忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

麻美(美山加恋)が携帯を手放せないのは、携帯がないと過呼吸になるかららしい。。。英語の時間になり、その頃、保護者室で他の保護者が持ってきたドラマのDVDを観終わった麻美の母親(生田智子)が「携帯使用可」っていう張り紙を見たもんだから、麻美の携帯に「試験、頑張ってね」とメールを送っちゃった。そこで、携帯の着信音が鳴って大騒ぎに。。。担当教官の一人・水野(阪田マサノブ)から途中退出を強制させられ、麻美は過呼吸に。。。でも、杏子(長澤まさみ)と村井(篠田光亮)は優しくフォローしてたね。

でも、学校側にも不手際があったんだよね。この部屋だけ、注意事項の張り紙が去年のものに差し替えられており、携帯電話のことについて何も書かれておらず、後で赤ペンで修正したもんだからさ。。。でも、去年のものでも、携帯電話のことについて書かれてないってのが不思議なんだけど(汗)いったい、携帯が当たり前の生活になってから何年経ってると思ってるんじゃい! ましてや、最近はスマホなども出てきたりして毎度毎度、進化してるくらいなのに、去年のものに携帯について書かれてないとはありえない。これは、確かに学校側のミスだよね。。。

だから、生田さんがすごい、モンペア気取りで、校長に抗議してるし。。。受験生親にもモンペアっているんだな。。。って思いました。あと、男子受験生@55番の父親で会長やってる人もすごいモンペア。。。あ~おそろしや~。

問題は入試本番中だけでなくて採点時にも何かしら起こるようで大変そう。。。みどり先生(南沢奈央)、せっかく予約してた旅行もおじゃんになりそう(笑)
PR


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]