忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/19(火)放送 「結婚できない男」最終回

うわーーーこのドラマ、最終回は見事に外したな~。なんか続編とかありそう?って感じで何もかも中途半端だったような。

みちるも信介に対して真剣に考えていたけど、最終的に見れば中途半端でアヤフヤな気持ちだということも分かったし、「ふ~ん」って感じだったような。

結局は、夏美やみちるや摩耶へに対する信介の気持ちもなんだったのか? それに3人の信介に対する気持ちも何だったのか理解できなかった。このドラマ、結局はこの4人って結局は何を求めていたのだろうか?

こういうドラマはやたらとそのドラマにあったスタイルを貫きすぎると失敗すると思う。そりゃ、タイトルが「結婚できない男」ということで3人の誰かと信介が結ばれたという安易な展開にして欲しくはないけど、主要4人が何を求めていたのか分からなくてしっくり来なかった。別に最終回の前の週まではそういうのは無くて良いと思うけど最終回くらいはしっかり明確にして欲しかったな。

世間では視聴率も良く、今期を代表する作品にはなったけど個人的にはそれほど嵌まった感じでもなく悪くもなかったけど最終回は大コケした感じだったかな。最後くらいはもうちょっと中途半端にせず綺麗に締めて欲しかったです。
PR
9/12(火)放送 「結婚できない男」第11回

ちょっと余計なお世話だけど、みちるも「ツイてない女」だと思わされた今回。少し前に虫垂炎で入院したり、え??今回は携帯のメールでストーカー被害ですか? 悪いけどこう見るとみちるも何かついてないと思ってしまうよなー。ちと可哀想だけど(爆)

逆に信介もこれまた「ツイてない男」だ(笑)夏美よりみちるのボディーガードを頼まれた訳だけど、軽率な行動により警察に捕まったり・・・(笑)でもココでみちるのストーカー被害を直訴したのはやる~!!!!

でも、みちるがストーカー犯に思い当たる人物がいたのよ。そう!あの喫茶店の男よね?でも、信介もここでこの男にみちるに近づかないよう行って最後にはボディガードらしいことしてたじゃんよ(笑)

俺は、信介が一番合ってるな~と思う女は摩耶だとは思うんだけど、みちるともなんかお似合いかも~って思う。隣人の関係からも来てるんだろうけど。でもあまり合ってないと思うのがやっぱり夏美かな。お互いが一致してなくてよく口論してるしね(笑)

そんなこんなんで、来週は最終回か。
9/5(火)放送 「結婚できない男」第10回

番組名どおり「結婚できない男」(あるいは、結婚しない男(笑))の信介なんだけど、中では摩耶だけは、信介にとって必要なんかな~そう思わされた回だった。

新築現場でトラブルを起こすものの、信介が面倒を掛けてしまったのも摩耶やし、そんな中、摩耶に引き抜きの話が来るものの・・・信介は摩耶に転職して欲しくないんだよね。今回はあまりタイトルとストーリーが合ってないような気がして、ちょっと残念。もしや最初から信介は摩耶のことを必要としてたんかな~とは思うし、一人ぐらい、信介にとって必要な女性がいても悪くないかな~とは思うけど、ちょっと今回もしっくり来なかったような。

でもみちるもなんか積極的なところが今回ありました!信介の母・育代を訪ね、信介のフィアンセに摩耶を薦めるなどして、いい子ちゃんじゃないの。。。

でも問題が夏実だよね。摩耶にとって良いことを考えるべきだと言う。でも摩耶が高島さんだからかカッコいい!「仕事で一緒にいてやれなくてもアイツ(信介)のそばにいてやれる」と。うーーーカッコいい!! 女に生まれ変わるとしたらこんなキャリアウーマン的存在になりたいーーーー(笑)
8/29(火)放送 「結婚できない男」第9回

今回は信介がいいように振り回されてた回でした。

中川が由紀(三津谷葉子)との浮気を隠すためになんと、信介と由紀が付き合ってるってことにされたり、由紀もしつこい元彼のためにも自分が信介と付き合ってるってことにしちゃったのよっていうか信介を今彼だと仕立てた訳なのね。

由紀の元彼って「弁護士のくず」の伊藤英明?(嘘) 三津谷葉子は「弁護士のくず」にゲスト出演してたので(笑)

でも、信介と由紀、ゲーセンでも水族館でもええ雰囲気やったけどなぁ。でも、夏美とみちるに見られてしまったって言うのは気まずかったかもな。だって、夏美とみちるはこの二人が面白くないらしくみちるは合コンへ・・・ま、みちるの合コンは良しとしても、夏美がこれまで拒んでいた見合いをなんと決意してしまった。

今回はちょっと信介もいいように振り回されて、ちょっと同情してしまうな~って思ったけど、夏美も夏美で変化が少し見られた回だったな(笑)

8/22(火)放送 「結婚できない男」第8回

みちるが虫垂炎にかかり、暫く夏美の病院へ入院する事になる。で、留守中心配になるのがもちろん愛犬のケンちゃん。最初は、英治が預かることになるが、沙織に「私と、犬どっちを選ぶの!?」とうるさくされ、信介が引き取ることになる。

あの船の(?)の模型を壊したのってケンちゃんじゃなかったの?信介が誤解してたわけ? 夏美が預かることになるんだけど、散歩中、煙草の自販機の前で信介と電話で話していると、その隙にKENちゃんがいなくなってしまって。どこにいたかというとあの信介と遊んでたボールが落ちた池のそばにいたわけ。

この時のケンちゃん、何か淋しげに池の中を眺めていたというイメージが強かったな。でもワンちゃんってどのワンちゃんでもこういう部分では純粋な姿を見せることが多いと思うので何か共感できてジーンと来るんだよなぁ。


でも、信介は本当は犬が嫌いだったんだけど、今回で克服した要素はたっぷりあった。KENちゃんと遊んだりしたこととか・・・船の模型を壊したと誤解して探しまわすところとか・・・これぞ、犬を克服した証拠だよ。ま、種類によってはまだ苦手も出てくるかも知れんけど・・・(爆)

で、高島礼子が犬を克服するようになるのはいつ~??(笑)


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]