忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/14(金) 「女帝」最終回

☆☆☆

尾上が彩香の店の保証人になっていたことがスキャンダルに。。。でも、会見でもっと大事になるのかと思っていたら、意外にあっさり片付いたという感じだったね? 彩香と離れ離れにならなければならないいきさつを語ったのとかすんごい父親らしかったし。

直人もすごいよーーー店の女の子スカウトに奔走して倒れちゃうんだし。でもこのドラマ、彩香の周りの女性が「いいひと」と「そうでないひと」が極端に分かれていたという感じだったな。。。たとえば「いいひと」なら前田愛にかたせ梨乃? 「そうでないひと」は酒井彩名に小沢真珠に金子さやかにタッキー沙織など。。。

結局は直人もエリと別れるのね。。。そして、彩香と直人は貸し別荘で仲良く住み始めました。。。でも直人って結局は死んじゃったのは痛かったな~。
PR
9/7(金) 「女帝」第9回

☆☆☆

うちのおふくろもこのドラマよく見てるんだけど、新聞のラテ欄を見て「最終章」というのを見つけて、今回が最終回だと思ってたみたい。俺も、先週の今週の予告で「最終章」と出てたんで、このドラマ打ち切りになったの?って一瞬ビックリしたんよね。この「最終章」っていうのは「最終部」という風に解釈すればいいようで。

何よりも梨奈がすごいのなんのって。人間のするようなことじゃないことを仕出かしてるもんね。梨奈ってほんまに人間なんかーーーー!? 「佐和」がビルのオーナーから立ち退きを要求されて、彩香がオーナーを訪ねるとそこに梨奈がいたりするでしょ??

極めつけは、、、、あの薫まで利用して「佐和」の店に火をつけさせること。。。

彩香に梨奈をもっともっと、引っ叩いてやって欲しかったぞ。。。「ライフ」の愛海と同じように反省して欲しいものです!

泉谷しげるも今回、危篤状態になったりと、物語は終盤って感じがするね。ちょっと「最終章」というあいまいな言葉をサブタイトルにつけたのも理解できるかなぁ。



8/31(金) 「女帝」第8回

☆☆☆

ほらぁ! エリ(滝沢沙織)も予想通り裏があったぁ!! 彩香に「直人は渡さない」って言うくらいやしさ~。やはりタッキー沙織にはこういう意地悪な役が似合うよ。「アットホームダッド」&「鬼嫁日記Ⅰ」(この二つは姉妹作品)で永井大を尻に敷く役とかさ・・・。

金子さやかって小沢真珠よりも迫力あるかもなぁ。。。梨奈が店に現れたときでも梨奈に喧嘩を売ったような態度の彩香に頭上から水をかけるんだしさぁ。。。「他人の迷惑」とかいって他の客に頷かせるよう指図するところとか、女の武器って感じかも。でもこのときに異様に客の反応がおかしかったよね。やはり、薫が怖いからかおどおどしながら、頷いたって感じかも。小沢真珠は別にこのドラマでは客から特に怖がられてなかったし。

謙一も強気になって人が代わったよね。彩香に脅され、政界から引退した北條も政界から引退するんだもんなぁ。政界の娘ということもあって梨奈もそりゃ彩香に対して怒りをあらわにするだろうね!

そして、今回忘れてはならんのが、歌舞伎町のホスト・タクヤ(速水もこみち)が薫の客として登場ですよ。でもちょっともこみちなのに何かイマイチつかめないキャラクターだったな! 彩香がタクヤの元に彩香のヒミツを知りたいとやってきた。薫が脅迫していたことも分かったし、直人の大阪時代のライバルで「夜王」を目指していることも分かった。

行っておくけど「夜王」はとっくに終わってるのよ<他局。

で、薫がラストで、彩香に刃物を向け、庇った直人が刺された??
8/24(金) 「女帝」第7回

☆☆☆

直人とエリがいつのまにか、交際しているという展開には正直、ビックリした!!!!

ホテルの尾上の部屋を訪ねた彩香は彼に抱かれてから自分がムスメだということを打ち明けることで尾上に復讐を考えるわけだね。一方で北条は部下にこの写真を撮影させて尾上をゆすろうと企むわけなのよ。

うわっ。かなり厄介なことに発展してますがなーーー!!!!!

彩香は謙一をホテルに呼び出し、「最低!」などと怒鳴り、女を武器に迫ろうとしてるね。

ココで、彩香の「女帝」振りにもようやく、エンジンがかかってきたよね。

その後は、北条ともすっげーーーな、展開になってたよ。ますます彩香が女帝らしくなってきた証拠!!!!(笑)
8/17(金) 「女帝」第6回

☆☆☆

日曜のスポーツ紙面で発表されてた、酒井彩名っち自作の彼女が扮する梨奈のドレスは、あの彼女の結婚式のウエドレだったのかな?? 「アヤナチュール」のCMでもウエドレ着てたりするしね。

そっか、とうとう謙一と式を挙げましたか!!!!!!

美樹も美樹で客の塚原(森本亮治)からプロポーズされたけど、これが厄介なことに巻き込まれてしまったなぁ。この塚原って男は女からお金を巻き上げているヤクザだった。美樹は自殺未遂を冒そうとするし、彩香がこのことで乗り込むし。そして、彩香がゴルフの付き添いをした大物組長の大翔(西村和彦)が責任を持って処分すると言い出してきた。

でも、美樹もかわいそうだよなぁ、リストカットするのはショックだったに違いない。このことで一番ショッキングなのが何よりも美樹だよ。

今回は梨奈は彩香が結婚を祝福してくれたことに感謝するくらいであまり彩香いじめは目立ってなかったような。


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]