忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/26(土) 「SP」最終回

☆☆

そんなに人気あったの?って思ってしまうくらい。4月にスペシャル化されるらしい。

表記は「SPスペシャル」にしたいところ。「SP SP」じゃダブってまうし(笑)

山西こと平田さん、本当に凄すぎ! 次々とSPを撃ってしまうし。

なんか20年前の過去が起因してたみたいね。麻田が命をかけて守る価値のない男だと麻田が山西を陥れたみたい。井上がそのときに自分がさしてしまった二人の子供だと知るわけだし。。。

でも、、、このドラマそれほど嵌ってなかったし、書くことがないのよね。続編は一応、見るけど、レビューはどうしようかなぁ。
PR
1/19(土) 「SP」第10回

☆☆☆

来週が最終回ってことでやはりすごいことになってる。

永正記念館落成式記念式典が行われるのだが、井上が麻田首相の警護を任されることに。

あのナイフを持って襲ってきた男が何よりも凄かったなぁって。。。銃を所持した山西までいるし。とっさに麻田を庇ってうたれてしまうSP達。
麻田もうたれたよ。。。

SPの仕事ってすごーーい体を張った仕事だな。。。って思う。俺には到底できひん仕事やわ。。。
12/8・15・22・1/12(土) 「SP」第6回~第9回

☆☆

ふーーー、悪くは無いけど、どうにもこうにも嵌り切れんのよね~(泣)

あの大橋って人も精神的に追い詰められるわけだけど、ホテルのプールで泳ぎだすし、何がなんだか訳がわかんない(笑)

だからあまり書くこともないのよね。本当に。だんだん、ながら見になってます。

ポールとジョージをを確保。この二人が大橋を狙った証拠はなく、警護増員は認められないため危険を冒しても警護を強化できるホテルへ移動させられるし。

井上がSPの訓練生の頃、能力の高さは一目置かれ、高度な訓練をこなしていたんだってね。2007年最後の放送は、それにともない特別版って感じもしたな。警護対象者もこの回は誰一人いなかったし。

井上も実はテロで亡くなった親と一緒にこのテロに巻き込まれてたんだよね。だから、井上と尾形は井上がまだ小さい頃、一度だけ会ってるのよ。井上もテロに巻き込まれ生き残った一人で、その現場に尾形がいたってことなんだよね。この回は井上の物語が中心だった感じもして意外と食いついていたかも。

年明け一発目・・・(2008年は3度しか放送がないけど)今回からメインの麻田首相の話もまたながら見・・・大学の式典に出席して、公安の田中が山西(平田満)という人を監視してたんだよね。式典前夜にこの山西が行方不明になるなど。。。

この山西、両親を殺害して20年服役してたんだよね。。。平田さん、こういう役も似合っているなぁ。
12/1(土) 「SP」第5回

☆☆☆

露木さん事件は完結して、今回からまた別の物語ですね。証券取引違法事件なんて言われてもピンと来ないんだけど・・・要は、経済事件のようなものなのかな?

この事件の参考人となっている大橋の警護を24時間体制で警備につくって・・・それじゃ、ずーーーっと大橋にくっつきっぱなしじゃん。ま、交代で警備に挑むってのは分かるけど、それにしても凄いし奥が深い!!!!

井上たちに大橋の殺害依頼が届き、、、ポールとジョージって言う外国人がこの大橋の命を狙ってるんだよね~。

で、この二人がホテルで大橋の隣室にチェックインするだの、、、こぇーーーー!!!!!

しっかりと24時間体制で気を抜くことなく大橋を警護して欲しいものだね。
11/24(土) 「SP」題4回

☆☆☆

いやーーー「SP」の世界観はすごい。テロリストが出てくるだの、普通の刑事ドラマとは違う世界観があるよね。それ程は嵌ってないけど、毎週凄いものを見てるような気もする・・・(笑)SAT隊も突入していくしね。

反撃を開始した井上が、物理治療室に拘束されていた笹本を助け出すのもなかなかのもの。深浦加奈子さん扮する看護師長の協力もあってか、病院内の機器を武器にしながらテロリストを倒していくものもすごい。病院の機器がこうした感覚で武器になるのも普通じゃ考えられん(笑)

金田らは露木さん扮する元首相の秘書に命じた株の信用取引を通して身代金の指示を出していたね。

今回は人質が解放されたし、やっとのことで、金田らが逮捕されましたぞーーー。何てたってこの金田が一番手強かったしなぁ。。。(爆)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]