忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/27(火)放送 「ブスの瞳に恋してる」最終回

ま、いかにもこのドラマらしいコンパクトな終わり方だった。でもW-1決勝と、結婚式がダブルブッキングしたのはちょっと気まずかったね~。あんなに他に挙式を挙げる人達を待たせいれば、やはり予行演習は前もってやったほうが良かったかも知れんね。

美幸(村上知子)もよりによってW-1という漫才の決勝で順番を決めるくじで大トリを引いちゃうし。

でも、式の最中に美幸が現れて、最後はちょっとだけ感動した。あのおさむ(稲垣吾郎)の母・朝丘さんも最終的には二人を応援する側になってたし、ちょっときれいな終わり方だったよね。

朝丘さんだけでなく色んな人から祝福されて、二人ともKANSHAして末永く幸せにならんとねぇ。

ま、最後はとりあえずうまくまとめたかなぁ。

PR
6/20(火)放送 「ブスの瞳に恋してる」第11回

ま、まさか・・・おさむ(稲垣吾郎)の母(朝丘雪路)がおさむに紹介した相手がかつての元カノ・エビちゃんだったとは・・・「TVガイド」の粗筋に書いてた「意外な女性」というのは当たってるな(笑)

でも、まだエビちゃんを引っ張りますか・・・後半、モロに存在感が薄かったような気もするので、ここに来てネタに必要はあったのかそうでないのか微妙な感じだけど。

おさむの「美幸(村上知子)はサイコーのパートナーだ」というのは果たして説得力があったのかなかったのか微妙なんだよね。

美幸の父(渡辺哲)に結婚を承諾してもらおうと挨拶に向かうんだけど最初に酔っ払ってるせいか美幸の父が緊張してたり、後に「ダメだ!」と言ったのもなんか意味不明なんだよな。

結局は二人の結婚を認めてもらったことになるんだけど、二人のことを冗談と思い込んでいた朝丘さんの立場はどうなるのさ~?

なんかこう見てると展開があまりにもベタ過ぎる。

同じ週の同じ曜日にフジドラマは「AP」「ブス恋」と続けてそれぞれの主題歌を歌う歌姫をゲストで登場ですか。
6/13(火)放送 「ブスの瞳に恋してる」第10回

美幸(村上知子)はもう「私、お笑いに専念します!」完全にそういう顔つきになってきてるよな。ま、村上本人がそういう系統やしそう思ってしまうのかも知れんけど。

でも美也子(井川遥)も要約、共感できるキャラになってきたかな? 美幸のことが原因で別れを告げるわけでしょ? 逆におさむ(稲垣吾郎)のキャラが苦手になりつつある。

だって、美幸をとるのか美也子をとるのか・・・二股ってあまりよくないし、ハッキリせえへんし、花子(室井滋)の言うように優柔不断過ぎる。

だから、おさむにはもっとしっかりして欲しいところ。まだ美幸や美也子だからええのかも知れんけどほかの女だったら一体どうなることやら・・・。

女に対して優柔不断な態度の男は恋愛する資格ないで。
6/6(火)放送 「ブスの瞳に恋してる」第9回

クライマックスが近づくに連れ、だんだん集中して見れなくなってる。

美幸(村上知子)に初回と比べると感情移入できなくなってるんだよな。コロコロ気分が変わる女だよな、美幸も。

美幸はいつの間にかおさむ(稲垣吾郎)と美也子(井川遥)の恋仲をいつの間にか応援するようになってて結婚まで勧めてるし・・・それに、今度は芸人を目指すために戻ってきたんでしょ?

いくら、女優への道を諦めさせられたからといって前半の「笑いをとられるのがイヤ」という強い意志はどうした?って感じだし。

果たして、美幸って今までの状態でええの?

ところで、美幸・翔子(MEGUMI)・弥生(滝沢沙織)・浩太(加藤成亮)の4人とおさむ・美也子が鉢合わせしたスーパー、「アット~」や「鬼嫁」にも出てこなかったっけ? フジ火10枠の定番の舞台? しかも三作ともタッキー沙織が出てるし(笑)
5/30(火)放送 「ブスの瞳に恋してる」第8回

なんで、笑いを取られるのがこれまで嫌がってたのに女優から芸人の道へと夢を変える?

そもそも、美幸(村上知子)が落ち込む中実家を訪れてきたB2とかいうお笑いコンビ(黒沢宗子・久保田磨希)が理解できない。いくら、美幸を励まそうと思ってもちょいと出来過ぎた行為で安易。俺が美幸なら相変わらずもっともっと迷惑がってやってるよ(笑)

あの美幸の地元のイベントのステージで美幸もお笑いの大切さに気づいたみたいで、東京へ戻ることを決意。

でも、お笑いを嫌ってたお父さん(渡辺哲)が芸人の道へ進もうとする美幸を応援するとはぁ。しかも笑顔で見送るとはぁ。

太田家の人々はちょいと気分次第で物事をコロコロ変えすぎなんじゃ?

イマイチ、新鮮さに欠ける展開やなぁ。

おさむ(稲垣吾郎)も美也子(井川遥)の女優時代のエピソードをトーク番組のネタに考えてたけど、美也子を笑い者にしてるかなぁ? あまりそんな気配はしないんだけど~。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]