忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるまるちびまる子ちゃん

●スタート日
4/19~ フジ毎週木曜19時~ (プロ野球中継などで放送のない週も希にあるので注意)

●キャスト
さくらももこ【まる子】(9)/伊藤綺夏
さくらすみれ【お母さん】/酒井法子
さくらひろし【お父さん】/三村マサカズ
さくらさきこ【お姉ちゃん】(12)/村崎真彩
ほなみたまえ【たまちゃん】(9)/岩本千波
さくらこたけ【おばあちゃん】/宮崎美子
さくら友造【おじいちゃん】/モト冬樹
戸川先生【まる子の担任】/笠井信輔

●スタッフ
原作/さくらももこ
プロデュース(ドラマ)/関卓也
プロデュース(バラエティー)/菅野貴志
演出(バラエティー)/中村肇
主題歌/B.Bクイーンズ「おどるポンポコリン」(OP)
主題歌/まる子&爆チュー問題/「アララの呪文」(ED)
公式/http://www.fujitv.co.jp/marumaruko/index2.html

●どんな作品?(ストーリー)
昨年1代目の森迫永衣主演で話題になった2度の単発ドラマ版を経て国民的アニメがついに連ドラ化。バラエティーと2部構成で送る。さくら家(伊藤・酒井・三村・村崎・宮崎・モト)日常やまる子の親友・たまちゃん(岩本)ら他、まる子の級友との日常を描く。

●期待度 ☆☆☆
そっかー、とうとうここまで来たか。。。でもいざ、仕事が決まってしまうと19時ということで録画が多くなりそうだけどここが心配。新生まるちゃんも綺夏ちゃんにピッタリなんだけど唯一のミスキャストは新生おかあさんじゃないかな? ノリピーで務まるのかな。ノリピーは朝ドラ「ファイト」で本仮屋ユイカちゃんなどああいうほんわかしたお母さんが似合うし、あとは母親役ではないけど「ひと屋根」とか「聖者の行進」のイメージが強いので「まる子に厳しい」というイメージが想像がつかない。これまでの作品のイメージがつぶれるんじゃ?ノリピー、大丈夫??あと、お姉ちゃん役の子は「風のハルカ」でヒロインの幼少時代、「弁護士のくず」でトヨエツの娘、「きらきら研修医」でパパイヤ鈴木の娘役の子だよね? 経歴を見ると結構実績ありそうなので、前の福田麻由子ちゃんに続いて村崎真彩ちゃんにも期待かも。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]