忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/22(金) 「特急田中3号」最終回

☆☆

なんか終わってみると、そんなにも嵌れてなかったって感じ。結局は照美が正真正銘のテツということも、最終的に田中が好きだということも分かったけど何がなんだかな~って感じ。根っから田中のことも鉄道のことも好きだ。。。ていうのは理解できるんだけど。ちょっと呆気なかったです。

終盤、あまり田中と照美の絡みも少なくなったし、後の2組の絡みが多かったな~って思った。中でも花形くんなんて理子の両親に会って挨拶したいなんぞ言い出すし、これにはびっくり。もちろん、2組の恋愛関係も気になるところだったけど、終盤、田中と照美の絡みが少なくなった分、時間の無駄に感じた。

けど、田中と花形と桃山が3人で旅行会社を作るというのも中途半端で無難すぎた。ま、テツと関連してるのでその辺りは悪くないのだけど。

実は、最終回ってあまり書くことがないんだよ。。。ま、とにかく最終回は見事こけたなぁって感じだった。
PR
6/15(金) 「特急田中3号」 第10回

☆☆☆

縮まりそうでなかなか縮まらない田中と照美の関係。

でも、田中のほうから照美に別れを切り出すという展開がちょっと珍しかったかも。今まで田中がストーカーとしか思えなかったから(笑)田中が照美に別れを切り出す・・・というのが信じられなかった。

でもそろそろ、田中も自分の将来を考えるべきじゃないかなぁって思ってたんだよね。それが照美に話せるような夢が見つからないために別れを切り出すとは、ま、でも理由は少しは田中らしいかも。

照美も自分の今後について一歩一歩踏み出してきたしね。仕事のプロジェクトスタッフに抜擢されるだの。照美もそりゃ、仕事がデキる女になりたいだろうし。

でも照美と田中って結局は再開ちゃうんだろうね。
6/8(金) 「特急田中3号」第9回

☆☆☆

ココで、やや田中、照美、三島の三角関係もいつも以上に激しさが増してきた・・・!!という感じが。照美をめぐって田中は、三島と決闘をしてて、男同士の熱い友情と言う要素が強かったりしたし(笑)

でも、照美は暴力で片付けようとする田中に反感。田中ってよく照美から見ると不味いところをよく見られたりするよなぁぁ。。。マジで。タイミングが悪いというか、運が悪いだけ!? 照美からすぐに嫌われる原因はそこにもあったりするのかも。

今回、忘れちゃいけないのは・・・そう、亀ちゃんの登場ですよ~~~!!!!!! でも家出した母(斉藤慶子)の再婚相手というのに驚き。年齢差に無理があるでしょ。田中聖との年齢差と同じくらいやん。しかも、斉藤慶子の服を田中クリーニング店に預けていった亀ちゃん、そんな関係まで行ってるとは。。。でも、田中くんと同じKAT-TUNと言うことでちょっとあり得ない設定で亀ちゃんを友情出演させたかったのかもね。。。ちょっと意外だったけど。



6/1(金) 「特急田中3号」第8回

☆☆☆

やっぱりね。。。。どっかこの辺りで三島が照美と復縁したいと言い出してくるんじゃないかなーーーと思ってたよ。

でも、照美も美晴(大河内奈々子)に怒鳴られる回数を少なくしたいためにも仕事がデキる女になろうと努力し始めるわけなので、今は「恋」よりも「仕事」とそんな要素も強かった部分があったけれど。

でも、自分からモノレールに一緒に乗るという約束を破ってしまった田中。でも、それは・・・弟の次郎くんが女子を助けるため酔っ払いともめたところを補導されて甲子園出場も取り消しになってしまい、仲間から集中攻撃を浴び、田中は次郎の高校へ行き次郎を助けに行ってたからなんだよね。

でも次郎って良いことをしたんだよね?? 初回の照美がおばあさんを助けようと取った行動と全く同じだし、それで補導されたり、甲子園出場が危ぶまれたりするのもわからん。

田中は照美に「時間厳守」と言ってたのにもかかわらず、自分が遅刻する羽目になってしまったし。でも照美がこの事情を聞いてもきっと言い訳に取るんやろうな、
5/25(金) 「特急田中3号」第7回

☆☆☆

今回は、田中と照美の距離が今まで以上にぐぐっと縮まった回だったんじゃないかな?? 田中も今までと比べると骨折した父の代わりにがむしゃらに店を手伝ったり。今までの中で一番「まじめさ」も見られた回だったかも。これまでやたらとおちゃらけて不真面目な印象もしたからさ。でもこれはこれで田中くんらしく面白かったんだけど(笑)

田中の成長も見られたおかげで、なおかつ田中と照美の距離も今までよりかは良い感じも見られたし、ココでストーリー全体に纏まりが出てきたーーー!!って感じが。モノレールに一緒に乗ってもらえることも承諾してもらえたしね。

でも、そんな矢先、また三島が現れた。彼ってやっぱ、まだ照美に未練があると前々からそんな感じがしたもん。やはり照美と復縁を願っているらしく、やはり未練があったんだなぁ。



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]