忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/2(金) 「オトコの子育て」第2回

☆☆☆

・・・ったく!!と呟きたくなるくらい、父親としての自覚が無い篤。今回なんて子供たちの運動会を見に来る約束と、元カノと会う約束をダブルブッキングしちゃいましたよぉ!!!

でもあの中西夫妻は「金八」の長谷川孝志の両親同様・・・モンスターペアレンツだよ~、絶対に。今回なんて夫の尾美さんが運動会当日は雨だとか、学校にクレームをつけてましたよ。この中西夫妻もどうしたものか(汗)で、予備日の日が尾美さんがゴルフがあるとか言い出して・・・。その前に運動会当日が晴れるかも知れないじゃんよーーー。

こういう不条理なクレームを前回なら矢野家、今回なら学校につけるところが「金八」での長谷川孝志の両親そっくりなんだよね。

そうだよね~、かけっこやリレーが苦手だと、運動会当日雨が降ってほしいなと思うよね>健太郎 でも男なんだったら凛子が言うようにライバルに勝とう!という意識を持たなきゃ。だから安易にてるてる坊主を軒下に逆さに吊るしたりなんてしたらダメーーーー。

そんな中、運動会の観客席の場所取りを夜中にする弥生。そこで雨が降ってきて、健太郎が普通にてるてる坊主を吊るしたのが良かった。。。

運動会も予定通り行われたのはいいけど、篤のほうは元カノが約束をすっぽかされてカンカンだったよーーー(笑) はて、さてどうするぅ!?

PR
10/26(金) 「オトコの子育て」第1回

☆☆☆

見れ見れば意外とフツーだった。主人公一家の苗字って最初は「矢島」って発表されていたけど、「矢野」やんけーーーー!!!!

あの長女のサバサバした印象が好きじゃないんだよなーーー。でも、学校で男子のズボンを脱がせたのは問題だよ。いくら、この男子が女子のスカートめくりにしつこいからと言って。。。

あんなに高橋カツこと篤を追い出したがってたのに、行くところがないのならうちにいてもいい・・・というところがさばさばしてると言うか、ちょっと冷めてるというか、本当は篤パパのことが好きなのか、微妙な感じなんだよね。

でも、尾美としのり&鈴木砂羽もこの前の「金八」の美術の絵画のことで乗り込んできた両親と同じく・・・モンスターペアレンツだなぁーーーって思った。だって、この夫婦の息子のズボンまでは脱がせてないのに、凛子のせいにしたりするでしょーーー。

やっぱり、最近流行ってるのかねーーー<モンスターペアレンツ

個人的には国仲ちゃんに期待かな。うちと同学年で誕生日も2日違いという点もあるけど。。。(笑)
オトコの子育て

◎いつからの放送?放送枠は?
10/26~ テレ朝毎週金曜21時~(10/26は15分拡大 11/2以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
矢野篤(40)【三流雑誌ライター】/高橋克典
水沢弥生(28)【篤の亡妻の後輩】/国仲涼子
丸山洋介(28)【凛子の担任】/小泉孝太郎
矢野凛子(12)【矢野家長女】/夏居瑠奈
矢野健太郎(9)【矢野家長男】/吉川史樹
矢野真美(6)【矢野家次女】/遠藤由実
中西冴子(35)【矢野家の隣人】/鈴木砂羽
中西正樹(38)【冴子の夫】/尾美としのり
中西竜也(12)【冴子・正樹の息子】/熊谷知博
斉藤みさよ(28)【篤の元カノ】/青山倫子
井上亮子(25)【真美の担任】/西丸優子
坂口恵美(28)【健太郎の担任】/滝沢沙織
真理【弥生の同僚】/椎名法子
【篤の後輩】/清水由紀
矢野杏子【篤の亡妻】/夏川真紀
田所【校長】/田山涼成
大久保光代(40)【篤の同僚・編集長】/土田早苗
大平万作【居酒屋店主】/加藤茶

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/尾崎将也
演出/塚本連平
企画/黒田徹也
プロデュース/柴田聡
主題歌/w-inds「Beautiful Life」
公式サイト/http://otokoso.asahi.co.jp/

◎どんな作品?(ストーリー)
ダメ親父の篤(高橋)は妻に何もかも頼りきり。3人の子供(夏居・吉川・遠藤)はほったらかしで女の家を転々。やがて妻・杏子に先立たれ、篤はココで子育てを先決にせざるを得なくなる。妻の死亡を知らされた篤は6年ぶりに矢島家へ。そんな篤に長女の凛子(夏居)は激怒。篤を追い返し、親のいなくなった兄弟達は親類に引き取られる。

◎管理人の期待度は? ☆☆
うーーん、あまり期待してません。高橋カツはいまだに克服してません(笑)それに「特命」チームというのも、この作品全然見てないんで全然読めないのよね。でも尾崎脚本で主夫ものというと大好きだった「アットホームダッド」を思い出すのよね。しかも高橋カツは阿部ちゃんと実年齢では同級生。以外に化けるか!? あ、阿部ちゃんが高橋カツが同級生なら阿部ちゃんで見たかったかもなぁ。そこそこ悪くはなかった「結婚できない男」(ダメオトコつながり)パート2みたいな感じで(笑)あ、「結婚できない男」も尾崎脚本だったな。やっぱりこの篤役は阿部ちゃんのほうが良かったな。あ、「結婚できない男」からは国仲ちゃんも出るやん。今からでも遅くない!阿部ちゃんに配役変えろーーーー!! だとすれば☆4つあげるのにぃ。でも、前前クール「鬼嫁日記 いい湯だな」でおじいちゃんと孫の関係だったカトちゃんと遠藤由実ちゃんの共演がまだ記憶に新しいうちにまた共演ってとこだけが興味かな(笑)「鬼嫁日記 いい湯だな」からは砂羽さんも出るのね。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]