忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/20(金)放送 「セーラー服と機関銃」第2回

な、なんと目高組組長に襲名した泉がセーラー服のまま新聞沙汰に。敵である濱口組に襲撃されたことが載っていたのよ。それが学校にバレてしまって泉が退学の危機に・・・。

あぁーーーあんびりぃーばぼぉーーーー(叫)

あの前回の泉の父の葬式に出席してたキョンキョンって何者?って思ってたけど、泉の父の恋人を名乗ってた。「役者魂」の藤田まことの子供を名乗る小学生姉弟といいほんまかいなぁ(笑)

「役者魂」の小学生の信憑性ある名乗りよりかはこっちのキョンキョンが嘘っぽい感じ。

でも下っ端は女子高生組長に反対してたのに・・・要約少しは理解が出てきたかな~って感じ。中尾くんの反対意見が名残惜しいけど。このドラマ7話しかないから少しは早目に理解があらんとやばいからな。

来週から一致団結が本格的に見れるのかな~。

このドラマ全7回と聞いててそうなると11月中で終わってしまうから、どこかで何週か抜けるのかなと思いきや。1月期(「花男2」やろな)が始まるまでに南海キャンディーズ・しずちゃんと次長課長・河本のラブストーリーを3話完結でやるんやって。NHKとかならクール途中でのドラマ交替多いけど、民放が珍しいね。

ってこの「セーラー服と機関銃」の出演者がやる気がないだけじゃねぇの?(爆)

PR
10/13(金)放送 「セーラー服と機関銃」第1回

この前、深夜にやっていた薬師丸さんの映画はまだHDDの中で見ない間に・・・予習もしないままでドラマが始まったけど、結構楽しんでみてました。

でも長澤マチャミのあの棒読みはどうにかならんのか? 「優しい時間」や「逃亡者」では全然気づかんかったけど(鈍)。あの今回の番宣で出た「はなまる」のトークも切れてて、全然続かんもんなぁって俺もそうなんやけどね(笑)

ま、棒読みだけは主題歌を歌うということで払拭できるように頑張れーーーーー。

でも、お母さんにも先立たれて・・・お父さん(橋爪淳)にも先立たれるというのは可哀想やな。。。同じ頃、目高組の組長も病死しちゃって、佐久間は組長の遺言を守って組長の甥である泉の父を捜すわけだけど亡くなってしまったと知って泉を捜し出す訳よね。

そんな中、お互いの素性を知らぬまま泉と佐久間は知り合って、数日後、佐久間は泉の学校にまで押しかけて目高組の組長襲名を依頼しにやってきた。最初は断るけど、結局は継ぐことを決意して、とうとう来週からは「カ・イ・カ・ン♪」のセリフも飛び出すんでしょうか? でも棒読みだけはやめてちょ。

小ネタも冴えてた。泉の通ってる高校が赤川学園とか、住んでる部屋番号が8940(薬師丸)とか(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]