忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/7(金)・14(金)・21(金)「歌姫」第9回・10回・最終回

☆☆☆

このドラマ終了後、長瀬くんと紗季ちゃんに熱愛報道浮上してきたね。この二人、私生活で噂されるんじゃと思ってたらやはり。逆に小池栄子はもう結婚したし。

ドラマとはいうと、やはり切ないんだよ、これが!! 鈴は太郎とキスに心をときめかすんだけど、美和子のことを考えると心が離れないんだよな。だからと言って恋人同士になれるかどうかも分かんないでしょ??

大河内さんも子供を産んで「華」と名付けられた。

逆に美和子は山之内に東京に連れて行かれた。でも彼女なりに東京に帰る決心を固めるわけでしょ?? でも勝男は美和子のことで安堵するものの、鈴はそう簡単には喜べなかった。こういう問題って切ないしね、デリケートな感じだってするし。

崖から太郎が落ちたのはビックリやね。意識を失って、再び、美和子が呼び戻される。太郎の意識が回復したとこなんてすごく良かったな。

鈴が太郎を看病し、彼がオリヲン座にやってきた頃のことを思い出すものさすがに切ない。

あまり見入れてはいなかったけど、いい話だったよね。

PR
11/30(金) 「歌姫」第8回

☆☆☆

この作品に「記憶喪失」という題材は必要だったとは思うけど、でも唐突に出されたのはやはりビックリだったかも。

今回なんて太郎は自分が政治家の息子で東大に通ってた勇一と知ってもそりゃ、実感が湧かないよね~。ヤクザから見ると想像も出来ないし(笑)

美和子も美和子で太郎の昔の記憶を取り戻したいと必死だよね~。そりゃ、美和子が太郎の妻だからではあるだろうけど、これしか出来ないって理由もおそらく多分あるんじゃないかと思う。

その美和子の必死さがまた切ないんだよね~。小池栄子は見事にこのドラマで名演技を見せてるかも。

そんな中、大河内さん扮する泉が妊娠ですか?? 大河内さん、今年はこの枠は2度目の登場だけど、「特急田中3号」のお局OLよりもこっちのほうがいいかも。
11/23(金) 「歌姫」第7回

☆☆☆

美和子と太郎がやーーーっぱり夫婦だったとは・・・いや~驚きましたね~!!!!

でも一番可哀相だと思うのが何てたって鈴だよ!!!! 美和子のこともあってか、太郎がどこか遠くに行かないか不安なんだよね。

いや~太郎と鈴の関係がココまで切なさを出してるとは正直、ビックりだな~。この二人の切なさがとても丁寧に描かれてるよね。美和子が記憶をなくす前の太郎のことを知っているのではと考えると、そりゃ、鈴も自分と太郎との事が失われないか心配だろうしね。記憶を取り戻すと、記憶を失っていた時の事を忘れる可能性も高いらしいし。

でも、、、このドラマで正直、記憶喪失ネタが出てくるとはビックリや!

美和子と太郎が夫婦だと知った鈴の両親もどうしてやれることもできないってのも切ないよーーー。、
11/16(金) 「歌姫」第6回

☆☆☆

話がちょっと、意外な展開へ進みだしてますね。あんな簡単に鈴と美和子が仲良くなるとは思ってなかったな。。。あの土佐清水を案内するところとかね。

小池栄子って今までの中の役では一番いいな~って思ってます。前クールの「山壁おんな」の役などちょっとムカついてたから。今回の美和子さんはいい人だし、どこか切なさもあるしね。むしろ、美和子さんの今後を応援したい位なんだよ。

太郎と美和子が夫婦ってこともビックリだし、、、意外な展開が多く、今回はアッと言わせるそんな回だったと思う。

こういうジャンルはあまり得意なほうではないけど、こればかりはどことなく切なさが伝わってくるな~って思った。

11/9(金) 「歌姫」第5回

☆☆☆

今回から小池栄子の登場ーーーー!!!!! かなりの派手な女性でこういう役似合うなーーーーっって思った(笑) 何せこの小池栄子が太郎と運命的な出逢いをするんだよぉ。小池栄子には既婚者やのに、んなんでええの!?って思ってしまう(笑)←プライベートとごっちゃ混ぜ(爆)

この美和子(小池)が太郎と鈴のこれからを左右する人物になると思うので、初回からではなく中盤から登場させたのは良かったし、ある意味で一つの作戦だったんだろうし、成功だったのでは!?

今回は、鈴の20歳の誕生日パーティーも行われたけど、このドラマの3日前には長瀬くん本人が29歳の誕生日で現場で相武紗季ちゃんや小池栄子から祝福されてるんだよね~♪

おっめでとーーーーん♪♪♪

大倉くんも今後は、神宮寺くんではなくジェームスでの登場になるみたいだし、登場人物の変化が目まぐるしいよね、このドラマ。

後半は、小池栄子演じる美和子の動きに注目していきたいなと思っています。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]