忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/17(月) 「ファースト・キス」最終回

☆☆☆

おぉーーー美緒、助かったんだね。たとえ車椅子でも最後、元気そうで何より!

でも、美緒は手術を承諾する条件として、今までの自分の人生の中で一番幸せな自分の写真をとってほしいと懇願。それはやはりウエドレ姿だったね。

写真の撮影当日、結城を待ち構えるが、結城はオペが長引き、写真撮影兼お別れ会にやってこられなかった。こういうときこそ、結城とのツーショットが見たかったのに、とやかく残念。ま、医者にはいろいろ事情があるし仕方ないかも。

でも、ちょっと最終回のサブタイトルが大袈裟すぎたかも。「天国から来た手紙」ってちょっと、見せ付けだし・・・でも、美緒は結局は最後助かってたしな~。このサブタイトルの意味は美緒がロスへ向かおうとしたとき、美緒が和樹に自分が死んでから読んで欲しいという条件で託したものだったんだよね。でもこれってちょっと微妙な前ぶりな感じがするのはきのせい??

和樹も和樹でパリへと旅立つ。。。和樹もパリへ旅立ったということで、また兄妹の距離が開いたなぁという感じだなぁ。

全体的を通せば、そこそこという感じだったけど、兄弟愛や、美緒と結城の関係等切なく描かれてたね。

PR
9/10(月) 「ファースト・キス」第10回

☆☆☆

和樹って美緒を引きとめようと追ってる中、どうやら熱中症にかかったみたい。でも命に別状はないみたいね。良かったよーーー。

でも、今回のことを見ると美緒もそうロスに簡単に戻るどころではないよねぇ。和樹を病院に運ぶ中、そこで結城先生と再会する美緒。やっぱり、美緒ももう一度、結城先生と会いたかったんだよなぁってことがよく分かった。まさか、和樹が倒れてこんな風にして再会するなんてよっぽどでない限りありえないし。

そんな結城先生も転勤もなしに。。。なんだけど、その代わりに蓮子先生が転勤になってしまう展開はちょっと納得いかんのだけど!

美緒も「ロスに帰る」「結城先生とはもう会わない」などひねくれてたけど、美緒も美緒でロスで手術が成功すればまた日本に戻ってこようと決意するわけで美緒もそれなりに変わった回だったかも。

それに、、、美緒も手術が怖くなるわけだもんな。。。日本にずっといたいという気持ちになってきたね。そんな美緒をそっと結城先生が抱きしめた。。。切なかった。。。
9/3(月) 「ファースト・キス」第9回

☆☆☆

地方への病院への異動の話が浮上するなど、結城もかなり厄介なことに巻き込まれてるけど、一番の先決はやはり一人前のドクターになることなんだろうね。でも蓮子はこの問題に関しては、結城を次の手術で助手としておくことにして結城の腕を確かめてから決断して欲しいのこと。やぶからぼうに異動なんてさせてほしくないよなぁ、もちろん。

その手術当日は、美緒がロスに帰国する日だった。。。はるなは美緒の後を追う。この二人、当初は意気投合する話を聞いてたけど、ここまできてもなんか微妙でぎこちないんだよね。この二人の女の友情、しっくり来なかったのは俺だけかい!?

和樹は結城に美緒に「さよなら」を言ってやれと頼むが。結城は「さよなら」を美緒にいうつもりはなかった。一人前のドクターになってから、美緒に会いに行こうと決断するわけなのよ。。。

和樹は美緒を追いかけるんだけど、でもその頃、美緒が結城に「さよなら」を言っていた。。。美緒ももちろん結城が一人前のいいドクターに成長するのを期待してるんだよな。。。

でも、和樹が最後、空港で倒れたのはどゆことぉ!!
8/27(月) 「ファースト・キス」第8回

☆☆☆

やっぱり、結城先生と美緒が交際するのは現実にもそう甘くはないみたいだね。蓮子先生も二人の交際には反対だし、青木教授(柴俊夫)なんて、交際をやめなきゃ、結城を病院から追放するつもりみたいだよ。

あの青木って「金八」の安井院長とは少し性格が違うから、逆らえないって感じがするなぁ。

でも、美緒はただ結婚とかそういうのは全く考えてなくて、日本にいる間、結城先生と恋をしてみたかった。。。一瞬、ゲーム感覚?とも思ってしまうけど、少しだけでいいから恋愛をしてみたいという思いはやはりまじめっぽい感じもするよね。ロスに帰国するまで結城とはわかれるつもりでいたみたいだし。。。間もなく死ぬかも知れない次期なんだし、それで少しだけでいいから恋愛をしてみたい。。。死んでしまうと恋愛どころか後悔もできないでしょ??

でも、結城は結城で、医大もやめない・・・どころか、美緒とも別れないつもりなのよ。それを青木の前で堂々と宣言してしまった。美緒と結城の二人の関係の行方が相当気になるところですね・・・美緒も、今回はロスへの帰国宣言をしていたしなぁ。どうなるんだろうねぇ。。。

8/20(月) 「ファースト・キス」第7回

☆☆☆

美緒と結城先生の関係も急展開になってきたね~^^ デートの待ち合わせをするが、結城先生が急に他の患者の緊急オペが入ったりとデートをすっぽかしてしまって美緒とぎこちない感じになてしまった。

でも、緊急オペならすぐに断りの連絡は入れられないだろうし、それって美緒との約束は「すっぽかした」ってことにはならないと思う。ま、緊急オペが終わってから結城先生も「ごめん」って謝ったじゃないの。

美緒のやたらと結城を茶化す態度になるのも分かるよなぁ。初めてのデートなら男の人に何を話しかければいいのか、悩むだろうし。おいらも、美緒ちゃんみたいな女の子にぜひとも茶化されてみたいっす!!(笑)

蓮子先生はというと、患者を愛してしまった過去を和樹に打ち明けた。そういうこともあって、やはり美緒と結城先生の交際には賛成できないみたい。そう・・・同じ思いをさせたくないんだよねぇ。こういう部分がこのドラマらしい切なさを出してますねぇ。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]