忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/20(木) 「山おんな壁おんな」最終回

☆☆☆

そうそう、恵美って井口からもプロポーズ!! 雅之といい、葛沼といい、3人同時にプロポーズってまぐれというか~奇跡というか~という感じでした(笑) いくらモテモテな人でも現実にここまでありえないし。

でも寝ていて覚えていない恵美は井口を傷つけてしまうのよ。

あの海外派遣研修のかかった試験でも実技試験でまりえが試験官がまりえの「山おんな」ぶりを見てひいきするとはさ。そのひいきに嫌気が差した恵美はフランス語で試験管に怒鳴ってしまった。

ココで普通、試験官に反抗的な態度を取った恵美が失格になるのが普通ですが、ドラマだから恵美が通っちゃうんでしょうなと思ってたらやっぱり(笑)そっか、あまりの怒鳴りぶりに語学力が評価されたのか。なるほどぉ~!!!!!!

それだけではない!井口を傷つけてしまったのに、井口のプロポーズを承諾することに成功。井口は「待っていてる」というが、恵美は中途半端な気持ちで海外研修にはいけず、辞退。変わりに第二位のまりえが行くことに。

けど、これが思わぬ災いを呼ぶのだ。。。何と、井口はドバイに仕事にいくらしく最低結婚は一年はかかると。。。さらに、研修の土地が井口が行くドバイに変更。こんな偶然も普通ないよね~(笑)

数日後、まりえがドバイに旅立つものの、すぐに帰ってきたよ。まりえってやっぱり暑さに弱いんだねーーーってドバイって暑いの?そんなに。

ラストシーンは初回でも出たあの電車のシーンだけど、また二人にいつもの日常が戻るわけね。
PR
9/13(木) 「山おんな壁おんな」第10回

☆☆☆

小池栄子が、プライベートでも・・・このドラマでも「結婚かよーーー」ってそんな感じの回でした(笑)

でも遥の結婚式はとんでもない形だ。。。恵美の父等、青森の人々は自分好き勝手放題だし。何もかも台無しだよなーーーーって思った。

でも、でもーーー遥も変わったよね、特に恵美に対しての態度。いとこの鬼瓦(佐藤二朗)との結婚をやめても良いと考えるので、恵美に対してまた悪女的な態度になるんやろなぁーーーって思っていたら、これが、ぜっぜん、違うんだよ。「恵美に対しても幸せな日々が来る」とか「一緒に踊りましょう」だの恵美に対して、なんか友達的な感じだったよ。これで、恵美にライバル意識を持つのもオサラバかな!?

って、このドラマ自体、来週がオサラバですが(笑)

恵美は恵美でスキルアップを目指そうと、海外研修への応募を決意。でも派遣されるのはたった一人なんだよね。そこでまりえも応募を決意し。まりえも営業成績は良いほうなので、これを機会にまりえもスキルアップを計る良い機会だろうしね。まりえも松原にフランス語を教えてもらうなど本格的じゃぁぁぁぁん!!(笑)これなら恵美もまりえに対してライバル意識めらめらになるのも分かるなぁ。

でも、恵美は葛沼にも雅之にもプロポーズされて、「壁おんな」の幸せの行方はーーー!?

9/6(木) 「山おんな壁おんな」第10回

☆☆☆

今回はちょっと・・・うん!?って感じなところが多かったような。結構お気に入りのドラマだったんだけどな。。。

常務の岡島(小野寺昭)がロンドンより帰国。。。奥園の入院中になんと、専務の座を狙ってるらしい。

でも、前回判明した井口のカリスマアーティストの件が主な話になるのかと思いきや、意外とあっさり受け流したという感じだなぁ。

まりえが取り置きの注文を受けていたバッグを運搬中、葛沼に衝突され、壊されてしまった。前回の万引きの勘違いの件といい、葛沼って部長代理になってからどーもトラブルメーカーって感じがするなぁ。

一方で葛沼が及川みっちーを裏切り、奥園家失脚を企んでると知った恵美。俺って怪文書だとかあまりこういう話、苦手なんだよね、正直。

でも、葛沼が及川ミッチーに頼まれてスパイをしていたことも分かったし、社内人事に影響を及ぼすこともない「「快」文書」は良かったなぁと(笑)

