忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/7(土) 第4回「」

☆☆☆

前回、金田明夫さんが「金八」の北先生にしか見えないって書いたけど、まさかこの「第7シリーズ」から伸太郎(濱田岳)が不登校の生徒役で出てくるとは思いもしませんでした。

そう、また先生と生徒の関係。また、濱田くんの問題に追われちゃうのね、金田さん。

この濱田くん、今回は、進学クラスから一般クラスに落ちて不登校になってしまったらしい。伸太郎とは正反対やなぁ。

あ、でも、お金に絡んだ問題ってのは共通か。「金八」の狩野伸太郎は、ご存じ、給食費の滞納(15話で解決)。こっちの小清水和也(字、合ってる?)は、父親が借金に悩んでいて闇金がやってくるだのするし。

でも、濱田くんが学校の屋上から飛び降りようとしたのはびっくり。鮎川太陽くん(「金八第7シリーズ」の小塚崇史)の真似しちゃいかーーーん!! でも、小太郎がサムライに変貌して小清水を助けた。

最初は、小太郎やあいなど級友を拒んでた濱田くんだったけど、最後は仲良く?なれたような感じだったし、あ、高校を自主退学するってのはおしいなぁ。ま、大検を目指すらしく、ちょっとは立ち直ったのかなぁって思った。ま、小太郎たちとはクラスで会う機会はほとんどなかったみたいだけど、時々は遊んでほしいよ。

望月家ではアイス食べてるシーンが多いような気がする。
PR
10/31(土) 第3回「」

☆☆☆

あいのストリートライブが動画サイトで公開され、それに中傷コメントを投稿したのが百合香だったとは。。。でもさ~、あいが百合香を許したのはちょっとあっさりしすぎていたような~。

その後も、事件が起きましたね~。あいが、偽物のスカウトマンに誘拐されてしまった。でも、見るからに怪しかったもんなぁ、この男。過去にも誰かをだましてたような雰囲気がしたもん。

で、小太郎が追うんだけど、自転車で転げ落ちて、ある船に乗っかった小太郎は変貌。弓を引いてまであいを助けた。

やはり、小太郎はあいのことが好きなのね~(笑) でも、好きな人のためならかっこいいよ、かっこいい♪

でも、あいもびっくりするんとちゃうの? 勉強もダメ、運動もダメな幼馴染がここまで変わってしまうと。

金田明夫さんが、学校内に先生としていると、どしても「金八」の北先生にしか見えないんだよな。しゃべり方まで同じってのもあるとは思うけど、やはり第4シリーズ以降は全て出てらっしゃるっていう意味もあるんだろうけど。
10/24(土) 第2回「対決!騎馬の乱」

☆☆☆

なかなか、結構「おバカ?」という印象が強いドラマかも~。

あ、小太郎はまだサムライから、元に戻ってなかったのね(笑) 体育祭で騎馬戦が行われることになり、サムライが馬で戦うという言葉に反応する小太郎。だからか、やりたくもないのに名乗り出した小太郎。それまで、元に戻っちゃったらどうするよ?

あいを強引に口説いて殴られた小太郎は元に戻ってしまった~。

体育祭本番。でも、小太郎が「いやだ、いやだ」と言いながらも相手の鉢巻をとったね~、びっくり~。

でも、これが不正行為って?? 何が?? 小太郎を取り囲むほか生徒たち、あれは、小太郎がどうなる??って思った人は俺だけではないはず。

その後、サムライにまた変貌して、次々と相手の鉢巻をとっていくけど、あれは場外に出たから失格となって当たり前でしょ。もっと、正々堂々と勝負しなきゃ、アカンわ、ありゃ。

小太郎が父・岸谷とアイス食べてるとき、アイスがなかなか溶けないのが気になった~(笑)
10/17(土) 第1回「学園秋の陣イジメ万引き不届き千万」

☆☆☆

小太郎がもう、いきなり「大坂夏の陣」でサムライとして闘っていたので、え??もう変身したん?? 早っ!!って思っていたけど、な~んや、授業中に居眠りこけて夢を見ていただけやん。

