忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/16(金) 「花より男子2」最終回

☆☆☆

戸田恵梨香ちゃん演じる海っていい女の子だなと思っていたらなんか嘘つきまくりだったんじゃない? ははーん、次クールのフジ「ライアーゲーム」(ライアーは日本語で「嘘」)の宣伝かよ! でもって他局じゃん。でもってまた松田翔太と共演です(笑)

でも、つくしも騙されやすい性格やなーーー。優紀が遭難したということを騙され、吹雪の中探しに行く姿はやはり雑草魂らしく根性あるよ(笑)でも友達思いもいつかは災いすることもあるんだよ、優紀は何も遭難してへんのに自分が遭難しかけてたら意味がないよ。

でも、まさか道明寺がつくしを救う展開になるとはな。。。体が勝手に動いただけでもすごいよ、そりゃ。

で、ラストの武道館シーンは良かったな。卒業式とパーティーに向かう途中、お父さんの車がトラぶってしまいつくしは走る、走る。そこですごいビックリしたことが!な、なんと道明寺の母・楓が車で通りかかって「乗りなさい!」だよ? これで少しは楓さんもつくしを認めたってことで良いの? あの武道館での道明寺とつくしのプロムにみんな喜んでいたのがグー。サトメグや佐田真由美や加藤夏希も出てきて祝っていたし、メンバー総出演だよっ♪

めでたし、めでたしって言いたいけどパート3もやんのかな? 今度はお互い愛を確かめ合った後を描いてほしいな。単発でもいからさぁ。
PR
3/9(金) 「花より男子2」第10回

☆☆☆

つくしは両親のいる漁村へと向かった。。。一方で、道明寺はというとNYの出来事が楓に仕込まれたと知り道明寺財閥と縁を切りつくしに会いに行ってしまう。。。

おぉーーーやったーーーと喜んだのも束の間、その矢先、ちょっとした(?)事故で記憶障害にって記憶喪失とどう違うの? 道明寺はつくしのことは忘れててF4仲間のことは覚えている。って少しは記憶があるのが記憶障害なの?

俺もつくしに同じく「ありえないっつーーのーーーー!!」って叫ぶところだったよ(笑)

つくしは道明寺に自分のことを思いださせるために踏ん張るけど、どれもこれも裏目に出てしまい、道明寺をかえって余計に怒らせてしまった。でもそういうアプローチやアタックは視聴者側としてはなんかつくしを応援したくなるしかえって良かったかも♪ そういうところが女の子らしいし。

あの道明寺の入院した同じ病院に入院していた女の子に戸田恵梨香ちゃん。結構良い感じの子だったじゃんね。って原作はそれ程も読んでないけど、戸田ちゃん扮する海は原作上では出てくるの?

最終回は武道館で収録だってよ。どんな最終回を迎えるのかな~。

 
3/2(金) 「花より男子2」第9回

☆☆☆

やはり楓さんは最後までつくしの最大の敵になりそうだよね。今回はパート1を含むと今までで一番、つくしに対しての敵だったなーーーって感じやったもん。

今回はすごいいつも以上にストーリー的にも迫力があったしね。道明寺グループが大河原財閥から合併を断られたし、楓も息子・道明寺司に対して勘当だってよっ。おまけにクレジまで止められるなどしてクライマックスまでどえりゃー展開に!!

つくしはこれ以上迷惑をかけたくないと道明寺の勘当を辞めてほしいと言い出した。そこで道明寺に別れを切り出すつくし。どえりゃー展開だとはいえ、つくしにとってはさぞかし辛い展開になったと思う。迷惑をかけてるってつくしに責任ってあまりないような気もするけどなぁ。

やはり楓はつくしと道明寺がヨリを戻したことを良く思ってないみたいだし、やはりこの人はパート1からずっと、ずっと鬼!だよね(爆)
2/23(金) 「花より男子2」第8回

☆☆☆

かなり盛り上がったなーと思われる今回。道明寺ママ(加賀まりこ)は帰国するわ、滋は道明寺との結婚をチャラにしてオサラバするわ・・・で(笑)そりゃ、キムタクのドラマに視聴率逆転するのも分かる。

ってことはー、滋はもう出てこおへんのやろか?

でもあの道明寺家の家政婦・タマさんは口は悪いのだけど、見かけによらずいいおばあちゃんじゃん。道明寺ママが帰ってきたことを恐れるつくしを味方するわけなんやし。最初はただの意地悪ばあさんにしか見えなかったし、ただつくしを扱き使うというイメージしかなさそうやったけど。

でもつくしの関係はというと類もまだつくしのことを諦めきれないんよね?

でも、道明寺ママ・楓が帰国してきたことで、道明寺とつくしの関係がどうなるさ?

やはり、このパート2も最後まで楓はつくしの最大の強敵になるんだろうなぁ。
2/16(金) 「花より男子2」第7回

☆☆☆

つくしって「メイド」というよりかは道明寺家で使用人として扱き使われるってことなのぉ?

でも、今回はつくし&道明寺の関係よりも西門くんとその初恋の相手・更(貫地谷しほり)の話が中心って感じだったかな。

何度か既に更ちゃんに振られていたみたいですが、それでもまだ未練があったのよね。西門と優紀が連絡つかないのもこのことが原因だったみたいね。。。

でも、更ちゃんには婚約者がいるみたいで、結婚を約束してる相手がいるみたいで・・・未練があるとはいえ、何年か経ってると元カノにも婚約者がいたりするもんだよ。。。こういうのこそ、「変わる」というイメージが大きいからさ。

でもこの話は基本的につくし&道明寺の関係が描かれていないとつまらないので、西門&更ちゃんの話から類や滋を絡めたつくし&道明寺の関係に上手くリンクしていたよね。。。

物足りなさを表さず、うまく基本のエピソードに上手くリンクしているってのがこのドラマの素晴らしいところの一つだよね^^


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]