忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/26(月)放送 「トップキャスター」最終回

ちょっとラストはドタバタしすぎたんじゃねぇの?(笑)

春香(天海祐希)と望美(矢田亜希子)が報じたスクープによりCNBグループ会長の雅人(谷原章介)の父(伊武雅刀)の収賄スキャンダルが露見。

伊武さんは息子の雅人が不正を指示したと供述するわけだけど。でも雅人が父を庇おうとするのはいかにも息子らしい行為で安易ではなかったし良かったと思う。

騒動の余波もあって「ザ・ニュース」の打ち切りも決まって、放送最後の日、春香に爆弾を放送中に爆発させるという脅迫状が届いたりして・・・最後はちょっとバタバタしたイメージが強かったぞ。

望美もお天気キャスターに舞い戻ったかと思いきや「ザ・ニュース」が復帰して自分が春香の席に座ってるし、それにニュースの中継先でNYへ戻ったはずの春香と繋がってて、これはこれにて良かったのかも知れんけどちょっとバタバタしすぎじゃなかった? 復帰する場面もちょっと変化が目まぐるしすぎた。

でも春香と望美のやりとりは最後まで健在でしたね「かんだ!」「かんでません!」とか(笑)

ま、収まるところに収まったというラストだったかな?
PR
6/19(月)放送 「トップキャスター」第10回

望美(矢田亜希子)ってば、すっかり「キャスターしてる」って顔になっちゃったね~。その面がすっかり顔に出ててもうちょっとポーカーフェイスを保ったほうが良いのでは?

あの最初に望美が春香(天海祐希)の部屋で見つけた古い携帯電話。それには雅人(谷原章介)からのNYへ旅立つ前のメッセージが録音されていて、最初はただの「古い携帯電話」と見せかけてたけど最後には「貴重な携帯電話」ということが分かったね。

でも望美が最初にそのケータイを見つけてくるくらいだから「何か?ある?」とは一応予想はしてたんだけど。

雅人からプロポーズされてしまった春香だけどもうちょっと雅人の気持ちを旨く描いても良かったんじゃないかな? ちょっと中途半端。。。(汗)

でも増収疑惑はそれほど深く見入ってなかった(笑)
6/12(月)放送 「トップキャスター」第9回

望美(矢田亜希子)が次第に春香(天海祐希)に影響されて感化されていき、とうとうキャスターという職業に興味を示すようになってきて転向を言い渡されたね。

でも、あの衝撃映像が欲しいというのはちょっと・・・。春香がその望美のキャスター転向の件を取り消そうとするのも分かる。

春香っていつも威張ってる感じだけど、これがアマミンのかっこよいところだし、それにキャスターもドクターやナース同様、人の命を授かってる・・・何となくそんな感じがする。

でもあの市の職員・山田(渡辺哲)が転落死したのは遺書メールは横山が山田の自殺と見せかけていて怖すぎ。山田が自殺していた訳でもないのに、遺書メールがあるとするとゾーっっとする裏のTBSの二時間サスペンスを見てる感じ(笑)

でも望美のキャスター転向への希望と不安を描いたものとこの二時間サスペンスチックな部分はうまくバランスが取れててよかったと思う。

最後も、やはり春香はキャスター転向の話を取り消さなかったし。これで、望美も名前の通り「希望」が見えたって感じかな?

6/5(月)放送 「トップキャスター」第8回

地区大会の決勝を間近に控えた高校の野球部員が喫煙発覚。何か、若干前に起きた苫小牧の某事件を意識したようであんまし斬新さがなかったな。

でも野球部員も喫煙の無実が春香(天海祐希)によって証明されて良かったんだけど、春香の証明ってなにやら「トリック」を意識したようなもんばっかなんよなぁ。

野球部員のメンバーがチョコの缶の応募シールを集めていたんだけど、吸殻が入れてあったチョコの缶は応募シールが貼ってあって・・・何かどっかでありふれた話よな、こういうのも。

だから、イマイチ気がなかなか入って来ないです。アマミンはやたらとチョコの缶、チョコの缶って引っ張りじゃない?

今回のストーリーの元も苫小牧の問題を喫煙に置き換えただけってのが全く持ってミエミエ。苫小牧の問題は現実に起きたものなのでフィクションではないので別に今回のは盗作にはならないけど(笑)

それはそうと、疑われた野球部員のメンバーの中で「金八7」の女たらし量太(千代将太)みーーっけ!!
5/29(月)放送 「トップキャスター」第7回

結果的にはあの資産家の娘とフリーターの男が一緒に旅行に出かけただけってことが分かったけど、ただこっちも最初はこの男がこの女性を連れ去っただけかと思ってた。

だって、だって、裕福な家と貧困な家とそれぞれ育った家庭のスケールが全然違って平行線を辿ってるでしょ?

だから、個人的にも裕福な娘を襲った貧乏男の計画的な犯行なんやろうな~と考えてて、それ以外には絶対にないやろうなと思ってた。

でも、結果的に二人は旅行へ行ってただけで男が立て篭もったときでも逮捕につながるのではなく保護される展開になったとはビックリ。いくら立て篭もっていても逮捕に繋がる根拠が最後なかったもんなぁ。

なんか、徐々に取材がムダになってきてるなって感じてるのは俺だけ? 春香(天海祐希)も望美(矢田亜希子)も無駄な能力を果たしすぎてきたんでしょうな(爆)おまけに春香は転倒して頭を怪我をしちゃうしね(笑)

そろそろ限界というところかな、このドラマも。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]