忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/10(月)~14(金)放送 「吾輩は主婦である」最終週

やっと、今頃見終わりました・・・(激遅)

みどりはそれぞれの家族のメンバー宛てに遺書を残した時はどうなるかと思ったよ。まゆみの遺書には彼女の恋愛を応援してきたこと、じゅんへの遺書には彼の将来を真剣に考える気持ちがかかれていたり・・・漱石が乗り移っても所詮、皆のことを考えてる・・・まゆみやじゅんに対しては漱石が乗り移ってるとはいえいいお母さんじゃん。

でも最後はみどりも本当の本当に元にもどったってことよね?(安心)
PR
7/3(月)~7/7(金)放送 「吾輩は主婦である」第7週

この週の最終日からまた録画を見るのを日がまた空いてしまった。

この週はちょっと、色々あった~って感じだったかな? 結構てんこ盛りだったような感じがします。

ロンドン在住のみどりの父が乗り込んできたりして・・・このみどりの父ってみどりを弁護士やドクターと結婚させたかったみたいで、たかしとの結婚に反対だったみたいね。だから、ちよことも昔から折り合いもそれほど良くなかったみたい。結構、頑固そうやったもんなーーーー。

みどりはお父さんを前にして自分が夏目漱石になってしまったのを見せられないからか、一旦、みどりに戻ろうと決意するんだけど、結局は戻れなかったみたいで。でも努力だけはしてたんで関心、関心♪

みどりがお父さんに連れられ矢名家を出ることになるわけだけど、結局はみどりは矢名家に残ることを決意して何よりな展開。ま、みどりも自分の居場所がココだということを認識したんだと思う。

たかしは「みのり」という名前の女の人と再会。何か妖しげな関係ではあったけど、もう何の関係もなくなったみたいでとりあえず一安心♪

で、この週はみどりが胃潰瘍になってしまい、ま、本人は「異常なし」をケロッとしているわけだけど、最後のあれってみどりが倒れたってこと?
6/26(月)~6/30(金)放送 「吾輩は主婦である」第6週

みどり(斉藤由貴)も少しずつ、昔の記憶が乗り戻せてるみたいね。あの流しそーめんとかね(笑)

今回はしずか(高橋一生)がみどりのアシスタントになってマンションが仕事場になって・・・というストーリーだったね。

あのしずかの作品「キャミソール」というのは「インストール」をモデルにしたもの。表紙の雰囲気もびみょ~に似てたし。

あのみどりがちよこ(竹下景子)の死をネタにした作品を書くのも罰当たりにも感じるけど、なかなかのもの。

でも、そんな簡単に自分の作品が最初から中々出回るわけないやん。そんなに悩まんほうがええよ、焦らず落ち着いてね。
6/19(月)~6/23(金)放送「吾輩は主婦である」第5週

今週はたかし(及川光博)の妹・ももえ(猫背椿)が15年ぶりに姿を現したことでしょうか?

ももえの娘・二人もまだ小学校とか中学くらいやのにあんなに毛を染めて・・・。このももえの娘の一人(お姉ちゃんのほうかな?)どっかで見たことあるんやな~と思ったら昨年の同枠「五つ子」の美穂と紀香が惚れた隼人の体の弱い妹で出てた子や。この「吾輩~」が終われば今回も出るんかな?

でも、あの体の弱い女の子が・・・一年も経たん間に不良娘になってしまうとは(笑)

なんかちよこ(竹下景子)とうまく行っていない場面もあったけど、徐々に関係がよくなったし。

でも、たかしが人間ドックに行ったからに家出と慌てふためく者がどこにおるねん。矢名家の皆さん、たかしの言うことはちゃんと聞きましょう!

でもこういうところがクドカン脚本らしくっていいんだよねぇ。

6/12~6/16(金)放送 「吾輩は主婦である」第4週

漱石が乗り移ってるみどり(斉藤由貴)がじゅん(荒井健太郎)のすみれ先生(原史奈)に恋を~。

でもすみれ先生ってフィアンセがいたのよね~。ってみどりって元々女じゃねぇのかよーーーー(笑)

一方でまゆみ(東亜優)が彼氏の五十嵐くん(坂巻恵介)とちょっと遭ってから彼のことを拒んでるみたい? でもまゆみの部屋であんなこと(どんなことやねん!)したらさすがにちょっと気まずいっしょ~。まゆみに振り向いてもらおうと偶然を装ったり、でもその前にまゆみやその友人に感付かれたんじゃ、下手すぎるよな~顔はイケメンやのにここで上手くやらな勿体無いぞ~!!!!(笑)

今回もまゆみが芸能プロダクションにスカウトされたり、みどりが街頭クイズの収録に参加してたり、今週も色々あった週だったね~。

オープニングの主題歌(「やな家デート」)の「♪ふっふっふ~ふっふっふ~ふっふっふ~ふ~ん♪」をいつの間にか口ずさみそうになってるよ~ん(笑)





カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]