忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/11(土) 第1回「航空機墜落!!新米医師が挑む奇跡の手術の物語が今、始まる!!」

☆☆☆

初回は悪くはなかったけど、ちょっと微妙なところ??

次のキムタクドラマが5月23日から始まるということもあって、最高でも6回しか放送がないから、この6回以内でうまく輝の一人前になるまでの成長が書き切れるのかって感じ。

初回はあまり輝の「ゴッドハンド」振りが少なかったし。亡くなった父親は偉い人みたいだけど、輝ってば遅刻したり・・・うーんって感じだったな。ま、初回はこういうパターンは約束だけど、ほかに比べて終わるのが早い、最高でも6回しか放送がないとどうなのかなぁって感じ。

最高でも6回しか放送がないってことは、もう再来週で半分、終わってしまうんだよね。早いよぉ(爆)

この枠のドラマって初回は2時間というのが多いからこのドラマもそうするべきだったかもなぁ。だとしたら、まだ輝の成長を思う存分長く描けていたかも知れない。一番は普通に1クールものが良かったんだけど。キムタクドラマは7月期の楽しみに取っておいて・・・。

あの事故で2本の鉄筋が刺さった女の子・・・助かって良かったなぁ。ま、輝も手術を頑張ってたけど。

輝の周りにはいろんな人が取り巻いている。ライバル視する女医に水川あさみ。輝を厳しくする指導医に連ドラは久々かな?の別所哲也。最初、輝にやくざと勘違いされた院長にアツロー。

でも、最初のアツローの姿はあれはやくざにしか見えなかった。こっちが輝だとしても絶対に勘違いしてるよ!(笑)

やはり、輝の成長や、周りとの人間関係をじっくり見守るためにも普通に1クールにしてほしかった。予定では5月16日最終回だから次回の放送では最終回までもう1か月切っちゃってるしね。

このドラマ、予定していた主題歌もできなくなったみたいで、それでも1週ずらさなかったのが最高でも全5回となってしまうからだったのかも。
PR
ゴッドハンド輝

4/11スタート!! TBS毎週土曜19時56分~

●キャスト
真東輝(26)/平岡祐太
四宮梢(26)/水川あさみ
佐倉綾乃(24)/村川絵梨
西村学(28)/荒木宏文
片岡貢(40)/小林隆
岩永修(34)/長谷川朝晴
遠藤睦美(34)/宮地雅子
四宮蓮(35)/要潤
川瀬めぐみ(22)/朝倉あき
佐野令以子(25)/林丹丹
乃木邦彦(27)/八神蓮
長谷川香織(23)/大久保麻理子
高橋さやか(22)/綾那
北見柊一(39)/別所哲也
真東光介/寺脇康文
安田潤司(42)/渡部篤郎

●キャラクター紹介
真東輝/新米外科医。天運を持つ。
四宮梢/敏腕の外科医。輝をライバル視。蓮の妹
佐倉綾乃/優秀な看護師。普段は穏やかだが怒ると怖い。
西村学/外科医。輝に対して先輩ぶるが憎めない性格。
片岡貢/外科医。
岩永修/麻酔医。
遠藤睦美/看護師。
四宮蓮/梢の兄。外科医。
川瀬めぐみ/看護師。
佐野令以子/看護師。
乃木邦彦/麻酔医。
長谷川香織/看護師。
高橋さやか/看護師。
北見柊一/外科部長。輝を厳しく指導。
真東光介/輝の父。今は亡くなっている。ゴッドハンドと呼ばれた伝説の外科医。
安田潤司/院長。

●スタッフ
原作/山本航暉
脚本/深沢正樹
プロデュース/遠田孝一
主題歌/
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/god-teru/

●概要
週刊少年マガジンに連載中の人気医療漫画をドラマ化。名医揃いの病院を舞台に連続ドラマ初主演の平岡演じる新人外科医・輝の成長と理想の医療を描く。

●序盤のストーリー
亡き天才ドクター・真東光介(寺脇)の息子で外科医の輝(平岡)は名医揃いの安田記念病院に採用されるも初日からドジや失敗を繰り返し、指導医の北見(別所)から叱責されてしまう。そんな中、重傷を負った患者が運ばれてくるが、他の医者達が手術中のために輝が治療することになった。

●管理人の期待度 ☆☆☆
「シバトラ」といい「ブラマン」といいそしてこのドラマといい「少年マガジン」に連載中の漫画をドラマ化するのって多いよね。俺も「ジャンプ」より「マガジン」のほうが好きだからうれしい♪ この「ゴッドハンド輝」もいい原作だよ。

それに、とうとう平岡くんもドラマ初主演ですか。平岡くんでどんな感じに仕上げてくれるのやらぁ♪


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]