忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/12(水) 「ホタルノヒカリ」最終回

☆☆☆

せっかく、蛍ちゃんと仲直りできて良かったーーーって思っていたら、何か思うように行かず、ぎこちなかった感じがするなぁ。マコトと蛍ちゃんの関係が。

チーフとして進めているカフェの書類作業も高野にダメだしされ、残業する羽目になった蛍ちゃん。キャッチコピー等考えるわけですが、ココで蛍ちゃんはもう高野とは話すまいと携帯から高野のメモリを削除しちゃうわけなんだよ。

でもマコトはというとそう簡単には蛍ちゃんと高野が長期間、一緒に住んでいたということもあって迷いは吹っ切れてなかった。で、蛍ちゃんとやはり別れるべきなのか決断が揺らぐんだよね。

最後は中途半端な感じだったけどマコトとのひと夏の恋から一年・・・高野と蛍ちゃんがまた一緒に暮らす日々がやって来ていた。。。ま、何はともはれこの方が良かったのかも。高野も蛍ちゃんが好きだったってことも分かったし。
PR
9/5(水) 「ホタルノヒカリ」第9回

☆☆☆

マコトから避けられた蛍ちゃんは、工事中の倉庫の中から救出された。でも、高野と一緒に暮らしていたことを、突然、マコトにばれちゃったんだから、蛍ちゃんもすっかり傷ついてる様子だった。。。

マコトからにして見れば、蛍ちゃんと高野が仲良さそうに見えたらしいけど、実際にはそうでもないんだよね(笑)それで、マコトも腹が立ってしまったというわけか。でもいきなりこんな光景を目撃するとちょっとは腹立つかもね。

でも、マコトは高野からこれまでのことを打ち明けられた。高野が戻ってきた際に偶然、蛍ちゃんが住んでいたことを打ち明けたらマコトもちゃんと納得したし。。。

マコトと蛍ちゃんの関係も険悪になりかけたのも、一時的なもので良かった・・・ホッ♪

そして、マコトは蛍ちゃんに今の高野の家を出てくれと言って一緒に暮らそうと蛍ちゃんに打ち明けた。。。マコトも蛍ちゃんを許してくれて、一緒に暮らそうと言ってくれてこっちもすっきりしちゃったーーーー♪♪♪
8/29(水) 「ホタルノヒカリ」第8回

☆☆☆

あららー! 今回、蛍ちゃんと高野が同居していることがマコトにばれてしまいましたよぉ!!!!! 蛍ちゃんもマコトに自分が干物女だということを打ち明けたし、これで、何もかも蛍ちゃんの知られざる秘密(?)が何もかもマコトに知れわったわけなんだねぇー!!

でも高野の計らいで蛍ちゃんにヘリから花火大会が見られる権利が当たり、マコトと見るわけだけど、マコトが遅刻したからといって「21時までに帰らないといけない」「花火が始まる前に食事したかった」などと、絡んでしまう蛍ちゃん。でも花火デートで21時帰宅は早すぎじゃない?? だと、何かある?と思われてもそりゃ仕方ないやろになぁ。。。

でも、マコトも「ステキ女子」の優華とまだ仲がいい?って感じもあるけれど。ほら、蛍ちゃんに内緒でコンペ出展を決めてるところか。蛍ちゃんもそりゃ嫉妬するでしょうに。でも、仕事だから多少は目をつぶったほうがええんだろうけど、何でもかんでも蛍ちゃんに内緒にしてるわけだし、確かにちょっと引っかかる仲の良さかも知れないなぁ。。。仲の良すぎにはほどほどにしなさい!ってことかなぁ(笑)

とうとう、高野と蛍ちゃんが同居しているのがばれてしまって、ラスト2回はどうなるんかなぁ。最後「蛍さん」ってマコト、呼びかけるんだしね。あれはマコトも内心、怒ってるのかな。。。
8/22(水) 「ホタルノヒカリ」第7回

☆☆☆

そりゃ。。。今までの生活スタイル「干物女」からにすると、お泊りデートなんてさすがに無理があるかもね。だから、やたらと自分の「干物女」スタイルを気にするのも仕方ないよ、そりゃ!

蛍ちゃんも、それなりにマコトの一週間の出張明けを目指してダイエットを開始。ジョギングをして雨が降ってきたなら、雨宿りも仕方ないだろうけど、高野が心配する前にさっさと帰れよ! おかげで高野が高熱に。ダイエット計画もあまり意味はなく、腹肉を落とせないままお泊りデートを迎える羽目になったね。

そんな中、高野の元妻(黒谷友香)がやってきた。実は、黒谷友香にも今現在、付き合っている男がいるらしく、蛍ちゃんと同居している高野にそれほども口は挟んでなかった。っていうか、自分も口挟む資格がないし。

でも、高野と黒谷さん、何かをきっかけにやり直してくれるといいんだけどなぁ。

でも一番ホっとするのが、マコトと蛍ちゃんの携帯メールのやり取りかも。。。メールの内容も不思議な感じで自然な感じもするし、見てて楽しい♪ やはりマコトと蛍ちゃんにエールを送りたくなるよねぇ。。。
8/15(水) 「ホタルノヒカリ」第6回

☆☆☆☆

最初の遊園地のWデートやドライブデートはちょっとぎこちない感じで終わったという感じだけど、後半くらいから蛍ちゃんとマコトの関係も素敵な感じになってきた!!!

今回、高野と同居してるのが危うくマコトにばれそうな展開にまで達したけど、結局はばれなかったし良かった。でも、そういう意味もあってか、蛍ちゃんが家までマコトに送って欲しくない気持ちも分かるなぁ。せっかく、マコトとの距離も縮まってきた矢先、こんな展開になると素っ気無いしね。

マコトが蛍ちゃんと高野の暮らす家の前でタクシーで寝ていて、運転手が二人の家の玄関まで運び、そこで蛍ちゃんがマコトを別の部屋で寝かし、自分も一緒に寝てしまう。それを見かねた高野が家にいるわけにもいかないだろうし、こっそり出かけていく姿が良かったな。もちろん、高野もこの二人の関係を「邪魔しちゃ悪い」って思ってるんだろうし。

結局はマコトに蛍ちゃんと高野が同居していることがばれずに済んで、遊園地デートもやり直すことになって良かった。

でもまだまだ中盤なのでまだまだ油断は禁物かも!!



カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]