うーん、今回はちょっと苦手なストーリーだったかなぁ。
8/30(木) 「山おんな壁おんな」第9回

☆☆☆

ケッ! 葛沼部長代理! 調子こいてんじゃねぇーよ! 派手な柄のネクタイ・・・デパートのエアコンが故障したからと言って氷を注文する妙案・・・この妙案に関してみんなが、ほめるわけだけど。。。エアコンも直ったところでとんでもないミスをしでかすのよ。万引きと間違うなんて信じられない。でも、その女性もちょっと誤解をとるような行動をしたのも悪いだろうけど。。。

でも、まりえってどこまで「山おんな」にこだわるのだろうか? 暑さに相当弱いらしく、今回なんて胸に保冷剤ですよ!

遥は遥でフランスの有名ブランドに引き抜かれ、大抜擢?かと思ったら・・・ただ、お客さんが来た際にドアを開けるだけの仕事だし、待遇の悪さに遥も不満が爆発ですよ。「あぁーやめてやる!」な感じで出て行った遥は恵美たちのデパートにやってきたけど、あれは半分「やっぱりまだココで働きたい」という感じで戻ってきた感じだね。

あの葛沼が怒らせた女性の家に葛沼と恵美が訪れる。しばらくして犬の散歩にいくところだった女性。土下座までして謝罪する葛沼の顔をこの犬がぺろぺろとなめ始めてそこでこの女性も葛沼を許した。こんなちょっと面白い展開になってるのに、いつまでも怒らせちゃかわいそうだなぁって思うよね、普通。

今回はいつもよりか問題がてんこ盛りでしたね。エアコンが故障・・・葛沼が女性客を万引きと勘違い・・・遥の引き抜きの店の待遇の悪さ・・・これ以外にビックリしたことは、葛沼の息子が恵美に「パパと再婚して欲しい」と懇願しに来たことだろうね。うひゃー。

そして、更に更に・・・井口がカリスマアーティスト?? 左官屋とずいぶんイメージが違うのになぁ。。。来週はこの井口の秘密についての話かな??
8/23(木) 「山おんな壁おんな」第8回

☆☆☆

そういや、前回あのブタの置物を恵美が捨てていたけど、それが、何度も戻ってくるなんて実は、実は・・・悪夢の置物なの? 本当に!?いくら、不法投棄と返されてもさ。。。

実際にはありえないけど、でもそれがもし本当やとしたら怖いやろになぁ。見た目は普通のグッズとかと一緒で可愛い顔してるのにね。「捨てる」だけじゃなくて怖くなって「誰かに預ける・あげる」というのでも結果は同じなのかなぁ。何か、ドラえもんの持ってる道具に出てきそうだよね(笑)

俺がもしもそんなん持ってたら今頃、絶対に死んでるかも!!!(断言)

なんか、今回は恵美と田村がいい関係になってきたなーと思ってたのにな。田村が上海支店の店長になると聞いて恵みは喜ぶ。恵美も同じく上海支店のフロア部長のオファーが来るものの、田村に一緒に上海に行こうと誘われるんだけど、ここで、恵美のあのブタの置物の悪夢が頭をよぎるわけです!

んなもん、不法投棄で持ってきたのはたまたまだよ! 迷信、迷信!気にしない気にしない!って言いたいけどね。井口にその置物を押し付ける魂胆、前回も左官屋で仕事中の井口になにやらいたずらしてたけど、恵美って井口を虐めてるの!?(笑)でも、結果は渡すことが出来ず、お父さんの勧めでなにやら儀式を開始。

よっぽど、この迷信が気になるかなりの神経質のようです、恵美って(笑)

一方で、まりえと遥の転職をかけた飲み比べは、恵美のこの問題の中、どしてもコントとしか思えませーーーん!!!(爆)

でも、恵美の上海行きもなかったことになった。地元でヘッドハンティングの人材がOK出したらしく、でも田村も本当は恵美と一緒に上海で行きたかったんだよね。そういう気持ちだけで十分さぁ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]