忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/15(土) 「ライフ」最終回

☆☆☆

うひゃーーーー愛海がどん底ですぜーーー。あの最後まで愛海を何かと庇っていたみどりも自分までもが愛海に利用されていたということを聞いて、愛海の敵に。。。

このみどりだけが微妙に前回まで消化不良だったんだけど、ようやく、愛海の敵になってくれたね。

でも試験中にカンニングペーパーを仕掛けたのはこのときに試験監督だった戸田先生だったのか。教師がカンニングを仕掛けるなんて前代未聞。よほど、歩のことが今まで気に入らなかったのね。。。

克己はというと父を刺して逃亡中。ナイフを手に愛海に襲い掛かる克己。それを止めようとした薗田が誤って刺されてしまった。けど、薗田は命に別状はなかったようだね。克己は学校で警察に逮捕されてしまったよ。。。愛海に続いて一番ゆがんでいたのがこの克己だったよな。

学校では愛海いじめが開始。第4話の歩へのいじめがそのもので出てきた。内容が同じってことね。。。でも、歩・未来・薗田が最後、「いじめは許さない」と校庭から教室の窓を睨み続けてたけど、愛海を庇ってるのではなく、「いじめは嫌いだから!」という感じだったな。。。内心、この3人も歩へ対しての虐めの鬱憤がまだたまりにたまってると思うし、仕返しとかは良くないし。

バスの中でまたもや、夕子が登場。あの携帯メールは仲直りしたという感じだったね。。。ラストシーンは中途半端な感じもしたけど、このシーンは結構纏っててきれいだったな~^^
PR
9/8(土) 「ライフ」第10回

☆☆☆

倫子も車椅子でだけど、学校に復帰し全校集会で愛海を脅して歩を虐めていたと報告。愛海達は嫌々手伝っていただけだと報告。。。倫子が謹慎処分になるのが納得いかないし、正子先生がクビに追い込まれるのも納得いきませんなー。だ~か~ら~、愛海を引っ叩いたのは体罰じゃないって!!!絶対に!

あの克己の失禁写真も、実は、愛海の仕業なんでしょ?? 克己に土下座までさせるなんて、土下座をしてほしいのは愛海のほうなんだけど。

wikipediaで夕子が生きてるってのを知ったんだけど、本当に生きていた!今回ちょっとだけ再登場しましたね! あの歩の乗ったバスの中で、やはり夕子は歩を知らん顔して、他の友達と一緒にいました。ちょっと目を合わせたから忘れてはいないだろうけどさ、忘れたい気持ちなんだろうね。

愛海ってどんどん壊れてきてますね。。。もう周りも俺も本当に嫌になるほど。

歩の席にテストのカンニングペーパーをしかけたのも、正子先生をクビに追い込んだのも、倫子に全校集会で嘘の報告をさせ謹慎に追い込んだのも、みんな、愛海の仕業だと感づいたってわけよね。。。校庭に逃げるわけだけど「もう逃がさないよ!」って感じでほとんどの全校生徒から予告で出たとおり、土下座コール~!!!! 「土~下~座!」といわれる愛海がざまぁみろって感じだったな。。。

次回は最終回ですよ! 予告では愛海がトイレで歩にいじめられたっぽい?? 今までの天罰が最終回で食らうと思うといいかも(笑)
9/1(土) 「ライフ」第9回

☆☆☆

おっと、だんだんと愛海が窮地に追い込まれてきましたね! 美紗が愛海が怖くなって転校するとまで言い出して、あの里絵って子も、愛海やみどりと一緒に夏休みに旅行に出かけたとき、帰ってきたときなんか愛海を避けたっぽかったしね。だんだん、みんなが愛海から離れていくんじゃ!?今回は、そんな感じだった。来週予告でも愛海は全校生徒(?)から囲まれて「土下座!土下座!」と非難浴びてたよ。

散々、兼末健次郎第二号になった挙句、いい気味だなぁ~ウシシシ♪(悪魔)

倫子も、最初は歩が見舞いにきてくれたとき、歩を拒んでいたけど、二回目に見舞いにやってくれたときはすっかり笑顔に。しかも、飯盒炊爨の際の不気味な笑顔とは違い(笑)すっきりとした普通の笑顔に。歩にたいしてすっきり笑顔になったということはこの倫子も次第に愛海を裏切っていくんだよね。

