忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/18(火) 「花ざかりの君たちへ」 最終回

☆☆☆☆

あっという間に過ぎ去ってしまった、最終回2時間スペシャル!!!!!

瑞稀はやはり皆から自分が女の子だということがばれてしまったので、ちょっとは皆から白い目でも見られたけど、ラストで皆や、梅田や椿さんたちが、瑞稀を見送るシーンが良かった。「いつまでも友情は永遠だよ!」的な感じでしんみりしてきたよ。このシーンでじわじわ~と来た人も多いんだろうね。2時間スペシャルなだけに演出もさすがに凝ってた。椿さんが瑞稀を「退学」呼ばわりするかは、「卒業証書」を託したところとか、いかにもスペシャルらしい雰囲気が出てたよね。逆に、普通に退学扱いしてしまうのは逆に引いてしまってたかも知れないんで、卒業証書を託すシーンは効果的だったかな!

あのひばり軍団がいるブロッサム学園の5人の女子高生だって、ちゃんと見送ってたしね。まるで「金八」での健次郎やしゅうの一人だけの卒業式を見てる感じだったな。そういや「金八」からは「6」のあかね@平愛梨と「7」からは量太@千代将太も出てたんだ(ちなみにこの後番組の主演は鶴本直こと上戸彩)。

皆にばれたきっかけはあの文化祭かなんかの準備で瑞稀が怪我をしてしまったんだけど、このときに服を脱がせるやつがいて、そこで瑞稀が女だということがばれてしまった。このときに、もう「裏切られた」など瑞稀とは仲直りもせずに疎遠になっちゃうんじゃないかと思って心配だったけど、やはり最後の瑞稀一人だけの卒業式シーンは仲直りの証でもあったし、良かったよね~♪

最終回、2時間スペシャル、楽しかったです。もう瑞稀やイケメン君に会えなくなるなぁと思うとさみしいなぁ。
PR
9/11(火) 「花ざかりの君たちへ」第11回

☆☆☆

瑞稀が本当は女性だというヒミツが徐々にみんなに知られてきました。今回瑞稀が落としたパスポートをひばりが拾ってしまったことで、ひばりにもばれてしまった。でもばれてしまうのがひばりだと、かなり気まずいよねぇ。やはり、瑞稀は桜咲学園を追い出されちゃうのーーーー!?というそんな感じになってきたね。

でもいくら何でもひばりにばれてしまうのはかなりハードでしょうなぁ。やはり桜咲学園のイケメン達に「女性がいます」と報告しちゃったよ。瑞稀が桜咲学園に残れるかかなりのピンチに差し掛かってきたね。でも終盤はやっぱりそうこなくっちゃーーー。

佐野はというと中津に対して瑞稀のことで宣戦布告だし。でも、あの全国陸上競技大会で佐野が見事な高飛びを見せてくれたのは良かったなぁ。今回は佐野の父が倒れる等、色々あったのにーーー。お母さんも亡くなってるわけだからすごく、佐野が輝いて見えたなぁ。お父さんとも少しずつ距離も縮まってきたし。。。

さて、来週最終回は2時間SPらしい。結構視聴率良かったらしいよね、このドラマ。

9/4(火) 「花ざかりの君たちへ」第10回

☆☆☆

佐野の父もしっつこっいなぁぁぁ!!!!! 佐野の父って、妻の死に涙も出さず平然としていたらしい。。。そんな父を見て佐野も父親がにくいのが当たり前だよ。。。まさか、寮まで現れるとは! 佐野に白状な人間だと言われ、追い返される羽目になったよ!

この佐野の父親、自分が情けないと思わないのかねぇ。もっとしっかりしてほしいよね。

こんかいはあのブロッサム学園との舞踏会が見ものでした。とあるテレビ雑誌の粗筋に瑞稀が女装とか書いてたけど、瑞稀は元々は女だから「女装」なんて表現はおかしいでしょ!(笑)

なぜか、舞踏会で「♪アメ~~~イジング グレ~~~~ス♪」が流れたのが不思議だった。あまり舞踏会とはマッチしない曲だと思うんだけど(笑)

ひばりがどーやらベストカップル賞を狙ってたみたいだけど、ベストカップル賞は瑞稀&中津ぺアに。。。そりゃ、そうでしょ!(笑)
8/28(火) 「花ざかりの君たちへ」第9回

☆☆☆

うわーーーー、臨時教員の北浜先生(稲垣吾郎)の態度と言ったら、「女王の教室」@阿久津真矢よりはマシだったけど、でも中津のカンニングを庇った瑞稀にナイフを隠し持っていると何の根拠もないだけに疑ったり、強引にライブを中止したり、普通じゃないよなぁーーー!!!!

吾郎ちゃん、今回の役柄はちょっと見損なったかも。でも、これはある過去がトラウマだったんだって?? 瑞稀にナイフを隠し持ってると疑ったのも、弟さんをナイフ事故で亡くしてるんだって?? しかもこの弟は甘やかされたために不良になってしまったらしく、それで、吾郎ちゃんも生徒に対してやたらと厳しい指導をしていたんだね。

なんか、過去も性格も本当に阿久津真矢と似てるよなぁ。最近、こういう教師流行ってるよなぁ・・・<流行ってません。

おっと、最後で中津が瑞稀が女だということを知っちゃいましたよ。瑞稀が入浴中にシャンプーを取りに来たときに。もう中津まで知る展開になってしまったか・・・。この前の「オレは瑞稀が好き」っていうのは男として好きだったと解釈できる様子。
8/21(火) 「花ざかりの君たちへ」第8回

☆☆☆

瑞稀が帰国をやめたけど、学園が廃校の危機に襲われたり、今回も問題はてんこ盛り。

このドラマって有名な日本の地名が役名になってるのでは・・・?? 「芦屋瑞稀」→「芦屋(兵庫)」、「原秋葉」→「秋葉原」、「梅田北斗」→「梅田(大阪)」などなど。。。

秋葉さんもカメラに懲りない人だよねぇぇぇ。人気雑誌のイケメン特集担当のオファーをもらったらしく、イケメンとして難波、中津、佐野、瑞稀を御指名。

やっぱ、紺野まひるの克服は今作でも無理そう(爆)

あの個人面談の目的って校長が生徒達が学園生活を楽しんでるか確認するためのものだったんだったっけ??

あの募金活動が良かったよなぁぁ。おかげさまで廃校の聞きもなかったことになりよかった、よかった。

サブタイトルの「オレは瑞稀が好き」の「オレ」って中津のことだよね。中津・佐野・瑞稀の三人の三角関係の行方が気になるところです。

予告に、SMAP吾郎ちゃんが映ってなかった??


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]