忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/25(月)放送 「のだめカンタービレ」最終回

最終回は意外と綺麗に纏めたという印象だった。無理に目立たせようとうしていていなかったのも良かったしね。

のだめが実家に戻ってしまってのだめ一家が出てくるのも、このドラマの最終回にふさわしいものとなっていた。お父さんの千秋との会話も悪くなかったと思うし。

ラストをオーケストラだけで盛り上げてこのドラマの流れとして良い方向に繋がったと思う。中盤まではあまり肝心のオーケストラが生かされてないってのが勿体無くてそれがネックだったんだけど、なんか最後のお楽しみ?とでも言いますかーーー(笑)

このドラマを通してますますクラシックに興味をもちました。前期「結婚できない男」でも阿部ちゃんが毎週違うクラシック曲を家で流していたところから少しクラシックに興味を持ち始めたんだけどね。

クラシックCDは100yenショップで売っていたのを買ったことありますが、07年はクラシックCDも頑張って手に入れていこうかなと思ったそういう作品だったね。

1月からスタートするアニメ、関西でもやってくれるんやろかなー。
PR
12/18(月)放送 「のだめカンタービレ」第10回

だんだん、千秋ものだめに対して態度が変わってきたぞ!って感じがするな~。のだめにヨーロッパに行くことを誘ったのもどうやら本気みたいやし。でものだめはこの言葉に拒絶してしまうのよね。何かのだめらしくないよねぇ。

でも、優勝金目当てでコンクールに出場したってことを暴露したらそれはちょっとマズイでしょーーーのだめもーーー。

でも、RSオケの控え室で幼い頃のピアノ教室で一緒だった男の子と再開したのはのだめにとって良かったか、悪かったか、微妙なところだった。この男の子、なんかのだめにライバル心を抱いてるようでイライラするのよね~。

のだめも子供の頃のトラウマが甦り適当な演奏をしてしまうわけやし、でも「今日の料理」というのがインパクトあったよな。
12/11(月)放送 「のだめカンタービレ」第9回

なんかーーーのだめも少し成長したかな~と思わされた回だった(←少しは余計!)

だって、今まであんなに江藤(豊原さん)の特訓を嫌がっていたんでしょ? でも今回は江藤の特訓を必死にいつも以上に頑張っていた。嬉しいぞぉ~嬉しいぃ~♪

でもーーーでもーーー飛行機恐怖症を治す催眠術ってどうなのよ!?(笑)それで試しに千秋@タマッキーを試しに北海道へぶっ飛ばせることを決意(←最近、ケータイの「桃鉄」に嵌まってましてこういう表現になっております。「ぶっ飛びカード」や「ぶっとび駅」というのがある)こういうところがのだめの変人さが醸し出せてるんだよねぇ。

のだめって幼い頃もピアノ教師に相当扱かれてたみたいね。そりゃ、指示された通りに弾かんと先生も怒って当り前やわー。これがトラウマになってる気もするな。少女時代の子はまる子ではなく・・・(笑)森迫永衣ちゃんでした。

でも江藤の特訓にやる気を出してくれてやはりのだめも成長したことでしょう。でもラスト2回での課題・・・変人さを治すように~!!!(無理?)んなんじゃ、いつまで経っても保母さんになれませんぞーーー。

でもここまでしっかりした感じののだめが見れて嬉しい♪
12/4(月)放送 「のだめカンタービレ」第8回

千秋(タマッキー)のお母さんが帰国して登場というのは、意外や意外やったなーーーっって思った。

でも、のだめがこれまでウザい感じもしたけど、でも今回はあくまでも良い意味で千秋のいい心の支えになってたぞ!って感じがするな。千秋の新生オケに千秋の母親も登場するんだけど、失敗しちゃって落ち込む千秋の手を握り締めて「先輩のせいじゃないよ」と励ましあって。

これまで俺ものだめって変人やな~って思ったけど、今回千秋に対しての良い心の支えになってたのはちょっとよかったかな~。やっぱり。でも変人を卒業してラスト三回くらいは普通の喋り方もして欲しいけど、でも今までこの「のだめ」キャラで馴染んできてるからか、このままのキャラで通して欲しいな~って感じもするけどね。

ま、とにかくラスト三回もち千秋に対して良い意味で支えてあげてちょ。

でも、のだめに惚れたオーボエ青年@黒木の立場がどうなんかな~って感じ?(笑)
11/27(月)放送 「のだめカンタービレ」第7回

のだめってマジで幼稚園教諭を目指してるの・・・? なれるわけがなーーーーいっ。あんな喋り方やとタマッキーの言うとおり確かに園児たちに舐められそうやなぁ。。。逆に園児たちに虐められるで!(笑)

あの江藤(豊原功輔)って厳しいかそうでないんかちと微妙って感じやな~。本当にのだめに愛情を持って指導したいんか、果たしでそうでないんかよく分からん。

でものだめがこの江藤の指導を嫌がったからか珍しく食いしん坊バンザイ!(笑)ののだめが食欲を無くしてしまう。。。

今回はちょっとのだめらしくない部分も多かったのが痛い。。。(汗)

でもあののだめに恋したオーボエ青年(福士誠治)が個人的には良かったかな~と。結構、この二人ええ感じやったもんね、イヒ♪


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]