忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/3(土) 「スロースタート」最終回

☆☆☆

今回は信吾よりも「退職型ニート」になってしまった早川(萩原聖人)にスポットが当てられていたという感じだったね。でも早川は実際に35歳らしくニートっと呼ばれるのは本当は34歳までなんだって。でも未散の勤める会社は違う形でニートを見ているらしい。

未散が早川から「働く理由」を聞かれたのはさぞかし辛いものがあっただろう。未散も亡くなったお父さんの薦めてくれた貿易会社で頑張れなかったんでしょ? それで涙ぐむというのが可哀想だったな。何で涙ぐむのかというと実は、早川も数年前までは成績優秀な営業マンだったらしいのよ。

でも、早川が自殺を図ったときいて・・・ビックリ。でも飛び降りとかそういうものではなく、なんともなくて良かった。

未散の「働く理由」というのは人と人がお互いぶつかり合い成長していくという意味だった。

早川も最後にはパン屋で働き出してたしよかったし、信吾も今は頑張ってるよね。

もっと、水野美紀ちゃんのニートを支援する姿が見たかったけど、残念だなぁ。
PR
1/27(土) 「スロースタート」第1回

☆☆☆

わぉ!! 水野美紀ちゃん、カッコイイ~!!!!! 引き篭もりの信吾を明るくさせようと踏ん張ってるね~。

でも携帯電話をもてないというのは過去になんか訳あり? 人の携帯の着信音が鳴ると耳を塞いだりしてたし。

あの信吾という男の子、せっかく明るさを取り戻していって、海まで未散やその仕事仲間らと行くようになったのに、また「やりたいこともなかった」「夢もなかった」「夢もないからか挫折もなかった」と言ってまた元に戻りがちだし。

でもあの中退してしまった大学の回想のワンシーンはなんかバカにされていたよね。でも陰湿ないじめって訳でもなさそうだったけど。これにも訳アリって感じだった。

でも水野美紀ちゃんはカッコいい女性を演じていますね。こういう水野美紀ちゃん、個人的に大好きなんだよ♪
スロースタート

●放送日
1/27・2/3 NHK土曜21時~ (2回で終了)

●キャスト
谷口未散【レンタルスタッフ】(29)/水野美紀
矢沢仁【自動車会社勤務】(40)/杉本哲太
前田信吾【ニート・引き篭もり】(24)/金井勇太
森山りえ【レンタルスタッフ】(23)/高橋真唯
真壁太郎【スロースタート代表】(58)/近藤正臣

●スタッフ
原案/荒川龍
脚本/浅野有生子
演出/勝田夏子
プロデュース/遠藤理史
主題歌/

●どんな作品?(ストーリー)
社会問題にもなっているニートや引き篭もりをテーマに「レンタルお姉さん」を原案に映像化した社会派ドラマ。神戸のスロースタート事務局に勤務する未散は引き篭もりの少年・青年たちを訪問して社会復帰の手助けをするのが仕事。そんな未散が引き篭もり歴5年の信吾を担当することに。

●期待度 ☆☆☆☆
久々の水野美紀ちゃんのドラマだし絶対に見ますよーーー。でもこれも2回で終わってしまうのよね。でも「ちゅらさん」を含むと4回しかないし、裏に「演歌の女王」があるからちょうど録画には手頃かも。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]