忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/11(火) 「探偵学園Q」最終回

☆☆☆

リュウが犯人じゃなくて本当に良かったよぉーーー良かったぁーーー!!もしリュウが犯人で確実につかまってしまったら「パート2」も「スペシャル2」も実現しなかったところじゃないの。そこまでしてかなりの危機に追い込まれてたのに、リュウの疑いも晴れて良かったです。

あの雨洞や紅城夫妻、奈々村を操っていたのもキング・ハデスということも分かったし。「キング・ハデス」という名前だけで最後の難関という感じがした(笑)

とにかくリュウの疑いが晴れて良かった、良かった♪ 絶対にそうではないことを信じてたから。パート2やるかな??
PR
9/4(火) 「探偵学園Q」第10回

☆☆☆

このドラマもやっぱり、ラスト2回は前編・後編に分かれるのですね。特にこのドラマでは、今回でQクラスのメンバーに容疑がかかるわけで、信じたくなくなるわけだし。俺も雨洞さんを殺害したのはリュウだなんて思ってませんよ、信じたくもありませんよ!

絶対に、リュウなわけがありません!!!! 特に山田涼介FANは今回はすっきりしない形で終わって、1週間が待ちきれないんだろうなぁ。

来週、本物の犯人が明かしてほしい!!! はぁーあ、1週間が待てないよーーー待てないーーーー!!!!(爆)
8/28(火) 「探偵学園Q」第9回

☆☆☆

キュウってやっぱり、お父さん(細川茂樹)いたんですね。かつては團の片腕だったことも分かったし、キュウを探偵への道に導いた父親だってことも分かった。

親子の回想シーンが何か、良かったなぁ。。。キュウがお父さんは好きだったんだなぁってそんな感じでした!!!

一方で冥王星のケルペロスが脱獄したり、手錠を噛みちぎったり、すげーよ。

奥貫薫って今年実年齢37らしいけど、全然見えへんよなぁ。もっと若く見えるよ。

8/21(火) 「探偵学園Q」第8回

☆☆☆

秋葉原でメイド狩りが連続して発生。最初はつぐみが襲われてなかったもんだからつぐみが犯人だと思われていたが、そんな中、つぐみが他殺体で見つかる。

つぐみ殺しの犯人の予想は当たりました! やっぱり、あの「ベランダで洗濯物を干していた」とかいう男でしたか。でも遺体を電気毛布で暖めるってどういう神経してるんでしょう(笑)あの毛布のシミもつぐみが持っていたチョコレートが電気毛布により溶け出したシミだったんだよね。

でも、つぐみのFANだからと言って、殺してしまって自分のものにしようと考えるのは悲しすぎだなぁ。。。他にもつぐみFANはいるわけだから、ちょっと悲しすぎるよ、やっぱ。

あの、リュウが倒れたのは結局は嘘だったんだよね、確か。
8/14(火) 「探偵学園Q」第7回

☆☆☆

今回の被害者・涼子役のすほうれいこって久々に見たかも。

最初は金太郎の元舎弟・美作が逮捕されるんだけど、その美作に裏切られた過去を持っても無実を証明しようと奮闘する金ちゃんがカッコよかったなぁ。

今回も色々、トリック的な部分が隠されてたね。舞台女優の涼子のシナリオの台詞「マットを脱ぎ捨て」の部分が消されていたり、涼子の人差し指には小さな血がついていたり。

でも舞台で使うあのマントのハンガーに毒が仕込まれていたとは。あのハルカって女が犯人だったんでしょ? いくら、涼子がひき逃げ事故を起こしても復習とは悲しすぎる。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]