忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/8(金)放送 「レガッタ」最終回

あーーーあーーー最終回、これまでの中で一番ながら見してた回だった。そりゃーーー今期もひとつの短縮ドラマ「サンデーズ」よりも視聴率悪いの分かるでぇ。せっかくもこみちやったのに残念じゃ!!

最終回だというのに今回は全日本の過酷なトレーニングについていく八木に異変が起きるという展開に。一時は八木の選手生命も危ぶまれどうなることやら・・・って思ってたけど、結局は何事もなかったかのよう。

ま、何事もなかったと分かるのは最終回でもいいけど、異変が起きるのも最終回っていうのはちょっとどうなんだろうか?あと誠・八木・操・チーコの四角関係も中途半端だったような。

せっかく、もこみちやのに・・・嵌まりたかったのに・・・何なのーーーこの出来の悪さはっ。
PR
9/1(金)放送 「レガッタ」第8回

もっこりもこみちだから半分は許していいけど(何)ストーリー的にはオイオイオイ・・・って感じだった。一時はボートが水没したもののあのケロッとしたもこみち@誠の拍子抜けた元気ぶりは何?空元気とでもいいたいわけ??(汗)

操も操で八木をとるのか誠をとるのか・・・まだまだ、微妙なところだね~。八木を心配してるところもあれば、今回みたいに誠を心配してるところだってあるからな~。操の気持ちが不覚にも理解できません!!(爆)

やっぱり、集中して見れないんよな~。打ち切りになって当り前やで、このドラマ。
8/25(金)放送 「レガッタ」第7回

何か、事態がますます悪い方向へ向かってますね。でも、誠も自分の体のことを考えず、無謀な行動をしてたらアカンわ。そりゃ、いつも誠に厳しそうな高村も怒って当り前やわ。滝とのレースにも自分が仕掛けて負けただけではなく足にも大きなダメージも負ったわけやろ? だからってそんな無謀なことはせずもっと大人になろうよ!

まだ、誠と高村って関係が良くなさそうやからね。

また、操も八木とのデートの時間が迫りながらもボート部を離れた誠が気がかりで心配になってついていっちゃうのも分かるな。操も操で前々から誠のことをよく心配してたから。この操は誠や八木だけではなくチーム全員のことを凝視してるというそんなイメージがする。

今回は誠が次から次へとトラブルメーカーになってたような気がする。滝の実家に居候してレースの練習をするわけだけど、コレも何も言わずに出てきたもんだから高村ももちろん怒ってる訳よね?

でも、操の誠への気持ちが正直、切ないんだよね。

で、誠が乗ったボートが最後転覆しちゃった・・・今回もストーリーは面白かったというわけでもないけど、ココではじめて続きが気になる~と思わされたかも。
8/18(金)放送 「レガッタ」第6回

はぁ~あ、だんだん退屈ムードになってきた。。。誠がチーコの優しさに耐えられなくなってしまったようでボートに専念したいと別れを決意。。。でもーーーでもーーー別れ方がめっちゃ呆気ないのよ。。。

だからか、あまり青春って感じもしないし、タラタラ見になってきております~(汗)

別れ方が呆気ないし、若槻千夏は相変わらず演技が下手だからかチーコがショックで傷つくのもあまり、同情しない。

でも明るく振舞う嘘でなんで「便秘」が出てくるんだよーーーー!!(笑)

逆に操と八木がいいムードになりつつあるんよ。熱でダウンした操を看病したのが八木だったし。この二人、動物園デートもしてたしね。

でも、誠とチーコの別れ方が非常に呆気なくてなんだかすっきりせぇーーーーん!! 正直このドラマもあまり見入れてないってことです(汗)
8/11(金)放送 「レガッタ」第5回

今回は、四角関係メインだっ!って感じの回だったかな~。誠・チー子@千香子、操、八木のキャンプ場でのグループデートをメインに持ってきてたのでボートのシーンはさぞかし少なかった。

でもチー子も誠と操が仲良くしてるの、また操も誠とチー子が仲良くしてるのを見てそれぞれ複雑な思いになるわけね~。誠がチー子と操・・・本当はどっちが好きなん!?そう思わされた回だった。

チー子も誠と同棲生活をしてるわけだから、さみしくなるわけだけど、チー子役は若槻千夏なのでそれほども同情してません!だって、若槻千夏って演技が下手やし。もっと他の人なら同情できたかも。

でも、操は操で本当は八木のことが気になるんやろ!? 前回でも肉離れになった八木を面倒見るシーンでもそう思わされたからな~。

でもキャンプ場で青春するのもこれもドラマや映画でもありきたりなのでボートの内容ともあまり関与してなかったので実に厳しい。

それに4人の関係もコテコテでベタな作りなのでそれほども興味を惹かれるようなもんじゃないのよなぁ。

もっこりもこみちが主演なのにこのドラマも勿体無いな~。最近のドラマは内容で勝負しないで出演者で勝負してる・・・この作品もそんな一つのような感じがする。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]