忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後はサイトのテレビ一言短文日記で不定期になりました。
PR
5/17(木)(関西:5/20(日))「まるまるちびまる子ちゃん」第4回


☆☆☆

なんか、野球で放送休みなのかなって思ってたら関西のみ?だったらしいですね。急に日曜の昼に「ヘキサゴン」再放送を見ようと思ってチャンネル変えたら「まるまるちびまる子ちゃん」がやってるし。関東は17日に放送されてて関西は野球のため20日の昼にやったってことなんだ。

今回は、まる子の誕生日なのに永沢にプレゼントが渡ってしまったりそんな展開に。あまり真剣に見てなかったんだけど、永沢は火事を経験してるから、それで自分の宝物とかもなくなっちゃってるわけなんだよね。それに今でも欲しい物とかもなかなか買ってもらえないだろうしそういう意味なんだろうな。

でも、あのまる子の家族の変な踊りのプレゼントは面白かったな。。。
5/10(木) 「まるまるちびまる子ちゃん」第3回

☆☆☆

先週は、放送がお休みで2週間ぶり。このレビューを書いてるのは実際には14日なんだけど、このドラマで母の日ネタ。13日のアニメ版もストーリーは全然違ったけど同じく「母の日」ネタ。「サザエさん」とセットでこの時期は「まる子」も母の日ネタが多いので、このドラマ版ならまだしもアニメ版ならもうマンネリ化してきてる感じがするんだよな。小さい頃から何年も見てきてる記憶もあるし。

で、今回のドラマ版で母の日ネタというと・・・SP版の森迫永衣が上戸彩やゆうこりんや長澤マチャミやホマキや榮倉奈々とかとやってる「♪チョコレート ロッテ~♪」の母の日バージョンのCMが思い浮かぶんよなぁ。でも連ドラ版は森迫永衣じゃないからあまり関係ない気もするけど。

で、肝心の今回のストーリー。まる子がお母さんにあげたハンカチ。偶然にもお母さんも同じものを持っててショックを受ける展開になってしまった。せっかく小遣いがが250円しか残ってなくてそれでやっとの思い優香の雑貨店で優香に勧めてもらって、おまけまでしてもらって買ったんやからなぁ。

でも、お母さんが元々使ってたほうをまる子にあげることになった、そうそれなら悪くないよね。
4/26(木) 「まるまるちびまる子ちゃん」第2回

☆☆☆

まる子って忘れ物が多いよなぁ。毎日何かしら忘れてるんじゃないの??バス代や体操服は持ってこれば何とかなるけど、検尿を忘れたってのが最後のオチだったね。

でもさ、おじいちゃんがいつも味方してくれる、溺愛してくれるからと言って毎日、おじいちゃんと学校で会うために忘れ物しようというオバカな発想はダメだよ。

でも、遠足のお菓子だけであれだけアタフタするかなぁ。うちの小学校時代はお菓子は300円以内だった思い出が。。。
4/19(木) 「まるまるちびまる子ちゃん」第1回

☆☆☆

さて、キャストをモトさんと笠井アナ以外は全て一新したけど、今作のドラマ版まる子も悪くはなかった。

でも、まる子のクラスって最初は何も動物や魚や鳥を飼ってなかったんだよね。だから「生き物係」という係りがあることさえ理解できなかった。「生き物係」はあくまでも「生き物の世話」をする係。教室になにも生き物がいなかったら作る必要ないと思ってた。

そんな楽で仕事も何にもなさそうな「生き物係」を選んだまる子。教室に迷子の鳩が入ってくるわ・・・共に生き物係を選んだ花輪くんが鸚鵡(オウム)を連れてくるわで・・・仕事が増えてしまった。でも「生き物係」の意味がココで出てきたわけでよかったとは思うけど(笑)

でもそんな楽そうな仕事を選んでてもアカンわ。このようにいつしか仕事が入るってことあるしね。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]