忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/23(金)放送 「クロサギ」最終回

ワーーーーーン(T_T)見逃したわけではなく・・・黒崎(山下智久)が逮捕されてしまった・・・。

山Pファンはめっちゃ辛かったやろうな、この最終回は「なんで、山Pを逮捕したんだーーーー!?」って。でも山Pが実際に逮捕されたわけではないのでホッとした人もいるでしょう(何様)

ま、自分を逮捕するために警察が春日(萩原聖人)をマークしていると知って冷静さを取り戻してきたのにね、クロサキも。。。

でも、現実はそんなにも甘くなかった・・・って感じで、非常に残念だよぉ。

女たちが泣き崩れるシーンはちょっと演出が濃すぎたんじゃないの? そりゃ泣きたくなる気持ちは分かるけど、もうちょっと冷静さを保ったほうがよかったのでは? まだまだお子チャマって感じ(爆)

最後は、やはりクロサキも逮捕に結びついたか~そんな感じの最終回だったね。

PR
6/16(金)放送 「クロサギ」第10回

とうとう、黒崎(山下智久)に逮捕状が出ようとしてる。山Pは主人公だからそりゃ、初回とかで逮捕状がめっきり出てしまうと面白くないもんな。やはり最後までとことん、詐欺師ぶりを発揮してくれんとこのドラマは成り立たないでしょ? きっと原作もそうなんやろうな。

今回はいしだあゆみさんが登場。彼女って松村邦洋とともに通販の詐欺をやってたわけでしょ?

でも黒崎がいしだあゆみからお金を騙し取るのものもなんだか、ちょっと新鮮味に欠けてた。以外といしだあゆみと松村もあっさり逮捕されてしまったし。

でも、こんなジャニドラマに松村を登場させんといて欲しかった。松村のせいで余計に暑苦しくなったじゃんよーーー(怒)

松村に関しては暑さのせいで怒り心頭さっ。
6/9(金)放送「クロサギ」第9回

今回はホマキの大学の先輩・夕有子ことめざまし麗菜の祖母(白川由美)とこのなりすまし詐欺師の片平なぎさがゲスト。

片平なぎさと山Pって以前も同枠のドラマで共演してたよな・・・と思ったらそう!「STAND UP!!」だったっけ。

ま、どっちも「STAND UP!!」とは全然違う役なので比べたらアカンのやろけど、そもそも片平さんの税務署でのなりすまし詐欺の金額の小ささ・・・あまり詐欺師って感じではなかったよね。

それにあまり黒崎との詐欺の対比があまりうまく描かれてなかった感じ。

でも片平さんは2時間ドラマの女王だからこういう役は彼女なりにあってたと思うんだけど、あまりの金額の小ささにちょっとガッカリしてしまった。

ちょっと期待しすぎたかな?
6/2(金)放送 「クロサギ」第8回

今回のゲストに大塚寧々さん。前日の「医龍」の奥菜ちゃんといい、この寧々さんといいこの二人は年に見るか見ないか・・・程度になってきてるよな~。

寧々さんが設計事務所の社長って彼女も社長役をやるような年になってきたか。

今回は要するに欠陥住宅を売る建設会社の詐欺ってことでええのかな。

で、この京創住宅の金を騙し取って欲しいと寧々さんに言われたのが黒崎(山下智久)だったり、京創住宅もそりゃ警戒するわけになるし、そこには白石(加藤浩次)も潜んでいたりするし・・・そりゃ毎回こんな感じじゃハラハラドキドキするよ~(笑)

白石と寧々さんの関係が今ひとつ見入れなかったけど。

一方、氷柱(堀北真希)はどうやら副業(仕事の掛持ち)をするみたい。今の仕事先や今度の仕事先は果たして副業はOKなの? そこをちゃんと調べてからにしなさいよ!
5/26(金)放送 「クロサギ」第7回

今回はちょっと「トリック」テイストやったかな~。てっきり仲間ちゃん&阿部ちゃんが出てくるんかと思ってたでーーーー(笑)

信者たちから多額の金を巻き上げている自称:霊能力者の情報を知った黒崎(山下智久)。

それにしても神代(和泉元禰)って和泉元禰そのものってイメージしかなかった。「金は災厄を招く」と言ってお金を騙し取っていたり、これは和泉元禰にしか出来なさそうな役やもんなぁ(笑)

でも神代がインチキ霊能力者だと分かったと聞いてそれなりに驚いたけど、黒崎が自分も霊能力者だということを装って神代と対決するのは結構見ものだったかも。

なんか今まで見たことないようなすごいパワフルな力を見たかも~(笑)


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]