忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/10(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」最終回

なんじゃーーーアカネのお父さんが亡くなってたってーーーどういうこと!?

ってことは結局はアカネの「失踪した父親捜索」の頑張りも結局は意味がなかったってことになるじゃんよー。ま、このドラマはそれほど当たらなかった分、最終回はかなりお粗末な展開で片付けたなーーーってのがミエミエというかもう既に予測はついてたよ(笑)

でも何もかも中途半端だったよね、このドラマ。アカネの父が店を売り払った理由も解決してないし(汗)

まぁ、とにかく最後まで手を抜いたドラマやったな~。原作もアカネの父は亡くなってる!?というのが信じられないくらい。

このドラマ、アカネのお手製料理を毎週見れることにしか印象に残りませんでした。
PR
12/3(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第8回

実は、このドラマ最初は全11回だったんだよね。で、全9回に・・・2回分も短縮されちゃったんです! ってことで来週はいよいよ最終回、アカネの料理も見納めじゃーーーっ。

今回、ゴリ(ガレッジセールではなく竜雷太さん)さんとの対決までの時間がテロップで出ていなかったのは何か意味があったのかな?最終回の前にこそ、「あー、この時がついに来たんだな。」ってことで表示させるのは重要やのに!

正直、心太がアカネを一時、振り払ってたってのはイマイチ訳がわかんなかったな。

なんか、ハンバーグ対決ってあまりこのドラマに出てくる料理っぽくないよな~。

見事にコケたよね、このドラマも・・・美味そうな料理しか印象に残ってない・・・(笑)でもまだ1回あるか!
11/26(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第7回

今回は二話完結ですかーーー!? 一話完結ものって終盤では二話完結だったりするので、このドラマも佳境に入ってきてあの高級中華料理店の女社長・とよた真帆がアカネの父と暮らしてるって言うのを知ってそろそろアカネの父親を探す旅も終わりに近づいてるってこともあって、やっぱりそういうこと?って思う。

でもとよたさんってこういう女社長だとか「ナースのお仕事3」ゲスト出演の女医とか、こういうカッコいいキャリアウーマンって感じの役が似合うよなぁ。「ナースのお仕事3」と言えば現在、関西で再放送中。

で、今回は対決も何もなく・・・来週へ「つづく」と言う事になりそう。そう、伊勢海老対決・・・さて、アカネはお父さんと出会えるのか??

今回ビックリしたのがアカネと心太の恋が急展開ってことかな?二人の恋もなんか地味な感じなんだけどどうなるのかな?
11/19(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第6回

浅香ミッチーが最初自分がマツタケ泥棒と思い込んだアカネと黒金に向かって怒鳴り散らしてて元気ええおばあちゃんやなーって思っていたけど。それとは裏腹に本当は余命わずかに陥ってるって聞かされたときはめちゃビックリした。

「警察に突き出してやるーーー!!」とかすんごい迫力あったのがその後倒れたってことで一転しててなんか信じられんかったよ~。この世の中、いろんな人間がいるもんやなぁということを認識したな~(笑)

またそこにこの人もしゃしゃり虫(笑)ことエレナがこの浅香さんの山を畑にしようとプランを練っていた。

浅香さんの息子・秀喜のために一流食を置くと知ったアカネは浅香さんのもう一人の息子・謙二郎と側について勝負するわけね。

最近、アカネの勝負事もかなり尽きてきてるんだけど、浅香さんが最後アカネに対して良さそうな感じになっていたのが良かった。

でも浅香さんが余命わずかっていうのは嘘だったんだよね、ビックリ。息子二人の対立を何とかするためにですか・・・。
11/12(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第5回

おーーー今回のゲストは遠山景織子! 遠山景織子って「大奥」やら見てないけどフジの某昼ドラやらすっかりドロドロ路線が定着してたーーーっと思ってたのにな。まだこういうコメディも出来るんや、へぇーーーーー!!

今度の舞台は本州の玄関口。そう!下関! その下関ににてまたもやお邪魔虫なのがそうエレナ嬢。

福美(遠山)が稼いだ店はエレナ嬢がオーナーを務める店とテレビ番組での料理対決を控えていた。でも、アカネも熱すぎることは熱すぎるけどとにかく頑張ってるし、応援したいキャラなのよ。

エレナ嬢ってアカネに「また、アンタしゃしゃり出る気?」ってそういうアンタだってちょっとしゃしゃり出てる感じなんですけどっ!(爆)

今回は心太に思いを綴る・・・というのも大いに描けていた。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]