忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/22(月)放送「トップキャスター」第6回

今回は令子(須藤理彩)がクローズアップされた回だったね。あの春香(天海祐希)に渡米前に張り合っていた相手・桜井(東幹久)って令子の元カレだったんだ~。

そりゃあの場でコソコソして帰ってしまうのも目に見えてるよな~。

でもこの桜井って男、目茶目茶強気で、スクープ勝負を勝手に挑んできたり余程のこと昔、春香と張り合っていた・・・そういう過去を正にかもし出してる雰囲気だよなぁ(笑)

でも令子も唐突なミスをするんだけど、でも春香が令子を庇ってる感じで、春香にしてみればちょっと新鮮さにかける感じだった。

春香に関してはあまり誰かを庇う・・・そんな感じのキャラはあまり見たくないんだよなぁ。

でも取材のことなど、あまり意図がつかめてないところが殆どでやはり嵌まりきれてないんだよな、このドラマ。

こちとらあのポスターが「よもだ」と平仮名でメールは「四方田」と漢字で書いてあったのはそれが普通だろうと思ってあまり深くは気にしてなかったけど、これも奥が深くてちょっと信じきれなかった(笑)
PR
5/15(月)放送 「トップキャスター」第5回

深澤嵐くん、最近よく見かけるな~本当に。彼の苗字、「みんな昔は子供だった」の時からずっと「ふかざわ」やと思ってたけど「ふかさわ」で濁点はつかないのね。

あの事件後に倒産したヤミ金融業者の社長(シュークリーム工場の社長)がダーツマンの正体だったわけね。いや、保坂(嵐くん扮する少年のお父さん)がダーツマンじゃないと見抜いた春香(天海祐希)がさすがっ!と思って彼女のカッコ良さを「離婚弁護士」や「女王の教室」に続いて上手く引き出せてるな~って思って(笑)

望美(矢田亜希子)もこの社長に引っかかってしまって倉庫に閉じ込められてしまうわけでしょ。

でも、こういうサスペンスみたいな雰囲気は正直苦手なんだよね。やはりもっと天海さんのニュースを読んでるシーンがもっともっと見てみたい。

5/8(月)放送 「トップキャスター」第4回

実はこのドラマもことごとく惜しい気がする。春香(天海祐希)もニュースの原稿とか読んでる部分が少ないし、それにやたらと取材面に焦点を当ててる感じでこういうのもいいとは思うけど、もっとニュースを読む側にも焦点を当てて欲しいな~って感じ。

芽衣(松下奈緒)の未熟さにも不覚にも理解できず。マスコミ嫌いのアーティスト服部(葛山信吾)の独占インタビューテープの扱い方も酷いし。松下奈緒ちゃん、「人間の証明」辺りから注目はしてて昨年はピアニストデビューをしたのに彼女のこういう役、ちょっときついかも~個人的に。

このドラマ、取材側にも焦点を当てるのも必要なんだろうけど、やっぱりもっとニュースを読む側にも焦点を当てるのも必要かも。出ないと天海さんのカッコイイ、キャスターの一面が台無しになる気がする。
5/1(月)放送 「トップキャスター」第3回

なぬ~!?ふたご座とおとめ座が常に11位・ビリを争うなんてありえないっしょ。たまにならあるけど、「めざまし」の占いとかでもふたご座が良ければおとめ座が悪いし、逆におとめ座が良ければふたご座が悪かったりするのよ。正に相性がよくないんです!

春香(天海祐希)がおとめ座で、望美(矢田亜希子)がふたご座であのやり取りじゃ相性当たってるじゃんよ、イヒヒヒヒ♪(←喜ぶな!)

でも、あのインチキ占い師(黒田福美)って何か自己中な感じで見ててイライラする。あの姉妹の家を騙し取ったわけでしょーーーーー!?と思ってたけど妹のほうがニューハーフやったとは。

へ?どういうこと?って思ったけど、インチキを見破る手法としてこのニューハーフを利用するのはどうでしょ?>春香。

ちょっと、ニュースの裏側を描いたというよりは内容がちょいと大雑把に感じるのは俺だけ?(汗)

4/24(月)放送 「トップキャスター」第2回

同じフジ「白い巨塔」リンクしてるのはどうよ?おまけに矢田ちゃんも出た作品やで。フジってこういうの好きやな~。そういや、アマミン&月9で思い出したけど前前クールの「危険なアネキ」も何話目かで「離婚弁護士」とリンクしてたよなぁ。

リンクのやりすぎには注意が必要ですっ!(爆)

やっぱり財前(温水洋一)は最初は医療ミスとか白い巨塔疑惑とか問題になってたけど本当は手術はしていなかったのね。あの十二支の中に十二支にはない猫のフィギュアが隠されててそれとこれと何の関係があるんだよって思ってたけど、財前がウサギをネコで数えるベトナムに向かってたとは、な~るほどね~。

でも椿木(天海)や望美(矢田)がやたらと財前の子供に話を聞こうとしてたりしてたけど個人的にはこの兄妹を傷つけたり・・・そんな感じはしなかった。

でも、ベトナムって本当にウサギをネコと数えてるの? 98へぇ~。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]