忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/23(土) 「ライアーゲーム」最終回

☆☆

うーーん、やっぱり3時間SPは長すぎ。エリーが北大路さんにゲームの途中経過を言うなど絡めてたけど、北大路さんの出番もよく分からなかったし無駄だった。直を唯一見守るハセガワさん役で登場してたのにもったいない。

やはり時間延長どころか普通にいつものように45分のみでよかったのでは?? 3時間という長丁場でも全然書くことないんだもん。ヨコヤってもっと大物かと思ってたらなんかいい人っぽくって残念だったな。どことなく安っぽいキャラだけで終わったような気がする。

始まる前はもっと期待してたのにな、なんかマニアックすぎて嵌れなかった。

最後、直がいつもの生活に戻った感じで小さい子供に「入院するんだ」と騙されたとこだけ面白いオチだったけど。

PR
6/16(土) 「ライアーゲーム」第10回

☆☆

いよいよ次回が最終回の3時間SPになるんだけど、個人的には通常45分だけで良いんじゃない?という感じ。1時間半とかならまだ分かる気がしないでもないけど、しかもよりによって3時間SPというのが不覚にも理解できない。なぜこんなに拡大なわけ????

「喰いタン」を未見リタイアなもので日テレ土9を見ない時期は「アド街ック天国」を見てるのでこの「ライアーゲーム」3時間SPはおそらく最初の1時間は「アド街」とザッピングしながら見てると思う。

こんなに嵌れてないドラマが最終回が3時間SPだとは、早々とリタイアしておけば良かったな。

直たちは透視ができると言うヨコヤ(鈴木一真)から次々と持ち出し金額を当てられ密輸を阻止された。

オオノは相手の密輸を連続阻止。「密輸」だのドラマの題材としてはやはりややこしい!!

でも相変わらず健在なのはヨコヤとオオノの二人が持ち出した金額を見破るトリックに気づいたことかな。
6/9(土) 「ライアーゲーム」第9回

☆☆

直と秋山たちは3回戦の会場へ。今回初の団体戦なんだとか。でも相変わらず見入れてないです。

今期「孤独の賭け」もそうかも知れないけど、個人的に「かけひき」というテーマが自分にそぐわないのかも。

この団体戦は具体的に言うと、検査官を欺いて相手の陣地から金を運び出す密輸ゲーム。

今回のゲームでは直が負債を恐れて、次々と金を奪われていく。直ってなんか毎回追い込まれてる印象しか個人的にはないかも。
6/2(土) 「ライアーゲーム」第8回

☆☆

秋山は参加者に直の票を売りつける。参加者から容赦なく金を奪っていく秋山はかっこいいのだけどな。。。でもそんな秋山に疑問を感じ取り始めた直も今度は自分の票を売る!!!と言い出してきましたよ。

相変わらず、嵌れません。。。実はこの第8話の3日前に最終回3時間SPが発表。コレは録画してあとでゆっくりと見るかなぁ。なんかココまで来るとリタイアってできないしね。
5/26(土) 「ライアーゲーム」第7回

☆☆

いきなり、9回目の投票で直の得票数にこちとた、びっくらこいたよ!!! は、は、はちじゅっぴょーーー(80票)!?と叫びそうになったもん。でも、これが皆から10票ずつ集めていたとはな。。。

って、こんなんってアリーーーー!?って思ってしまう。

あぁ。。。やっぱり、こういうゲームには巻き込まれたくないかも!!

やっぱり、ドラマの内容としてはちっとも嵌りきれてません。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]