忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/2(金) 「わるいやつら」第3回

☆☆☆

うわっ、笛木さんってば「AP」で上戸彩を目の敵にしてただけにこっちもそれ以上にヒロインを目の敵にする役を見事に好演している! だって、米倉涼子@豊美に挑発ですぞ!挑発!

なんか、個人的には戸谷が隆子と関係を持ってるという感じなんだよね。妻(森口瑶子)からも浮気の写真を突きつけられ、離婚と慰謝料を要求される始末。おや、まぁ。

なんか、チセこと余貴美子さんは前期「たったひとつの恋」から役柄に対して違う路線を歩んでる感じがするな。今回も自分の亭主を殺そうとする話を豊美に持ちかけるでしょ。

なんか、いいお母さん役が多かっただけにちと残念(爆)

とにかく、笛木さんがいい味出してる。「AP」に負けないような演技をもちろん発揮して欲しいもの。

ところで最後のキャストクレジットで「末広ゆい」という名前を見つけたんだけどあの「金八7」の教卓の席のおでこの広い生徒よね。って出てたっけ? ってか、金八の最新作で生徒役で出た子ももう、こんなドラマに出るなんてすごいなー。
PR
1/26(金) 「わるいやつら」第2回

☆☆☆

実は、小島聖@龍子ってもっと何か絡んでくると思ってたけど第2話にして早くもご臨終。意外とあっさり亡くなってしまったという展開になってしまったかな~と。

でも上川さんってこんなに悪似合ってたっけね?。同じテレ朝9時でも木曜と間違えて出演してない?(リタイアしたけど「功名ヶ辻」の余韻とでもいいますか)抵当も差し押さえられた彼の資金繰りに頭を悩ますシーンは見てられないよぉぉ。

米倉も要するに昨夏「不信のとき」の善人からは一転してまた悪女ってことなんだよね。罪の意識に苦しみ始めた豊美さん。松本清張三部作最終ではどんな悪女に、どんな壊れ方をしていくんでせう(古語)。

言っておくけど、笛木優子って上戸彩をコテンパンに敵視していた「AP」の先輩CAなど悪女が似合う女優さん? 韓国でもこんな感じやったんやろか? そもそも資産家の娘だって言うことも明かされてもうたし、今回も笛木さん、重要な役どころかもよ、チェック!チェック!
1/19(金) 「わるいやつら」第1回

☆☆

わ! これ、なんか微妙だな~。それぞれ登場人物の登場が目まぐるしくて、目まぐるしくてあまり真剣に見入れなかった。

あの大みそ日の晩に運ばれてきた患者の妻の小島聖って来週、早くも死んでしまうんだとか? 笛木優子さんに続いて小島聖にもちょっと期待してたのになー。なんか残念。

ま、とにかく米倉扮する豊美と上川さん扮する戸谷が越えてはならぬ一線を越えてしまったってわけよね? この二人の関係にもう何もかもがかかってるーーーーそんな感じしかないなー。

あまりこのドラマに食いつけなかったので、あまり初回から書くことが・・・(汗)でも、今後にちょっと期待してみようかな?

わるいやつら

●スタート日
1/19~ テレ朝系毎週金曜21時~(1/19は15分拡大 1/26以降は通常54分)

●キャスト
寺島豊美【看護士】(31)/米倉涼子
戸谷信一【院長】(40)/上川隆也
藤島チセ【料亭の女将】(48)/余貴美子
下見沢作雄【弁護士】(40)/北村一輝
横武龍子【材木問屋社長夫人】(33)/小島聖
槇村隆子【デザイナー】(27)/笛木優子
葉山耕太【新人医師】(28)/平山広行
沼田【看護婦長】/朝加真由美
粕谷【事務長】/伊武雅刀

●スタッフ
原作/松本清張
脚本/神山由美子
演出/松田秀知
プロデュース/内山聖子
主題歌/安良城紅「Luna」
公式サイト/http://waruiyatsura.asahi.co.jp/

●どんな作品?(ストーリー)
米倉涼子が「黒革の手帳」「けものみち」に続く松本清張原作の作品に挑戦。純愛ゆえに次々と罪を犯して転落していく豊美。そして最後の華麗なる逆転劇を鮮やかに描く。12/31の大晦日の深夜、戸谷病院に急患が運び込まれてくる。看護士の豊美は院長を呼び病室へ。そこには患者の年齢とはつりあわない若妻・龍子がいた。翌日の元日に豊美と顔を合わせた院長は「君は前からいた?」と興味を示す発言をする。そしてこの時に院長と龍子はすでに関係を持っていた。

●期待度 ☆☆
米倉は以前よりかは苦手意識がなくなってるし、彼女のドロドロの作品もここ最近悪くはないんだけど、こういうドラマは比較的得意じゃないので・・・うーん!?って感じです。個人的には「AP」で上戸彩を目の敵にする役で一躍注目を浴びた笛木さんに期待かも?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]