忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/5(水)・12(水)・19(水) 「働きマン」第9回・10回・最終回

☆☆☆

夏目先生こと小西美帆が再登場。「54」って本のタイトル、海外ドラマのパクリみたい。。。(笑)

夏目が最終回の原稿に行き詰まり書けないと言い出し、弘子が集まって徹夜がかり。。。でもあの営業担当のアンジャッシュ・渡部が頭に来ました。。。この作品は夏目と弘子が愛情をかけて作った作品なんだし。千葉も愛情をこめて売って欲しい。まるでこの仕事をなめてるような気がするーーー!!!!

でも、、、弘子もやり過ぎたんじゃないの?? 「54」の最終回の原稿をもって書店を回るのはあんたの仕事じゃないでしょーーー!!!!

でも結果的に売れたし良かったかも。。。

弘子のお父さんが現れて、記事を批判されて頭に来る事もあったけど、弘子はお父さんの大切さに気付いていくわけよね。。。

最終回では、新二が転勤になった。弘子は痴漢容疑がかかった男の取材に行くが、、、そこで出会った大手出版社のデスクからヘッドハンティングされたり。

でも、あんな簡単にヘッドハンティングなんていいの?って思ってしまった。痴漢に疑われた男性は小学校の先生で無実。児童のとある日記がこの先生を救ったのよね。

新二がやり直そうといったのにはビックリ。弘子に3つの選択に追い詰められたのは苦悩だったけど、最終的に選んだのは今の仕事を続けること。それが弘子にとって最適なんだろうね。
PR
11/28(水) 「働きマン」第8回

☆☆☆

失恋した弘子はいつも以上に仕事に精を出すが、空回りして珍しく会議で企画も通らないし、ボツに。でも、成田が提案した「東京景色・冬の樹木」というネタは地味でベタながらも返って良かったかも知れない。

でも、、、ココが不法投棄の穴場スポットだったとは・・・ということは、あの男の人たちって前々からこの山にゴミをポンポン不法投棄してたってことなのかな。

不法投棄を止める老人とは最初は上手く行かなかったが、数日後はいい人になってたよね。やはり、不法投棄をするバカどもめと揉みあいになり、蹴飛ばされたのを助けたからかな。。。

でも、ゴミを不法投棄をするなんて、信じられんよ。山だって自然の一つ、ココに生き物だって住んでいるんだし、ため息しか出ないよーーー。

でも、あの「冬桜」が凄い良かったかも。
11/21(水) 「働きマン」第7回

☆☆☆

吉沢くん、、、異動になった早々、接待を抜け出して空き巣に入られた弘子の元に向かってたら、そりゃ、怒られるわな~。そういえば、菅野ちゃんと吉沢くんってユースケの「アルジャーノンに花束を」でも恋人同士やったっけ。吉沢くん、あっちでもこっちでも菅野ちゃんに優しすぎなんちゃう? ま、菅野ちゃんにとっては吉沢くんの優しさが嬉しいんやろうけど。でも接待を抜け出してまでってアカンよ~。

でも吉沢くんも、仕事を優先させる弘子に不満を抱いていくのよ。ほら、弘子のパソコンが盗まれて、弘子が焦りだすときでもさ~。ちょっと気まずい雰囲気になったね~。

こういう所が弘子の「働きマン」の良さではあるけれど~。

今回は、菅野ちゃんと吉沢くんの関係が両極端って感じがしたなぁ。空き巣に入られた菅野ちゃんの元に吉沢くんが駆けつける。仕事のことだけしか考えない菅野ちゃんに不満を抱く吉沢くん。。。

デザートの特集の取材に奔走するなんて素敵だぞーーー弘子。

11/14(水) 「働きマン」第6回

☆☆☆

今まで以上に弘子が「働きマン」ということが強く思わされる回だった(笑)今回なんて、あんな酷い風邪をひいてるのに、それでも風邪を押してまで仕事するんだし、凄いよォ~!!!

普通は、あんな酷い風邪をひいてるんなら会社を休んで安静にしてるでしょ!!!!

でも、会社で弘子が倒れた時・・・・田中がちょうど、帰宅する間際で良かったよ。。。もう誰も帰ってしまっていないと大変なことになってただろうし。

あんな酷い風邪を引いてるくらいだし、きっとどこかで倒れるだろうとは思っていたら、嫌な予感はつかの間当たったな~って感じだった。

今回は仕事絡みで、吉沢くんが絡んできたのはやはり気まずかったねーーー。

あの假屋崎省吾の占いって当たるんですかーーー!?(笑)
11/7(水) 「働きマン」第5回

☆☆☆

おぉーーー今回は嫌味な(笑)菅原さんとの弘子のコンビでした。

でもね、、、マスコミってのがやっぱり嫌だな~というのを認識した回だった。そりゃ、大人の事情があるのかも知れないけど、、、悪い内容だけは避けて欲しい!いかんよ!いかん!と思わされたなぁ。。。

でも張り込み中の菅原がストーカーに間違われるとは・・・そんな、いつも威張っているから、罰が当たったんじゃい!!!

今回は映画俳優と歌手の不倫スクープ写真だった。。。日ごろ、毎日のようにネットのスポーツ紙面で芸能ニュースを細かくチェックしてるけど、「ほほぉ!!」とそそられる面もあれば、、、やはり悪い内容だけは止めて欲しいと思わされたりもしたよ。。。

いやーーー今回はすごいものを見たよ、本当に。今までの中で、弘子は一番踏ん張ってたなぁって思うな。

これがもこみちなら「女スイッチ」になるんかな~(笑)


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]