは亜衣、猫背さん、どっちにも罪がありそうな。それにしてもヒカルも猫背さんのことが好きだったとは・・・以外や以外!
11/16(金) 「モップガール」第6話

☆☆

今回は、佐藤仁美ちゃんが鎌男に殺害されるというお話・・・だったけど、実は、佐藤仁美ちゃん扮する明日香が鎌男だったとは驚き!!!!

小劇団にいたころの思い出の役だったそうで女優としての才能がなかなか開花しない明日香が今回、この鎌男を演じていたんだね。。。

なんか、、、凄まじいものを見てしまったーーーーーー!!って感じがするな。

でも、ドラマは最初はよかったけど、どんどん嵌れなくなってきてます。レビューも短くてゴメンナサイ。
11/9(金) 「モップガール」第5回

☆☆☆

商売敵の葬儀コーディネーターの大津が殺害され、温和な社長の東に疑いがかかってしまう。

桃子が東の無実を信じるってのは分かるな。「温和でない」というのならまだしも、「温和」な社長なんだからそんなわけがない!って思ってしまうよねぇ。

でも、意外にもこの大津と東は絶縁関係にあったっていうのはビックリ。共通の幼馴染・楓が15年前に亡くなって、その遺骨処理をめぐる対立で決定打にあったみたいだし。

雀荘で「今日死んでしまうのは、大津さんで、殺すのは東社長さんなんですーーー」って予言みたいで、誰も信じないと思うんですが、普通(笑)

けど、、、これって最初に容疑がかかった人とは違う人が犯人ということにビックリするよ、毎回、毎回(笑)

大津と東も仲直りできて何より、、、でも、何となく内容は「スカイハイ」に似てるかな??


カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]