忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/9(金) 「わるいやつら」最終回

☆☆☆

最後まで「わるいやつら」って感じが出ていたよねーーー。あそこで逮捕に繋がって逃げ切れなかったら呆気なく終わったって気がするので締めは良かったなーと思う。

でも戸谷の刑が軽かったってのは意外や意外だったな。。。もうちょっと罪は重くなるんじゃ?って思ってた。

けど、松本清張原作モノって個人的には苦手でそれ程も嵌まりきれなくて最終回もレビューが短いままになってしまった。

でも最後まで隆子のキャラが掴み切れなかったのが苦痛に残るな。
PR
3/2(金)放送 「わるいやつら」第7回

☆☆☆

やはり、豊美ばかりではなくて色んな人が「悪」だったんだよね。隆子も下見沢と結局はグルだったってことも分かったし。何せタイトルが「わるいやつ『ら』」やもんな。「ら」がついていなかったら米倉だけでいいって感じもするけど、「ら」がついてるわけで・・・色んな人がグルであったり、悪でないと・・・このドラマは成立せえへんもん。

でも「米倉史上最悪」というキャッチコピーは自分の中では消えた(ドロン)。何でかっていうと、周りも最悪に見えてきたからぁ(爆)でも米倉も「最悪」というキャラを頑張ってるとは思うよ。

チセも戸谷病院を買うという展開にもなったし、チセもどうなんだ!?て感じなのよね。

果たして来週はもう最終回。いよいよ決着の時です。
2/23(金) 「わるいやつら」第6回

☆☆☆

わっ!! 病院から豊美の捜索願など出されるなどしてそれらしき遺体が見つかって、皆でチーーーンしたというのに、何か豊美が生還したよね。「私は一度死んだ」というフレーズが臭いけどこのドラマらしくインパクトあるよね。

でも豊美こと米倉はこのドラマの主人公やしなぁ。主人公が途中で死んでたらアカンし、いずれは生還するだろうとは思っていたけどね。

このドラマ、なんと言っても豊美より恐るべしなのはそりゃ、アリバイを万全に整えた戸谷でしょう。

何かと豊美もそうだけ戸谷さんの動きにも目が離せんドラマどす。

でも豊美も恐るべし生還やで! 戸谷さんに負けとらんで!(笑)
2/16(金) 「わるいやつら」第5回

☆☆☆☆

これまで個人的に食いつきが悪かったんだけど、今回は見事食いつきましたぜ(笑)

入院中のチセさんの夫が亡くなって、自分が殺したというのに何にも悪びれることのない戸谷役に正に上川さんが嵌まってます! それで悪びれることもなく平然として葬儀にも出席するだの。。。

豊美は葬式で倒れ入院させられる羽目に。。。豊美は自分が入院中に戸谷に殺されるのではないかと思うのだがそこは逃げ出すことも出来ないのよ。。。逆に看護師長に告発しても信じてもらえないのが玉に傷。。。

今回は、スポ報知にも米倉が窮地に追い込まれるという情報が入ってたので正にそのとおりでしたな。ここに来て豊美が予想以上に何かに追い詰められているという感じがする。。。

それは、戸谷に山中に連れて行かれ首を締められるという展開に。なんかあの時点で豊美って死んでるの?って感じではあったけど、そこを戸谷が放って置いて逃げていくのよ。。。今回は上川さんも悪役が健在だったよ。。。イヒヒ♪

でも主役が中盤で死ぬというのはありえないから生きてるんだろうな。
2/9(金) 「わるいやつら」第4回

☆☆☆

戸谷が隆子にプロポーズ。彼女が提示した結婚の条件を満たすため頭をめぐらす急展開に。

でも所詮、このドラマの「悪女」ポジションはやはり主役の米倉なんやろうね。そう、豊美と戸谷の関係も「共犯者」から「敵同士」になりつつあるもんなー。個人的には何もかもがここで急展開したよなーーーっ。って感じがするよ。

罪の意識に苦しむ米倉、でもだんだん追い込まれて行きそうな。。。

その中で豊美の入院してきた刑事の金子昇が登場とか・・・イケメンではあるけど妙に明るい感じがしたし、こういうテイストにあってるのかどうか・・・(笑)


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]