でも、勉強もスポーツも苦手な子がサムライってビックリするよね。勉強も苦手ってことは社会科の歴史も苦手やろうに(爆)

でも、初回はサムライほども言えるインパクトはなかったけどね。あの女子にいじめられている剛を救おうと変身したときでも、今時のイメージって感じもしたし。

剛をいじめる女子高生。剛に万引きを強要させたりと、怖いね。挙句の果てに自分は逃げてしまうし。剛も、小太郎に強要されたと言ってたのは、やはり女子高生からのやり返しが怖いからなんだろうね。

でも城田くんは「ルーキーズ」とは全く違う役やなぁ。

いっそのこと、城田くんもサムライに変身したりするんやろか?
サムライ・ハイスクール

10/17 START!! 日テレ毎週土曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
望月小太郎(17)/三浦春馬
永沢あい(18)/杏
中村剛(18)/城田優
南百合香(18)/小林涼子
池山智(18)/桜田通
和田大介(18)/柳下大
望月優奈(16)/大後寿々花
三木サヤカ(28)/市川実日子
綿貫ひみこ/ミムラ
本山弘(28)/金子ノブアキ
平野哲彦(45)/小林正寛
新田孝介(29)/ムロツヨシ
如月秀美(26)/松田沙紀
城所和夫(54)/金田明夫
望月圭子(47)/キムラ緑子
望月信二(47)/岸谷五朗
亀井恭子(52)/室井滋

●登場人物紹介
望月小太郎(もちづき・こたろう)
/高校3年生。サムライに変身。
永沢あい(ながさわ・あい)
/高校3年生。小太郎の幼馴染。
中村剛(なかむら・つよし)
/小心者。いつもニコニコ。
南百合香(みなみ・ゆりか)
/高校3年生。あっけらかんとしている。
池山智(いけやま・さとる)
/高校3年生。
和田大介(わだ・だいすけ)
/高校3年生。
望月優奈(もちづき・ゆうな)
/小太郎の妹。
三木サヤカ(みき・さやか)
/小太郎たちの担任。
綿貫ひみこ(わたぬき・ひみこ)
/歴史文庫の司書。
本山博(もとやま・ひろし)
/暴走族上がりの巡査。
平野哲彦(ひらの・てつひこ)
/国語教師。
新田孝介(にった・こうすけ)
/英語教師。
如月秀美(きさらぎ・ひでみ)
/物理教師。
城所和夫(きどころ・かずお)
/教頭。
望月圭子(もちづき・けいこ)
/小太郎と優奈の母。
望月信二(もちづき・しんじ)
/小太郎と優奈の父。
亀井恭子(かめい・きょうこ)
/校長。

●スタッフ
脚本/井上由美子
チーフプロデュース/櫨山裕子
プロデュース/荻野哲弘 山口雅俊 内山雅博
演出/佐藤東弥 猪股隆一
主題歌/monobright「孤独の太陽」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/samurai/

●概要
何事もヘタレな男子高校生がいざという時にはサムライに変身して世の中の理不尽なことに立ち向かう学園ドラマ。

●ストーリー
ある日、小太郎(三浦)は図書館で大阪夏の陣に関する古文書を借りる。この本を読んで以来、小太郎はピンチになると気弱な性格が一変して、戦国武将の真田幸村の家臣に変身する。不思議な力を借り入れた小太郎はこの学校の様々な事件を解決する。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
今期、一番に期待してます。春馬くん、好きな方だし!! 城田くんはあまり好きではないけど。脚本家・井上由美子と三浦春馬の「14才の母」のタッグで話題ですが、よく考えれば「14才の母」からは室井さんも出るんだよね。しっかし、室井さん、今期はこのドラマのほかに相葉くんの「マイガール」、そして朝ドラの「ウェルかめ」めっちゃ忙しくなりそう(笑)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]