忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/18(月)放送 「サプリ」最終回

うーーーん、ミナミと石田が最終的に結ばれたってのはこっちも待ち望んでた期待通りの結果なんだけど、それがミナミが石田を迎えに行ってからの結末というのが呆気なかったかな? 個人的には石田がミナミや今岡らのところに戻ってきて、ミナミと結ばれる・・・そういうのを待ち望んでたんだけどな。。。

やはり、石田はミナミだけではなく今岡たちのそばにいないとダメだよーーーって思わされた結果に。これでこそ正真正銘のハッピーエンドになったような気がする。その点、石田が小さな広告会社で働くことになって最終的には皆の元に戻って来るかと思ってたら別の会社で働くことになるでしょ??

ま、これは石田自身の心の問題だとも思うんだけど・・・正直言うとミナミが石田を迎えに行くというよりも石田の方からミナミを迎えに行って欲しかった・・・そういうことです。

本来ならば評価は「2」なんだけど、ま、二人が結ばれたってこともあって「3」にしちゃう!(笑)
PR
9/11(月)放送 「サプリ」第10回

なんかーーー最終回まで一波乱ありそうかな~って思ってたらやっぱりね! 石田への思いをせっかく再確認したミナミで、不安でも石田と交際することを決断したのに・・・石田が、今岡ルームをやめちまった。。。

少々、皮肉やけど何か、何かーーーー嫌な予感はしてたんよね~(爆)嫌な予感は束の間、当たってしまったよ。石田が今岡ルームをやめるなんて・・・信じられない。

せっかく自分の夢を要約ここで見つけられたのに、辞めちゃうなんて勿体無かった気も。だからこの展開はちょっときつかたよーーーー(涙)

ね!? 皆も全然信じられないっしょ!? 信じられると思う!?ま、このまま一緒にいるとミナミに不安を与えてしまってミナミを一人にさせてしまうんじゃないかという気持ちはわかるけど。。。

でも荻原も荻原で海外への異動が決まったみたいで、ミナミを一緒に連れて行きたいのよね。

でも、最終回はミナミと石田が一緒になって欲しいよ。

9/4(月)放送 「サプリ」第9回

なるほどぉ~、そうか~。よっぽどユリは石田のことが好きなんだよねぇぇ。だからどしても石田を諦めきれず、ミナミに石田を譲って欲しいと頼むなんて意外に積極的じゃんよ。もちろん「略奪」という雰囲気はこのドラマには合わないので、こういうことしてなかったし感じのいい子だし、ユリは。

でも、ミナミにとっても石田が自慢の男なんだよね。だからユリに積極的に頼まれても戸惑う気持ちも分かる。

でも終盤に差し掛かってくるとどしてもミナミとユリを比べてしまうな~。なんかそのような感じの展開になってきてるな~と思うのは俺だけ?

CMプレゼン企画が相手に漏れるというトラブルがそんな中、発生。あまりドラマとは無縁かも知れないけど、まだこういう会社だったら許されるかも知れないけど、こういうのは公務員とかになると処罰の対象になるんだよね。

でも終盤にかかってきてようやくこのドラマの「サプリ」という要素が分かってた感じかも。
8/28(月)放送 「サプリ」第8回

前回のキスは良かったんだけど、ちょっと唐突過ぎた・・・?って感じもあったよね? だから石田のストレートな表現に喜びつつも戸惑いを隠せないのよね、ミナミは。でも、石田はすっかりミナミの恋人気分で有頂天気味になって、ミナミからしたらコレはどんな風に思えてくるのかな?

今岡は石田にクリエイティブ部門の採用試験に挑戦させようとする。でも石田がキスのことを荻原に話したと勘違いし腹を立てて石田に強く詰問するのは良くないよーーー良くないーーー、ミナミ。

石田もこのミナミからの強い詰問に傷ついて研修へのやる気を失ってしまう。いくら恋愛のことに傷ついてもそれで仕事へのやる気を無くすってのも良くないことなんだけど亀ちゃんだからか同情しちゃうんだよね、何か(笑)

でも佐藤浩市ちゃんが、如何にも上司ぶってる(笑)好きだと認めさせるのが大人というのに共感。

今回は大人になるための切り口を描いた・・・そんな回だった。
8/21(月)放送 「サプリ」第7回

まさに、展開が早っ!! まだまだ先だと思ってたのにミナミと石田がもうキスまで進展しちゃったよーーー。

キッパリと別れた荻原とミナミ。仕事の出張で山梨のワイナリーへ。ミナミは荻原との二人きりの姿を避けたいばかりに石田を誘おうとするが石田はユリとのデートに突き放す。

ま、石田とユリってここんとこエエ感じやったからなぁ。でもユリの立場は今後はどうなっちゃうわけ?

でもCM企画に難色を示し、過去の資料が必要になってしまって石田が届けることになるからか、ここからが展開が早くなるんだけど・・・ひょんなところからって言うかあまり恋愛と仕事の関係がうまく取れてなかった感じ。だから、この部分をもうちょっと上手く絡ませれば結構見やすかったかも。

だからか、見ていてちょっとぎこちなかった(汗)ミズホさんも今回あまり活躍してんかったからな~ま、これはエエけど(爆)

ワイナリーの横山めぐみも「オバサン」か~(爆)



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]