忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/16(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」最終回

うわ・・・終わってもうた。最終回は泣けるというかちょっといいお話だったよね。

熊田組がアグネス学園に乗り込んで、マッキーは土下座して撤退を頼むが聞き入れてもらえず、で、さらに百合子ら教師や、ひかり・順・早紀ら生徒に手を出す熊田組にマッキーは切れてしまって手を上げてしまった。。。

ここで、要約、学校中にマッキーの身分が全て明かされてしまい、退学になり・・・なおかつ逮捕されてしまう。卒業前に思いがけないことが降りかかって、でも長瀬くんだからか泣けそうな展開だったよ。マッキーを早く釈放してくれーーーーって思ったもん。

他の教師はマッキーの身分のことで冷たく思ってたけど、百合子は違って、マッキーの担任だったということもあって交換日記もしてたからか、面会に行くなどかなり積極的な様子だった。

マッキーは皆が卒業する前に釈放されたけど、退学前日に百合子との交換日記に皆と卒業するなんて信じられないということを書いてたらしく、卒業式の日にそのことを知った皆はマッキーを呼びに言ったりして・・・他の教師も冷たさは無くなりマッキーを快く受け入れたのが良かった。そして、百合子は卒業証書ではないけどマッキーが最後までクラスをよく纏めてくれたという証しの証書を渡す。ここが本当に良かった、良かった! 本物の卒業証書はもらえなくても何かをやり遂げたそういう証明を渡されるだけでも俺は立派な卒業だと思う。

あらすじ上では、マッキーは結局卒業できなかったことにはなるのかも知れないけど、でもマッキーは最後に教師や生徒など学校中からの人気者になりいわゆるタイトル通り「マイ★ボス マイ★ヒーロー」になったって訳でしょ!? このドラマはたとえ卒業できなくてもタイトルさえ意味が通ったのならそれでいいんじゃないかと思う。

今度はマッキーは別の高校でやり直すようで今度はちゃんと卒業できると良いね。また新しい高校でも「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を目指して頑張ってくれ!!

このドラマ、マッキーが卒業したのなら続編は単発で留まるだろうと思っていたけど、新たな学校でもう一度やり直すのであれば連ドラでの続編も期待しても良いかな~。

でも最終回は良かった! 言うことなしの最終回です! とりあえず、長瀬くん、3ヶ月間お疲れさん!
PR
9/9(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第9回

あらら・・・一日に3代目の後継ぎの選挙、赤点ばっかりだからか学校の卒業試験、そしてこの日が2/14だったこともあり男子たちからは女(学校の女子に限らず)からのバレンタインチョコをもらう勝負など、一日に3つもハードなことが重なって大変じゃん。

バレンタインチョコはひかりからただ一人でこの勝負は後に微妙だった感じでもあったけど、後の二つはマッキーも頑張りました。どうやら卒業試験で全教科が赤点から逃れた様子で、選挙のほうも途中、演説の原稿が無くってトラブルも発生したけどなんとか乗り切れて結果的に弟のミッキーとの勝負ではマッキーが勝ったし。

でも、学校の保健室でに喜一が水島にマッキーの実年齢や関東鋭牙会のボスだと言っていたのを偶然通りかかろうとした百合子先生が聞いてしまった。で、マッキーの敵の軍団の北極会と熊田一家が学校に乗り込んできた。

卒業を前に何か一波乱ありそうなそんな展開で終わりました。
9/2(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第8回

そりゃ、文化祭が強制参加じゃなくって自由参加ならクラスの出し物とかでも参加するか・・・やめておこうか、俺だって考えるよ。でも、百合子先生・・・「3年A組は文化祭に参加します!」って自由参加じゃないのに強制参加させるのってちょいとどうなんでしょう? 高校生最後の文化祭だから皆に高校生活最後の良い思い出を作らせたかったのかな?

でもあまりコレまでも皆のイキが合った事が少なかったし、今回の出し物も歌を交えた合奏ということで形が決まった訳だけど、それほども纏まった様子がないのでなかなかクラスが一つに纏まることが困難だと思わされた。

でも次第にクラスも纏まってきたけど、マッキーがドラムのシンバルを壊してしまって失敗もあったけど、それとなく最後、クラスの皆がマッキーのためにサプライズバースデーをやったのは本番でのマッキーの失敗が何事もなかったかのようにま、ちょっとは無理矢理な感じはしたけど祝ってあげて良かった。ここまで、クラス中がマッキーのことを良く思ったのって初めてのような気もするしね。

ラストはマッキー弟・ミッキーもなんか動いてきそうな気配でますます楽しくなりそうです。

でも、マッキーのドラムのシンバルを壊したんはすげーーーー馬鹿力だった イヒ♪(笑)

どうしたらあんな馬鹿力出せるんやろ?<オイ
8/19(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第7回

よっ!!カッコええええーーーマッキー!!(笑) ひかりが暴力が嫌いと言ったばかりに帰り道、ひかりの手前男に絡まれそうになって、マッキーは手を出せなかったからか怪我を負ってしまって、でもあれはあれでひかりを守ろうとしたそんな感じになってたと思う。でも、何でもやたらと暴力で解決するのは良くないし、手を出さなかったほうが男らしいと思う。

よっ!!これでこそ男だーーー男だーーーー(笑)

ひかりとマッキーがデート中、ひかりにひかりが預かった子供の子守りのバイトが入り、成り行きでひかりの行くことになったマッキー。ひかりの弟たちもやたらとマッキーに慕っていてなかなか良い感じだった。もっと生意気だろうかと思ってたのにぃ!(毒)

あのかつてひかりがマッキーに追試の時に貸したことのある勝負ペン(ピンクのシャープペン)。ひかりは推薦入試でも面接試験と知ってることだしそれでわざと置いて行ったんだと思う。でも、その勝負ペンを制服の内ポケットに入れておくだけでもなんかのご利益があって面接上手く行くかも知れなかったのに。って実際には上手く行ったんかいなっ。

でも、ひかりの弟からコレを預かってわざわざ大学まで届けるマッキーもマッキーらしいけど(笑)いや、何かあると急いで、慌てて走り回るってとこがね~イヒ♪
8/12(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第6回

あのマッキーが正義のヒーローになって生徒達を驚かせてたけど、でも正体はマッキーって皆、気づいてないってことなんよね?(笑)

和弥がアグネス学園の制服に扮していたんは要するに学園の事務のアルバイトが目的だったんっすかっ!?

そんな中、初回でも出てきたあの限定プリンが急遽、販売中止になり皆が情熱のやり場を無くしていくわけ。でも、「たかがプリン」って思ってしまうけど、それだけこのアグネス学園にとってはこのプリンはとっても貴重な存在なんやろうな~。でなければ初回でもあそこまで奔走するってことはないと思う(笑)

でも俺は以外と甘党なもので、このアグネスプリン一度だけでいいから食べてみたい、食べてみたいーーーー♪♪

でもそういう学園にとって貴重なプリンを掛け合って、奔走して争奪するのが、「これぞ青春してるぞ!」という感じが漂ってていい証拠なんよぉ♪(笑)

今回はマッキーが直接的にクラスに影響を与えるってのがメイン。「今を楽しまないでどうするんだ!」か~。 当り前のことだけどちょっとマッキーが言うと説得力に欠けるイメージが。気のせい? 年のせい?(爆)




カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]