忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/8(金)放送 「家族」最終回

「だめんず」が12/7終了、「家族」12/8終了というと、夏(「下北」9/7終了、「レガッタ」9/8終了)と同じで今期もテレ朝ゴールデン打ち切りラッシュ~?

今期はどっちともおもんなかったしさ~<テレ朝

理美も怪我をして意識不明に陥ってしまうのも何がなんじゃ~~と思ってしまったし。

このドラマは本来ならば「離婚」がテーマならぬ「夫婦の再生」をテーマにしていたんかな~って思った。結局は亮平も理美も離婚すらしなかった結末なわけでしょ。

「夫婦の再生」なんてまだ結婚してへん奴に分かるかーーーーっ!!(爆)

だから個人的にはこういう題材は苦手だと言うことを認識。何もかも中途半端だし、微妙に消化不良の結末やったな~(笑)
PR
12/01(金)放送 「家族」第7回

ひゃーーメモが殆ど取れてなーーーい!!どうしましょ~。だって、本当につまらないし、こういう家族モノとやはり相性が良くないということを改めて認識。先週はちょっと良かったという部分もあったけどさー。

いよいよ、来週は最終回ということで早くに切っておけば・・・と後悔。ってことは今期テレ朝は俺は全滅になってたところなのか~(笑)

なんか、星野真里っぺ@さやかの登場は意味がよく分からないし。理美も相変わらず嫌味な奴になってきたーーー。

やっぱりもっと早くにリタイアしておくべきだったかな。
11/24(金)放送 「家族」第6回

うわ・・・悠斗くんが理美ママをとやかく選んでしまった。亮平パパの元を離れてしまって、家を出てしまった。。。

でも、キムタエも弁護士ではなく、あくまでも理美の親友として話がしたくて亮平の元を訪れるってので、徐々に亮平の味方になってきてるなーーーって感じがする。

でもこれまで、亮平もシングルファーザーとして頑張ってきたもんね。悠斗のお弁当作りなど料理には大変というほど悪戦苦闘したし、仕事に打ち込んでいるとはいえ、悠斗のことを忘れられずにいるのは当り前よ。

言っておくけど、少しでもシングルファーザーとして頑張ったからこそ、お弁当作りでも努力したからこそ、それだけ息子のことを忘れられないんだろうな・・・という事が分かるよな~。亮平も悠斗のことを一番に考えたい・・・というわけだし、そう思わない?

でも亮平も結局は離婚を決意するとは思っても無かった。

でも悠斗なりの納得はどうだったんだろうかな? 少しその辺りが省略されていたのでやや中途半端やな~って感じがするよ。

最後の亮平が悠斗と再会したのが唯一の救いだったとも言えよう。・
11/17(金)放送 「家族」第5回

あーうー!!(意味不明)理美が段々と嫌ーーーーーなキャラクターになってきてるよっ! でもその点で友人のキムタエには理解できるんだよな(笑)

キムタエはスーパーで働くことになった亮平の頑張ってる姿を見て心うたれるのよ、よほどキムタエに理美とやり直したい気持ちが伝わった感じ!?

そう、理美はもう少しよーーーく考えなよーーーっって個人的にはそういう感じなんだよなぁ。だから理美を応援してやろうという気持ちには全くなれない。

でも悠斗くんが1番かわいそうなのよね。両親が離婚すると知ってパニックを起こすの・・・あのくらいの子供じゃちょっとショックを受けるのも当り前だよ。現実を受け入れられないのも当り前だし。。。

なんか悠斗がかわいそうだった。
11/10(金)放送 「家族」第4回

ムムム。。。何かあまり集中して見れなくなってるぞ~! とっにかく!話が古臭くて、古臭くて・・・。

いまどきこういうホームドラマ、人気があるのかーーーー!!って感じ(汗)

こういう夫婦の問題をシリアスに描いた作品って好きじゃないのよね。ますます苦手意識が高まるばかり。。。

ま、心臓の悪い理美の父に離婚の問題を暫く伏せておくってのは基本中の基本やけどな。

晋一郎と亮平も無事に何とか和解できましたが、あまりしっくり来ません!

だからコレといって書くこともあまり見つからんのよな(笑)


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]