忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/18(日) 「華麗なる一族」最終回

☆☆☆

今期のドラマの最終回は「花より男子2」「演歌の女王」そしてこの「華麗なる一族」と3日続けて雪山シーンが出てきたけど、真央ちゃん、松潤、天海姐さんは助かったものの、キムタクが逝っちゃうとは、全然予想してない結末だったな。

え??鉄平って死んじゃう結末だったの?って不覚にもそう思ってしまった。しかも自殺だよ!自殺。見てないけど映画版の仲代さんの鉄平もそういう結末だったのかな?

だからあまり鉄平が自殺したとかそれ程見ごたえは感じなかったなーーー。っていうか30分の延長はただこれだけに時間を取ったという感じしかないし、非常に無駄だったような気も。

でも、今期の最終回は雪山ロケが多いよね。。。雪国に住んでる俺だけど俺やったら絶対に耐えられへんわーーー。
PR
3/11(日) 「華麗なる一族」第9回

☆☆☆

クライマックスに向かい、だいぶ盛り上がってきました。本当に最後まで骨太路線を突っ走ってるよね。

今回は銭高さんも大活躍しておったよーーー。鉄平の熱い思いを知って自分も最後に法廷に立つとはイキな男じゃーーーん、かっこいいじゃーーーん!!

鉄平も万俵家を巻き込みたくなく銭高に望みを託すんだもんなぁ。何もかも銭高のおかげです!という感じがするよね。。。

だからこそ、銭高さんが大活躍してたのを堂々と胸を張って言えます!(笑)
3/4(日) 「華麗なる一族」第8回

☆☆☆

これも最終回の前に決着の時が迫っています。

なんか鉄平が三雲から会社更生法の手続きを進められ、倒産の危機にまで達してしまって大介と法廷で闘う決意を下したね。阪神銀行による見せ掛け融資が発覚したってことなのよ。

相変わらずメモはそれ程取れておらず、あまり嵌まってないって感じなんだけど、果たして鉄平は父を許すことができるのか、全てそこが終盤にかかってるというわけで見逃せないかも。

というわけで、これも「わるいやつら」と同じでクライマックスの前に決着の時が進んでると。。。(笑)

キムタクだし、最後はどんな結末を迎えるんでしょう。
2/25(日) 「華麗なる一族」第7回

☆☆☆

今回は女将の志乃(多岐川裕美)が亡くなってしまった。なんか微妙な感じでそういう前兆があったよね。でも芙佐子の実母だということも今回判明したし、前々からそんな気もしていたのよ。

一方で銀平の妻・万樹子も流産しており女性陣の辛い姿もリアルに描けていたな、今回は。

そして、今回忘れてはいけないのが鉄平の奮闘で高炉の突貫工事が進行する中、工事中に爆発するなど・・・今回もいろいろあったなーーーという感じだった。

でも爆発のシーンは予想以上の出来栄えですごくリアルに描けていてすごく凝ってたと思う。

そんな中、鉄平の出生スポットにも明らかになってきてラスト三回はこの点にも要注目したいところです!!
2/18(日) 「華麗なる一族」第6回

☆☆☆

今回はやや盛り上がりに欠けていたか・・・そんな印象だったなぁ。鉄平の会社の株価が暴落するわ、あの突貫工事の計画もややまったり感がありすぎたよねー??

でも、大介にやや変化が見られたって感じでもあったような、融資を決断して鉄平にも和解を申し出るなど。。。

何かキムタクよりも北大路さんのほうが遥に主役!って感じるのは俺だけ? 北大路さんが野心を具体的な形にしていくところとかは見てて北大路さんのほうが主演って印象が強いんだよな。。。



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]