忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/14(金)(関西9/21(金))「スシ王子!」最終回

☆☆

うーーーん、最後の最後までやっぱり微妙だった!という感じだったな~。

寿司ウルフの異名を持つ最強の洋(成宮寛貴)と最後の戦いに挑むわけです。でも、ふ~んというような印象で最後もそれほども面白くなかったなぁ。

司の母のサヨリって毎朝、夜明け前にお寿司を握っていたって話を聞いたのはちょっとググっときたけど。。。

やっぱり、最終回もあまり真剣に見てなかったので書くことがほとんど見つからんです。。。
PR
9/7(金)(関西:9/14(金))「スシ王子」第7回

☆☆

いよいよ「アカネ」では父親探しだったのがこっちでは司の母親探しが始まるわけだね。

あ、、、そうか。司ってまだ魚に対してトラウマを抱えていたんだったっけ??

あの鱒太郎(西村雅彦)って結構強敵だったために、今回は司の勝利は無理か!?って思ってたが、やはり司が勝ちました。もう、まだ魚にまだトラウマがある時点でもうアカンかな~って思ってた。

でも母親にお寿司を食べさせてあげたいーーーと思って勝負に挑むのは母親思いだよね。
8/31(金)(関西:9/7(金)) 「スシ王子!」第6回

☆☆☆

あの男の子・タクミくん、学校では虐められてるけど、生意気なんだよね。。。なんかこっちも見てて本当に虐めたくなるかも。家はすし屋だというのに、すし屋が嫌いってのも。でもお寿司が嫌いなのにもちゃんとした理由があった。タクミのお父さん(ミスターちん)はプライドが高すぎてどっか、落ちぶれてるのよ。

あのタクミを虐めてる子を見返すために司がタクミに寿司の握りを教えてやるところとか少し感動したかも。。。俺は何か対決するよりもこういう風に子供にスシの握り方を教えてやるところとかこういう部分が「スシ王子」っぽいって思うなぁ。

かと言って、今回も対決のシーンはあったけど、でもそれなりに感動するエピソードも盛り込まれていたので今までの回の中では一番良いと思える回だった。。。

タクミって「スシ王子Jr」の肩書きを取られ、いじめっ子にも絶賛されたけど、この子、ジャニーズじゃないよね?
8/24(金)(関西8/31(金))「スシ王子!」第5回

☆☆

KAT-TUN中丸のお父さんがヤクザって、今期のテレ朝金曜・・・「女帝」に続いてヤクザづくし(謎)

中丸くんって地元の勝浦を家出したってわけなんだね。で、司とともに今回、巻きのじんべえから巻物の極意を教わるために地元の勝浦に出かけるのよ。

でも、どうにもこうにもながら見になってしまって内容が頭に入ってこない。

中丸くんのお父さんに認めてもらうためにもヤクザたちが集まるイベントで幻の河豚を捌くことに。。。その河豚が敵対組みに盗まれ、必死で取り返そうと奔走するのもどっかでありふれた話やなぁ。。。

「アカネ」と相変わらず被るけど、個人的には「アカネ」のほうがもっと見やすかったなぁ。こっちがあまり嵌れないのはやはり普段みない時間枠というのが敗因かも。

貫地谷しほりって最近よく出てくるよなぁ。「花男2」もちょっとだけ出てたよね。この人もジャニドラマ登場多いかも。
8/17(金)(関西:8/24(金))「スシ王子!」第4回

☆☆

なんか、葛山くんに「すし対決」って雰囲気ピッタリ。ねじり鉢巻しながら、スシを握っている姿が似合いそうだ!(笑)

今から、スシ職人でも転職してみる!?(自分勝手)

赤月(葛山)の提案で「はやし屋」の存続意外にも彼自身の寿司人生にもかけることに。司が勝ったら「包丁を持たない」って条件であった。。。んな、簡単に「包丁を持たない」って決意しなくてもさ。

何やら、司が今度は母親に会いに行くみたいですね。ってアカネ@ホマキが父を探してたのとあまり変わらんじゃん。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]