でも、愛海の味方になるっぽいのがみどりかなぁ。このみどりって愛海を守るためか結構口悪いし。いつも愛海を庇うようなそんな口調だったからなぁ。

一方で、今回は歩・未来・薗田の3人は未来が以前住んでいた土地へ。あのひまわり畑が歩を元気付けたに違いない。園芸委員としてせっかく育てた学校の花壇のひまわりを目茶目茶にされたわけだし。

今回で、みどり以外の人物は皆、歩のことを許したっぽくて(美紗と里絵は微妙なところだけど)、愛海が皆から敵に回されたぽかったね。生徒どころか、正子先生にももうばれちゃってるわけだし、もうおしまいさ。地獄に落ちて反省して欲しいところ。

清純派のイメージが強かった酒井美紀も今回ばかりは怖かったなぁ、愛海に対して。やはり先生だから愛海を甘やかすのはちょっとね。。。安西家にて、愛海を引っ叩こうとしたけどあんなの、体罰じゃありません。他の生徒も愛海に対して敵になっていくわけだから「体罰!体罰!」って騒ぐことはないと思うし、ココは一発ペシーンって引っ叩いて欲しかったな。

8/25(土) 「ライフ」第8回

☆☆☆

うわーーー物語は怒涛の展開へ進んでる感じですね!! 歩は倫子が愛海について何か隠していることに気づき、でも倫子は愛海に脅されているからか、なかなか言えないんだよね。打ち明けようとしたそばで、愛海が見計らってるのもなんとなく兼末健次郎っぽいよなぁ。

このドラマで倫子も相当かわいそうかも。哀れだよね。。。それがきっかけで愛海が怖くなって、次第に追い詰められて、自殺未遂騒動も起こすしね。倫子も最初は歩より先に虐めのターゲットだったからね。

そして、ある女子が倫子が入学した頃、虐められていたことや、今現在、歩が虐めにあっていることを正子先生に報告。

ついに、愛海も兼末健次郎みたいに皆から睨まれる羽目になりました! ほ~ら、見なさいっ。退学処分にして欲しいのはこの愛海のほうだよ!!
8/18(土) 「ライフ」第7回

☆☆☆

心配して歩を助けにやってきた、未来も一発でチンピラのアキラ(山根和馬)たちに捕まってしまったーーーー!!!誰が助けに来ても、アキラには逆らえない様子だなぁって思った。でも、その後薗田が現れるんだけど、これが意外や意外!!!奇跡的にも形勢が逆転するんだよ。薗田くん、大活躍でしたね。薗田も実は強いんだなぁって思った。めがねが壊れたらしく、コンタクトに変えたみたいだし、でもそっちのほうが生き生きしてるよ。ちなみに、アキラが廃墟に灯油を撒き火をつけたことで廃墟が火達磨になるんだけど、歩も未来も助かった。母親の文子が警察に駆けつけたときの心配そうな顔といったら・・・ちょっとずつ、歩が学校で虐めに遭ってると言う事に感づいてくれれば良いんだけど。それでこそ立派な母親だよ。

でも、その事件を「交通事故」とあいまいにする学校もどうかと。歩は廃墟に監禁されている際に、アキラのケータイの着信画面に「マナミ」という文字を見つけたからか、愛海に事件のことを問い詰める。愛海は一切関係ないと一点張り。さらに、歩は愛海を突き飛ばし怪我をさせてしまった。。。また、とんでもない方向へ転んでいきそうなぁ。ま、本当のところは愛海が手鏡を窓ガラスに叩きつけて割ったんだけどね。ま、歩もその場にいたわけだから、今回ばかりはちょっと「突き飛ばしたな」と思われても仕方ないかなと。

ほら~! 愛海がお父さんに自分が歩と未来に虐められていると嘘をつき、お父さんと一緒に二人を退学処分にして欲しいと乗り込んできた。
どこまで、捻じ曲がってれば気が済むのか。もともと、いじめのリーダー格はアンタでしょうが!!!! でもそんな大嘘ついても、いつかはバレるよ、兼末健次郎みたいに、後にみんなから嫌われるよ(爆)


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]