忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/10(金)(関西:8/17(金))「スシ王子」第3回

☆☆

やはり、「鉄板~」とほぼ同じイメージが。どこかに旅に出るという設定まで同じやしさ~。

あの気仙沼の民宿・・・食中毒状態から休業状態なんだけど、まさか食中毒を仕込んだ人もいたなんて普通じゃ考えられん。この民宿経営のカンパチ(酒井敏也)さんもヤクザに拉致されてしまうしさ。。。んでもない方向へ(爆)

葛山くんって「銀座 一柳」にいたころの最後の弟子だったのね。

ながら見になって、やっぱり書くこともあまりないです。
PR
8/3(金)(関西:8/10(金)) 「スシ王子!」第2回

☆☆

なんか、嵌れない! 「鉄板少女アカネ」のお寿司版・・・あるいは、男版って感じがする。

「鉄板~」も嵌ってなかったし、特に被る部分はやっぱりあの料理対決みたいなものだね。もちろん、こっちの「寿司対決」にしてもスシ王子が魚を克服するきっかけにあったんだろうけど、わざわざ「鉄板~」と似たような対決にしなくても。。。って感じ。

もちろん、スシ王子が勝つってことも分かってたし、こういう対決をドラマでやってもどしても主人公が勝利というのが読めるんだよね。

せっかくの光ちゃんのドラマなのにリタイアはしたくないのにな。ちょっと微妙かも。
7/27(金) 「スシ王子!」第1回

☆☆☆

俺はあまりこの枠は普段は見ないことが多いので、初回はそれほども強い印象を持たなかったけどなかなか良かったと思う。

だから期待度ランキングを真ん中ぐらいに持ってきて正解かも(笑)

リリーこと「ちゅらさん」のオバァのことをここでも親しみやすいせいかオバァって呼ぼうって思ったのに、ま、まさか、初回で亡くなってしまうとは・・・。ってことはオバァって初回のみ?? スシ王子の自然流琉球唐手の師匠としてスシ王子にとって良きオバァだって感じがすんのにこれは、これは残念どすわ。初回でそんな簡単に人生を全うして欲しくなかった。

加藤夏希は可もなく不可もなく・・・って感じ? 個人的には「ヤンボコ」「花男2」的な加藤夏希が見たいんですけど。日経エンタテイメントに今期のドラマ特集で今期のドラマの22歳以下のヒロインの過去1年間の出演連ドラ一覧が載ってたんだけど、加藤夏希ちゃん、忘れられてた(ちなみに、ドラマの始まる前日に22歳になったばかり、おめでとです♪)。

でもあんなに「スシ王子」と呼ばれるのがいやでスシの世界に戻るのもいやだったみたいなのにあの海月さんの一撃でスシの世界に舞い戻れることができた。でも15年ぶりというと小学校以来じゃ?(笑)亡くなった肉親のトラウマも魚の目症候群も克服するんだよっ!

関東では来週は放送あるようですが、ゴルフが0時10分からのため1時間遅れの関西ではゴルフの時間に食い込むので関西では来週はお休みです。

スシ王子!

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/27~ テレ朝毎週金曜23時15分~(ABC(関西)は同24時24分~))

◎誰が出るの?(キャスト)
米寿司(25)【寿司王子】/堂本光一
河原太郎(18)【寿司見習い】/中丸雄一
源ウミ【出版社勤務】/加藤夏希
朝比奈庄月【料理評論家】/篠井英介
武留守リリー【司の師匠】/平良とみ
奥平海月【司の兄弟子】/山下真司

◎スタッフ
原案/堤幸彦
脚本/佃典彦
演出/堤幸彦
プロデュース/桑田潔 藤本一彦 中沢晋
主題歌/kinki kids「涙、ひとひら」
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/

◎どんな作品?(ストーリー)
米寿司(まいず・つかさ/堂本)が寿司王子の愛称とともに挑む新感覚アクションコメディー。また既に映画化も決定した。宮古島での寿司のフェスティバルの取材に訪れたウミ(加藤)。到着した島の男からしつこくナンパされていたところに自然流琉球空手継承者の司が現れ、止めに入るが司は喧嘩はご法度の身。逆に合気道が得意のウミに助けられる。その後、司は賞金の欲しさに空手の道場破りに出場するが惨敗。司の師匠のリリー(平良)は「あわせたい男がいる」と言い司を「ティダ寿司」につれてゆく。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
久しぶりに期待しますよ~! 金曜ナイトドラマ~! それに久しぶりの光ちゃんのドラマだし。KAT-TUNの中丸くんも出るし(あとKAT-TUNで連ドラの経験がないのは上田くんのみ?)。平良さんは「ちゅらさん」のイメージが強いからかまた沖縄が舞台の作品に。ここでも「おばぁ」って呼ぼうかなぁ(笑)でも早々と、映画化が決定したのはビックリだなぁ。関西では1時間遅れです。でも8月近いスタートというのがネック。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]